注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ

どうして、一般的に日本人男性は白人女性や白人色の強い容姿のハーフ女性を(例え日本…

回答6 + お礼2 HIT数 372 あ+ あ-

匿名さん
21/08/26 17:37(更新日時)

どうして、一般的に日本人男性は白人女性や白人色の強い容姿のハーフ女性を(例え日本語ペラペラでも)本命視しにくく、本命視しやすい外国人女性が居るならアジア系の外国人女性(例え日本語カタコトでも)かアジア系のハーフ女性か、白人ハーフだとしてもむしろ日本人に近い容姿のハーフ女性なことが多いのでしょうか?

私達女性は、白人女性や白人色の強いハーフ女性の容姿に憧れやすいのに…。

①白人色の強い容姿の女性だと日本風の洋食や中華含めた和食など、慣れ親しんだ「おふくろの味」を再現してくれそうになく、料理上手でも異国風の料理を作ったりしそう、お母さんに近いライフスタイルを提供してくれそうにないと無意識に感じるから

②白人色の強い容姿の女性は目鼻立ちがくっきりしすぎていて、くどく感じたり性格的にも主張が強そうに見えるから

③白人色の強い容姿の女性は老けるのが早そうに感じるから

④外国人でもアジア人女性ならアジア一の先進国である日本人は財力などで優位に立てる気がするが、白人はその限りではないので劣等感を感じる(ロシア人とかなら経済的には優位に立てることもあるにせよ、それでも劣等感を感じるなら体格差などで)から

⑤一般的に、白人は美しいけど大人顔で背が高いので男性からすると近寄りがたく敷居が高いから

⑥その他(具体的に)

No.3360109 21/08/26 16:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/08/26 16:39
匿名さん1 ( ♀ )

単に童顔趣味の人が多いからだと思います。
テレビの女優さん見てても思うけど日本の男性から支持されているのは清純派な方ばかりですし。

No.2 21/08/26 16:43
通りすがりさん2 

白人のきれいな人は、【きれい】ってだけで、魅力を感じにくいのかも。
キレイな絵や画像を見てるのに、近いのかなぁ。

その点、東洋系のきれいな人の方が、魅力的に思えるのかな?

No.3 21/08/26 16:46
匿名さん3 

日本人男性は、自分より弱い、自分より頭が良くない(つまり自分より下に見れる)女性を選びたがるけど、
白人男性は、自立しているセクシーな大人の女性に恋します。
白人男性は女性をリスペクトする気持ちが強く、日本人男性はまだまだ男尊女卑の思想が根深く残ってるのです。

No.4 21/08/26 16:47
匿名さん4 

それは世間的には、単に絶対数がアジア系の人のほうが多いから、結果としてアジア系の人と結婚していくだけではないのでしょうか?

私の元職場は、欧州系外資企業だったので、コケージャン(いわゆる白人)の人と結婚してる人のほうが圧倒的に多かったです。そこに何かしら、障壁があるようには見えませんでした。

No.5 21/08/26 17:04
匿名さん5 

話が長い。

答・日本人はロリコンが多いから。

No.6 21/08/26 17:24
匿名さん6 

まるで日本人男性がみんな白人の女性やハーフを好まないのがおかしい、みたいな物言いだね。

文化的なものでしょ。
確かに白人の女性は綺麗な人多いけど、どことなく気が強そうに見えるから、日本人男性からすると近寄りがたく感じるのでは?

No.7 21/08/26 17:27
お礼

強いて①~⑤の理由で言うなら、②や⑤の理由が強そうな感じでしょうか。

例え白人女性でも、あっさりした薄い顔で童顔で長身過ぎないなら日本人男性からの受けがかなりいいのかも知れませんね。ただ、あんまりそういう人が居なかったり、一般的に白人女性がそういうイメージではないのかな?

リア・ディゾンは白人色の強い容姿の白人と中国のハーフ女性でしたが、かつてグラビアアイドルとして人気を博しましたし、日本人男性から見ても性的魅力は感じるのではないかと思いますが…(本命視したいかどうかは別として、抱いてみたい白人色の強い容姿の女性は居るのでは)。

No.8 21/08/26 17:37
お礼

マッサンのエリー役の方などは、男性含め日本人受けしやすそうな容姿の白人女性が選ばれていますが、確かに金髪碧眼で目がぱっちりという白人女性ならではの容姿のウリがありつつも、むしろ派手すぎず清楚っぽく割と柔らかさや近寄りやすさのある雰囲気の容姿な気がします。大人顔過ぎるとか老けている印象ではない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧