注目の話題
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
不妊治療の末に3回目の移植で授かりましたが、12週で心拍がとまり流産となりました。 体外受精に進むまでに当たり、痛みをともなう検査も1人で耐えたし婦人科の
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。

元彼とはもう会いたいとも思わないし、より戻したくないけど彼と過ごした時間を思い出…

回答3 + お礼0 HIT数 217 あ+ あ-

匿名さん
21/08/26 14:31(更新日時)

元彼とはもう会いたいとも思わないし、より戻したくないけど彼と過ごした時間を思い出すと悲しくて毎日泣いてます。どういう心理なんでしょうか
こんな気持ちになった事ありますか?ちなみに初めて付き合った彼氏で、とても大事にしてくれて凄い愛してくれました。性格も顔も凄いタイプで、彼と過ごした時間はいつも楽しくて幸せでした。

私は過去に男性に強姦されたり、苛められたりそんな過去があり、男性と接するのがとても億劫になっていて、好意を持ってくれていた彼に、1度その話をした時、彼は「酷すぎる。俺がそいつぶん殴ってやりたい」「そんな事があったんか。辛かったよな。話してくれてほんまにありがとう。そりゃ億劫になるよな。俺は君が好きだし、付き合えたらそりゃ嬉しいけど、無理して付き合いたいとは言わん。そんな事あったのに寧ろそばに居させてくれてだけで有難いし、ありがとうね」と言ってくれました。

本当に大事にしてくれていた人で、思い出全て幸せな思い出しかほぼありません。
男性に愛されたのはこれが初めてで、昔から親とは不仲で、友達は皆結婚して連絡もなかなか取らなくなって、人から愛されてると実感させてくれたのも彼が初めてでした。

別れの原因は私が重すぎたからです。もう終わってるし、よりは戻したくありません。でも彼ともう二度と戻れないんだなとか彼との思い出を振り返ると毎晩泣いて、毎日生きた心地がしません。
ちなみに付き合ったのは経ったの1ヶ月半で、別れてもう半年以上経ちます。

でも毎晩泣いてます。私が辛い時、いつも彼は頭をくしゃくしゃして「落ち込むなってー。俺は笑ってるお前が好きだし、お前には俺がおるやん」と笑わせようとしてくれたり、自己肯定感が低すぎる私に彼はいつも小さな事でも褒めて自信を付けさせようとしてくれました。
そんな彼との思い出ばかり思い出して泣いています。

寄り戻したいとは思わないしまた会いたいと思わないのに彼の事を毎日考えて泣いてしまう心理って何なのでしょうか、
今親しい男性がいますがそれでも彼の事ばかり考えてしまい辛いです。

No.3360024 21/08/26 14:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/08/26 14:08
匿名さん1 

普通に未練あるからだと思いますよ。少なくともそう見えます。

会いたくないとかヨリを戻したくないとかは自分の問題で振られて諦めてるからそういう気持ちを持ってるだけかと思います。

新しい男性がいてもそうなるならその男性はそんなに好きじゃないってだけです。

No.2 21/08/26 14:16
匿名さん2 

それね、多分ですが、自分の弱味につけ込まれたというか、
言い方悪いね、ごめん。
主さんの一番辛い部分にそっと寄り添ってきた彼氏だったからだよ。おまけに口で、主さんが欲しい言葉をちゃんと伝えてくれる。
賢くて優しい男性だったのね。
でもね、思ったんだけど、その彼とずっと一緒にいても主さんは成長しなかったと思います。
ぬるま湯に浸かる…みたいな。
ずっと辛い部分だけを見つめて、そこを尻拭いする優しい彼氏、その関係性のままずっと進んでいたでしょう。
居心地良かったでしょ?そりゃそうよ。ツボを刺激する彼氏だったから。
でも別れた、戻る気もないなら、
漫画みたいなドラマみたいな1か月半だったなぁ、と思い出にしなきゃだめだよ。

No.3 21/08/26 14:31
匿名さん3 

あなたにいま必要なことは
元カレへの心理を考えたり新しい彼を作ることではなくて
自分で自分の自己肯定感を上げることだと思う。それが出来ないと、この先もし元カレとやり直すことになっても、または元カレ以上の人と付き合っても結局また重くなりうまくいかないと思う。自己肯定感をどうやったら自分で上げられるか?考えてみよう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧