自分に好意を抱いている既婚男性と2人で飲みに行くことについて。私は無神経で身勝手…

回答5 + お礼0 HIT数 303 あ+ あ-

匿名さん
21/08/24 12:36(更新日時)

自分に好意を抱いている既婚男性と2人で飲みに行くことについて。私は無神経で身勝手でしょうか(>_<)? 20代女性です。
私は独身で、付き合って1年半の恋人がいます(彼は年下で大学院生です)。

男の人と飲みに行くことについて、質問させて下さい。

入社して間もないころ(7月頃)、会社の先輩(37歳男性、妻子持ち)に2人で飲みにいこうと誘われました。
会社の先輩のお誘いですし、断る理由もないので、彼以外の男性と2人きりで飲みに行くことに多少なりとも気まずい思いや警戒心を感じつつ(←すみません)、ご一緒させて頂きました。

それ以降、何度か同じようにお誘いを受けて2人で飲みに行くようになりました。

そして近頃、私自身、誘われた当初ほどの警戒心や緊張もなくなり、その男性に対してすごく心を開くようになり、いろいろと話せるようになるほど彼になつくようになりました。自分から飲みに行きましょうとお誘いすることもありますし、メールのやりとりもよくします。

その人とのことで悩んでいるのですが、近頃、その人に
「2人で飲みに行くと、手をつなぐ以上のことをしたくなる」と言われてしまいました。
私はよく、はぐらかして「○○さんのこと、信じてますからね!笑」とお伝えしているのですが、最近、ストレートに「好きだ」と言われるので、いろいろ話を聞いたところ、「立場上大きな声で言えないけど好きだ。だから、信じてるから飲みに行きましょうって言われると正直困ってしまう。そういう気持ちがあるから、、、だったら行けない。」と言われてしまいました。彼は、私に彼と浮気する意思があるなら飲みに行こうと言うのです。

私は、正直、彼のことが好きです(男として?人として?がはっきりせず、入り混じっている感覚です)。が、私は絶対浮気するつもりはありません。付き合っている恋人のことが大好きですし、すごく大切に思っています。だから、バレるバレない関係なく、陰で恋人を裏切ることなんて絶対にイヤですし、私に2股かけるような度量なんてありません。

私はこのままの関係で先輩と飲みに行って、今まで通りいろいろとお仕事の話やしょうもない話をしていたいのですが、これは男の人からみれば、やはり身勝手な思いでしょうか。
そもそも、たとえ浮気の意思がなくても、大切にしたい恋人がいるのに、既婚男性と2人で飲みに行くこと自体間違いだったのでしょうか。

皆さん、よろしければ厳しいご意見でもよいです。なにか、アドバイス頂ければ有難いです。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

No.3358573 21/08/24 11:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/08/24 11:44
匿名さん1 

二人だけで飲みに行く時点で浮気!もう始まってる後戻り出来ない、少しずつ大人の階段を昇って下さい!

No.2 21/08/24 11:55
匿名さん2 

いや、それだけ相手が意志表示していて、主さんは浮気は絶対にしないという強い意志を持っているなら、もう二人で飲みに行く意味がわかりません。
そもそも、既婚男性と二人きりで飲みに行くこと自体🆖ではないですかね。
主さんは「断る理由がない」と言っておられましたが、既婚男性と二人きりって、断る理由になるのでは?「○○さんの奥さんに怒られるから、二人ではなく誰か誘って行きましょうよ。」と言えば良かったのでは?

No.3 21/08/24 12:01
匿名さん3 

え!全然身勝手じゃないと思うけど。
貴方は、会社の先輩後輩として、飲みに行きたいだけ。で、相手は、あわよくば不倫相手になってもらいたい。
考えの相違なだけです。
あちらは、はっきり飲みに行くならそれ以上と手を出す前に言っている。
で、貴方は浮気は絶対に嫌。
答えは出てるじゃなくて?
何も悩むことなどないと思いますよ。
どうしても先輩と飲みたい時は、もう1人誘えばいいじゃありませんか^ ^
飲みグループ作成していくのはどうでしょうかね。

No.4 21/08/24 12:35
匿名さん4 

相手は意思表示してるのだから断り行くのをやめれば良いだけです。手を出されれば終わりですし相手に感情がある時点で。。
どこから浮気になるかは人によるし奥さんもいつ出てくるか分かりませんよ慰謝料請求されたり…
例え会社の先輩であっても妻がいながら他の人を誘ったり揺らぐ人にまともな人はいませんからね
自分に好意を抱いていると分かりながら誘い受けたら主さんの彼氏さんが可哀想だし別れるべき

No.5 21/08/24 12:36
匿名さん5 

残念だけど友達とか既婚者から口説かれてしまったら今までの関係性でいられなくなる事があるよ。

自分がこのままでいたくてもね。残念だけど仕方ない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧