注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

これは不倫になりますか? 数年前に私が片想いをしていた相手とSNSで再会し会う…

回答10 + お礼7 HIT数 542 あ+ あ-

まや( 31 ♀ wRvUCd )
21/09/01 03:06(更新日時)

これは不倫になりますか?
数年前に私が片想いをしていた相手とSNSで再会し会うことになったのがきっかけで今は逆に彼に口説かれています。

私は現在結婚して2人目の妊娠中、彼も結婚していて奥さんも同じ2人目の妊娠中です。

私は自分の旦那や家庭に特に不満もないですが好き好きと彼に言われるうちに舞い上がってしまい彼と頻繁にデートしています。。

不貞行為は愚か手を繋ぐこともまだありませんが彼からは会うたびに奥さんの愚痴を聞かされ「嫁と離婚して一緒になりたい」と告白されていました。
しかし先日奥さんにデートがばれてしまい彼と一緒になって隠蔽していたことや奥さんのことを侮辱していたことを証拠に取られ弁護士をつけられました。
もちろん私は旦那にバレたらやばいですが自宅に内容証明?書類が送られてくるようです…

しかし蓋を開けてみればあれだけ愚痴を言っていた内容は殆どが嘘で奥さんと彼はかなりラブラブ夫婦でした…そして彼は離婚したいと言っていたのに奥さんに泣きついて別れを拒んでいるそうです…

私はこの先何か求めていたわけではなくただ心が浮ついていただけですが
あれだけ私のことを好きと言ってくれてたのに奥さんとはラブラブなうえに離婚する気はゼロ。

私を何のためにデートに連れ出していたのでしょうか?気持ちがわかりません。

弁護士をつけられ慰謝料をとられるのか?
旦那にバレるのか?子どもの周りの保護者にバレたら…が不安で毎日眠れません…ちなみに彼も奥さんから弁護士をつけられ離婚を迫られているそうですが

なにか良い解決策はないでしょうか…





No.3360514 21/08/27 02:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.16 21-09-01 02:59
匿名さん11 ( )

削除投票

主さん、大丈夫ですか?

お腹の大事な子の胎教に悪いし、ひとの親になるんだから
間違ってしまったことは弁護士経由できちんと相手に奥様に謝罪して
法で決められた慰謝料は支払うしかないです。
(流石にご主人にも話さざるを得ないでしょうね)

2度と彼と連絡を取り合わない、縁を切ると約束もして下さい。

主さんも悪いけど、彼にも思わせぶりな事を言った責任はあると思います。
そういう発言の記録は残してあると良いけれど。

これに懲りて、お腹の子と自分の家族を大事にして欲しいです。
主さんのご主人が理解のある男性である事を願います。。。。
不貞行為はなくても色んな信用は失う事は避けられないと思うので
相当の覚悟は必要でしょうが、お腹の子の為にどうか頑張ってください。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/08/27 02:37
匿名さん1 

まわりに話して自分も弁護士たてて慰謝料を互いに取り決めして二度と同じようなことにならぬよう、両者で話し合い
以上。
妊婦って、、というかあなた暇なのね

No.2 21/08/27 02:43
通りすがりさん2 

法的な事をいうと、不貞行為があったかどうかで決められるから、払う必要はありません。
ですが、旦那にバレたくない事を利用されると思います。
今、〇〇万円払えば、事を大きくすることなく終わりますよって感じで言われば、お金で解決できるのであれば、払いますってなる事も多いですよ。
主さんも弁護士つけた方が良さそうだと思います。

No.5 21/08/27 04:12
匿名さん5 

妊娠中に浮気する旦那さんの話はよく聞くけどまさか妊婦の身で既婚者に誘われ好き好き言われる事に浮ついた気持ちを持つ奥さんがいるとは驚き。

No.6 21/08/27 05:10
匿名さん6 

どんなことを言っちゃったのかわかりませんが、侮辱なら慰謝料は10万円程度が相場です。
名誉毀損は、事実を摘示し、公然と人の社会的評価を低下させた場合に成立するので、スクショをネットに公開した等無ければ今回は当たらないかと。
ただ侮辱も、男性から聞いた情報で男性と男性の妻の悪口を言い合ったという程度では正直成立するか微妙なところです。
SNSとは、例えば男性の妻が特定できるように書いてしまったのでしょうか?
でしたら両方とも成立しますし、普通に犯罪ですね。
無料の法律相談に行かれてはどうでしょうか。
相手方に弁護士がついてますので何事もなく逃げるのは無理です。

No.7 21/08/27 08:23
通りすがりさん2 

旦那にバレたくない旨を弁護士に言えばいいと思います。
弁護士には守秘義務がありますし、相手の弁護士とのやりとりも弁護士同士でやるはずですし、相手からの書類なども、弁護士宛になるはずです。
きちんとじじょうを汲んでやってくれると思います。

No.9 21/08/27 11:43
匿名さん9 

え…写真付きで特定できるような内容をネットに上げたんですか?
どういった経緯でバレたんですか?

てか、どうしてそんな事したの?舞い上がって侮辱したんですか?

旦那さんには残念ですが隠し通せないと思う。
事が大きすぎる。

弁護士ってなったら費用もかかるし旦那さんに話すしかないように思います。

No.10 21/08/27 12:16
匿名さん10 

お腹の子に全部聞かれてるよ。可哀想。

No.11 21/08/27 14:02
匿名さん11 

自分の子を妊娠中の妻が居てほかの女性に
浮つく男は本当に底辺レベルだと思う。

でも、、こりゃ流石に空いた口が塞がらない。。
主さんも夫の子を妊娠中に浮気心???

その上、SNSに相手の奥さんの個人情報を晒す??

母親としても、人としてもあり得ん‼️

「何事もなく逃げたい」なんて
本当に、あり得ないよ。

No.12 21/08/27 14:12
お礼

>> 9 え…写真付きで特定できるような内容をネットに上げたんですか? どういった経緯でバレたんですか? てか、どうしてそんな事したの?舞い上… 彼に送ったDMやラインを奥さんに全て見られて私のアカウントもその際にバレました。彼にも奥さんを侮辱するような内容は写真付きで常に送っていましたしそれも見られ相当怒りを買ったようです…

お恥ずかしいですが昔は振り向きもしてくれなかった相手が自分に好意を寄せてくれてただ単に舞い上がってしまいました。

No.13 21/08/27 14:16
お礼

>> 11 自分の子を妊娠中の妻が居てほかの女性に 浮つく男は本当に底辺レベルだと思う。 でも、、こりゃ流石に空いた口が塞がらない。。 主さん… 正直、体の関係は一切なくデートだけだったので不倫にはならないと考えてました。
でも逆に私が妊娠中の身で主人に同じことをされたらきっと怒り狂っていると思います…

相手の奥さんからは電話も来ましたが感情的な様子は一切なく淡々と今後念書を書いて欲しいとのことと弁護士の話をされました。

No.14 21/08/27 14:17
お礼

>> 10 お腹の子に全部聞かれてるよ。可哀想。 はい…同じ妊娠中の身でありながら今となっては本当に情けないです。

No.15 21/08/27 14:19
お礼

>> 5 妊娠中に浮気する旦那さんの話はよく聞くけどまさか妊婦の身で既婚者に誘われ好き好き言われる事に浮ついた気持ちを持つ奥さんがいるとは驚き。 今更ながら本当にお恥ずかしいです。周りの友人にも相談できません。

No.16 21/09/01 02:59
匿名さん11 

主さん、大丈夫ですか?

お腹の大事な子の胎教に悪いし、ひとの親になるんだから
間違ってしまったことは弁護士経由できちんと相手に奥様に謝罪して
法で決められた慰謝料は支払うしかないです。
(流石にご主人にも話さざるを得ないでしょうね)

2度と彼と連絡を取り合わない、縁を切ると約束もして下さい。

主さんも悪いけど、彼にも思わせぶりな事を言った責任はあると思います。
そういう発言の記録は残してあると良いけれど。

これに懲りて、お腹の子と自分の家族を大事にして欲しいです。
主さんのご主人が理解のある男性である事を願います。。。。
不貞行為はなくても色んな信用は失う事は避けられないと思うので
相当の覚悟は必要でしょうが、お腹の子の為にどうか頑張ってください。

No.17 21/09/01 03:06
匿名さん17 

どっちもどっちでは

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧