注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

友達が、「有名人だからといって人間性が素晴らしいとは限らないよね。性格の醜さを才…

回答3 + お礼0 HIT数 368 あ+ あ-

匿名さん
21/08/23 23:18(更新日時)

友達が、「有名人だからといって人間性が素晴らしいとは限らないよね。性格の醜さを才能や地位や名誉でカモフラージュしてる人もいるし。」と言っていました。有名人の事あんまり知らなくて困りました。性格が良いから有名人まで登り詰めたのではないのですか?僕はなんて言葉を返せばよかったでしょうか。


No.3358300 21/08/23 23:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/08/23 23:14
匿名さん1 

あんまり深く考えなくても…
「〜な人もいる」と友人は言ってるのだから、有名人全員がそうだとは言ってないわけで、人それぞれという見解で良くないですか?

質問の答えは、私なら「えっ誰?知り合いいるの?よく知ってるね!いつから知り合い?本当はどういう性格なの?」と詰め寄るなぁ。

No.2 21/08/23 23:17
匿名さん2 

その有名人というのが芸能人なのかどこの層を指すのかわかりませんが、厳しい世界を勝ち抜いてきた人とかだと性格はきつい人も多いと思いますよ。
優しい人だとなぎ倒されていってしまうこともあるので。

ただその有名人がボランティア系とかだったら、優しさや思いやりで有名になられた方もいると思います。

実際どうか分からないですし、友人もあくまで持論を述べたたけだと思うので「そういうこともあるかもしれないね〜」くらいの反応で大丈夫だと思います。

No.3 21/08/23 23:18
匿名さん3 

正直に言えば、友達の言うことは正しいです。
子役時代から続けている人はまず間違いなく、自惚れており地位や才能に自信を持っているでしょう。
しかし実はその自信があるからこそ上り詰めたというのもあります。
芸能界ではプライドが高い人が大多数いますから、才能や容姿に自信がなければまず生き残れないです。
では、あまり良いとは言えない容姿をしている芸能人はどうですか?
そういった方は、才能にとんでもない自信を持ち合わせています。
その為、一時期有名になったり〜なんてことはありますが長くは残れないです。
なぜなら、地位や才能、容姿、名誉を兼ね揃えている人が圧倒的有利だからです。
しかし、性格が良い人ももちろん居ます。
長くなりましたが、友達に言葉を返すなら「それな」

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧