注目の話題
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく

とても長い文章です。興味がある方は読んでください。 私は知的障害がない普通の人…

回答2 + お礼2 HIT数 402 あ+ あ-

匿名( xdaTCd )
21/08/25 19:15(更新日時)

とても長い文章です。興味がある方は読んでください。
私は知的障害がない普通の人間として生きてきました。
小学生の頃は左右の区別やパとポが一緒になったりしてました。自分は頭が悪いからだと思い努力しました。
中学生になると勉強についていけなくなりました。どう勉強していいのか分からなく困りました。友達に教えてもらった勉強方と先生にひたすら質問を繰返しての勉強方法で高校にあがりました。
高校卒業し就職しましたが同期の人とは同じように仕事は出来ませんでした。記憶力も悪く、電話を聞きながら注文を書く事が苦手でした。転職を繰り返し長く続く事はありませんでした。
それでも結婚するも相手の気持ちを考える事が出来ず自分の思いばかりを相手に求めてしまい離婚しました。
シングルマザーで育てるのにも子供が苦手な私には難しかったです。教科書のようにはいかず自分がダメな母親だと思いました。子供と同じようにしか考えられず同等のように感じでした。今でもそうです。
大雑把に書きましたが私は何か障害があるのでしょうか?ただの天然なんでしょうか?性格でしょうか?
何でもいいので意見下さい。
何が言いたいの?とかの意見はいりません。
私は真面目です。

No.3359407 21/08/25 15:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/08/25 16:04
匿名さん1 

発達障害でしょうね。
受診してテストしてもらったらわかりますよ。
暮らす工夫とかも、教えてもらえるだろうし。
遺伝とかだろうから、お子さんも一緒に受診してみたら。

No.2 21/08/25 16:57
お礼

ありがとうございます。
そうかな?とは思っていましたが
遺伝子するのは初めて知りました。
子供達にも伝えてみます。

No.3 21/08/25 18:12
匿名さん1 

私は、医者ではないのでぜひ病院に行ってください。ただうちの子供が発達障害があり、少し知識があるだけなのです。カサンドラですし。それにお子さんに説明するなら、あなたが知識ある程度ないと説明に困ると思いますよ。生きづらさを感じているなら、早めに受診してください。

No.4 21/08/25 19:15
お礼

>> 3 ありがとうございます。
相談してみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧