注目の話題
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?

17歳腐二次創作お絵描きマンです。Twitterに絵あげてます。Twitter、…

回答2 + お礼1 HIT数 305 あ+ あ-

匿名さん
21/08/21 22:51(更新日時)

17歳腐二次創作お絵描きマンです。Twitterに絵あげてます。Twitter、支部などの垢消しを検討しています。
お恥ずかしながら未成年にも関わらず18禁の作品を閲覧してしまっていました。(年齢詐称して観てました)(支部、ポイピクなど)
つい最近までは悪いことをしているという意識はあれど、そこまで罪深いことをしているという自覚なく過ごしていました。ですがつい先程ようやく自分がしていた行為が作品を公開している作家様方に及ぼす影響を理解しました。自分は絵を描くのが大好きで、毎日毎日自分の好きなジャンルの絵を描いてはTwitterに投稿し、ありがたいことに沢山反応をいただける状況にあります。このジャンルが自分自身大好きで、それこそ命をかけて二次創作を描いています。日常生活も二次創作絵に捧げるレベルでやってます。でも、自分がやってしまっていた事は最低以外の何者でもないし、もし作家様方に知られてしまったらあちら側も然るべき対応を取らなければならなくなってしまいます。けじめとして自分がこのジャンルを去る、もしくは二次創作そのものに今後関わらないようにするのがベストなのはわかっています。でも、このジャンルの絵を描き続けないとどうにかなってしまいそうなんです。全て放り出して打ち込んでしまっているので。勉強もしてません。認識を改めた後は、本当に反省しているんです。自分の情報収集力不足のせいでこうなってしまったのはわかってます。問題が問題なだけに誰にも相談できません。今現在同じ悩みを抱えてらっしゃる方、過去同じ悩みを持っていらっしゃった方、もしいらっしゃったら相談に乗っていただけないでしょうか。
どうにかなりそうです。
助けて下さい。

21/08/21 22:51 追記
追記:各アカウントには年齢表記をしていませんが、支部では足跡(ブクマなど)を残しちゃってました。支部にはTwitterであげた絵を投稿してました。現在支部垢は削除済み。Twitterと同期はしていませんでした。作家様に迷惑をかけてしまいそうな点(観てたことがバレる)はこのくらいです。

No.3356826 21/08/21 22:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/08/21 22:17
匿名さん1 

よくわかりませんが、18禁なんて小学生のころから見ています。そんなに気にすることかな。

No.2 21/08/21 22:26
お礼

>> 1 ご意見ありがとうございます。
自分は元々そういった認識を持っていたのですが...この界隈は未成年が自分の18禁作品を読んでいるというのを作家様が感づいた時点で作品を取り下げ非公開にするというのが当たり前の様なんです。法律的に、作家様が犯罪者になりかねないので。自分のせいで作品が非公開になってしまうと、その作家様のファンの方々が非常に悲しむ...というのが最悪のルートなんです...。

No.3 21/08/21 22:39
匿名さん1 

じゃ、自分の年齢知られないようにすればいいだけじゃない?

ばれないばれない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧