注目の話題
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。

初めての彼氏が出来ました。大学生です。向こうから告白してくれました。 自分は過…

回答4 + お礼4 HIT数 353 あ+ あ-

匿名さん
21/08/23 11:59(更新日時)

初めての彼氏が出来ました。大学生です。向こうから告白してくれました。
自分は過去に色々あり、長い間男の人に対してかなり強い苦手意識を持っていました。また、自己肯定感が著しく低いため、今次のようなことを思っています。

・本当に好かれているのか分からない
・私みたいなのぜったいすぐに飽きられてしまう
・いつまでこの関係が続くか不安だ

付き合い始めたばかりなのにこんなこと思ってるの異常ですよね…?お相手の方は本当に優しくて素敵な方なのですがどうしても不安になります。どうしたらいいでしょうか。

No.3357687 21/08/23 00:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/08/23 00:54
匿名さん1 

なるようにしかならない
相手が本当に好きなのかなんて本人以外誰もわからない
自分が信じる事しかない
私みたいのはすぐに飽きられる
それは何かが原因で飽きられるんだろうし
なおすしか解決はできないよ
いつまでこの関係が続くか不安
そんな先の事考えてどうするそんな事考えてたら今が楽しくない

No.2 21/08/23 00:55
匿名さん2 

そう思っていると、例えば彼が仕事や学校のことで何か悩みがありため息を
ついてしまったとする。あなたはその彼をみて、あぁきっと私といてつまらないからだわと
罪悪感に襲われる。そんなことが度々起きてしまいます。

No.3 21/08/23 01:01
匿名さん3 ( 20代 ♂ )

飽きられたら飽きられたとき考えたらよくないですか?まだ好きじゃないでしょ?とりあえず3ヶ月付き合ってみてから考えるのがよいかと

No.4 21/08/23 07:19
お礼

>> 1 なるようにしかならない 相手が本当に好きなのかなんて本人以外誰もわからない 自分が信じる事しかない 私みたいのはすぐに飽きられる そ… ご回答ありがとうございます。回答者様のお言葉ひとつひとつが心に響きました。
相手を信じること、自分に自信を持てるよう自分磨きはやめないこと、そして今を楽しむ気持ちを忘れないこと、この3つ心に留めてこれからやっていきます。
本当にありがとうございました!

No.5 21/08/23 07:21
お礼

>> 2 そう思っていると、例えば彼が仕事や学校のことで何か悩みがありため息を ついてしまったとする。あなたはその彼をみて、あぁきっと私といてつまら… なるほど、、つまり自分がネガティブであればあるほど、苦しくならなくていい場面で苦しくなってしまうんですね、、
教えていただけてよかったです。難しいかもしれないのですが、自分は選んでもらえたからつまらないはずがないという心意気でこれからやっていきます笑
ご回答ありがとうございました!

No.6 21/08/23 07:23
お礼

>> 3 飽きられたら飽きられたとき考えたらよくないですか?まだ好きじゃないでしょ?とりあえず3ヶ月付き合ってみてから考えるのがよいかと そうですね…なるようにしかなりませんもんね。
お相手の方が好きじゃないことはないのですが、この気持ちに自信が持てないことも事実です。
とりあえず3ヶ月今を楽しむことにしてみます。ご回答ありがとうございました!

No.7 21/08/23 08:24
匿名さん7 

ちなみに、あなたの恋愛に対する辛い経験の詳細きいていい?
あとお互いが学生なの?

No.8 21/08/23 11:59
お礼

>> 7 お互い学生ですが、向こうの方が3歳年上です。

過去にあったトラウマお話させていただきますね。高校の頃A君という人に片思いをしていました。一度告白してフラれたのですが、そのあと色々あり、私の唯一の男友達というポジションに落ち着いていました。ですが、ある日学校でいきなり「胸触らせて」と言われてその時拒否したら「ごめん、なんか気が変になってて」と謝られました。それから3ヶ月経ち、高校の卒業旅行に日帰りで一緒に行きたいと言われて正直行くか迷ったのですが日帰りならと答えました。
そしたら、1時間だけ宿入るために予約したとLINEが来て、そのあと電話で部屋に露天風呂もあるから一緒に入ろうと言われました。もう体目的としか思えなくて、それから毎晩かかってくる電話も無視していたのですが、あまりにもしつこいので「A君そういう目的なんでしょ」と聞いたら「昔告白されたからヤレるかと思った」と言われそこでほんとに悲しくなって縁を切りました。

長々とすみません。過去のトラウマはこんな感じです。もちろんA君みたいな男性ばかりではないのは分かってるのですが、それ以来男女の友情は信じてないし、男の人は苦手です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧