注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

私の部署は、15歳くらい下の後輩主任と 私と同じ歳で主任が気を使ってるので主任…

回答3 + お礼1 HIT数 307 あ+ あ-

匿名さん
21/08/29 11:49(更新日時)

私の部署は、15歳くらい下の後輩主任と
私と同じ歳で主任が気を使ってるので主任と同等の発言力と決定権を持ってる長時間パートタイマーを中心に5人で仕事しています
中心の2人は、自分が正しく、方向性を出して部署運営をしていると思ってます
それは、正しいのですが自分がダメと思った人を嫌い攻撃する傾向がありそれが、他部署の事や主任に対しても毎日避難しています
聞いていて不快で気分がいい物では、ありません
私は、絶対に同調せず仕事として割り切って作業を進めてましたがある時から
矛先が私に向いて多少の失敗もずっと言ってくる、作業段取りを聞いても嫌そうに答える、ある意味物のように作業指示が出る、そんな事が約2ヶ月続き軽い出社拒否状態になってきました
それでも言い返さずに我慢してましたが
ある日突然に無理と思って早退してしまいそれが、何故か精神的に追い詰められてると主任から上司に報告が行き更に本社人事に通告されてしまい人事より連絡がありました
ちなみに私は、3年くらい前に精神的理由で半年くらい休職していて復職してるので何かあって2回目の休職は、したくなかったのですが、この状況から逃げたくなりまた、休職を選んでしまい現在後悔してます
同じ病名なので傷病手当は、出ないと会社から言われまた、言われないですが
会社は、退職を望んでいるようです
会社の決定事項は、当然でありますが
正直、復職か退職かそこまで私を追い込んだ部署の2名が憎いです
長々と書いて申し訳ございませんが
皆様にお聞きしたいのは、復職すべきか
退職すべきか?
そしてこの状況は、私が悪いのでしょうか?
率直な意見が聞きたいですので
ご批判も大丈夫です
宜しくお願い致します
最後に伝え忘れてしまいましたが
このような、情けない話しをしてますが
私は、52歳になる正社員です

No.3362035 21/08/29 07:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/08/29 07:51
匿名さん1 

嫌な人はどこに行ってもいますし嫌な人から逃げても又違う嫌な人に会うだけです
嫌な人がいてこんな人にはなりたくないと思う時自身が向上しているのです
嫌な人は変わりませんが周りの人は変わるのです、彼らの役目は人を向上させる事なのです、風向きなんてちょっとした事で変わります
憎いと思ったら逆に茶菓子でも持って、いつも面倒かけてすみませんとわたしは言います、きっとその人なりの理由があるのでしょう
仕事に支障がないなら相手の態度などいちいち氣にしないです
わたしを嫌う人がいても当たり前と思うからです
全ての人に好かれる人などいないです

復職するしないは自分の中に答えがあるはずです
その嫌な人(試練)を乗り越える挑戦をしますか?しませんか?
出来そうですか、どうですか?

No.2 21/08/29 09:10
匿名さん2 

同じ病気で2回目の休職をした場合に傷病手当金を支給できるのは「最初の支給開始から1年6ヶ月以内であること」が原則とのことですので適応にならないのかと。

少々読みにくかったのですが、

→後輩主任

貴女正社員

非正規社員

が登場人物で宜しいですか?

50歳と言う年齢でメンタル疾患をお持ちにも関わらず、正社員で採用されたと言う事が素晴らしいと想いました。まず、そこに驚きました。貴女に社会的な能力がある証拠です。有能なのに勿体ない。

無能な上司と頭が悪い非正規社員に
搾取された形となったことが非常に
気の毒です。

能力はないが適任者がおらず、
仕方なく役職をあてがわれただけの無能な主任

と、

何を勘違いしているのかご自分の立場を理解できずに正社員に発言する非正規社員。

滑稽で笑ってしまいました。恥ずかしいですね。社会人でこんな人本当にいるんだなあと言う感じです。

うーん勿体ない。
けれどその上司と非正規社員がいる以上は
その職場、人が定着しないでしょうね。
人員確保に難しそうだ。
人の入れ替わりが激しい職場な印象。
既存の職員が全員辞めたらたぶん改善の見込みあると思います(笑)

私だったらまず、上司を見ます。
主任をしている人間性、能力をまず最初に見ますね。お話にならないレベルの人材ならその程度の業績しかあげられないレベルの低い職場なんだなあと判断します。

転職の際は、担当者または管理者、上司と話すとだいたいどのような職場か解りますよ。見学に行ってから決めるといいです。

とりあえずメンタル不調を改善させてから
職場復帰頑張って下さい。
貴女は有能なので後は環境だけです。

No.3 21/08/29 11:13
お礼

返答ありがとうございます
ただ、ごめんなさい
私の文章能力不足で勘違いされてると思いますがお2人の仰っている事は、すでに
理解し考えています
そして、どうしたらいいか会社にも訴えた結果が私の環境は、変わらないでした
当然 戻れないと分かってるからこそ
悩み 転職→人の問題は、もっと酷くなる→また繰り返すかも知れない のスパイラルも考えてます 投げた賽が悪い結果以外無いので後悔先に立たずとも思ってますし
正直 あの 無能な2人が憎く 言葉と例えが悪いですが白金高輪硫酸加害者の気持ちを理解できている心境です

No.4 21/08/29 11:49
匿名さん2 

転職→人の問題は、もっと酷くなる

結論 選び方で変わります

わたしの経験から言うと
貴女が人手不足の職種をあえて、
選んでいるからだとおもいます。
人手不足の職場は、
採用基準がガバガバなので、
頭のおかしい人が職員でいると言うことは
諦めてください。

例えばいまのご時世福祉、医療、保育、教論あたりですかね。
そのなかで人間関係が良い職場は
まずないと思いますよ。

例外でしたら割りとそれなりに、
人間関係は良好だと思います。
わたしは上記に当てはまる職種を
選んだのですが、そのなかでも『マシ』
だろうなあと言う職場を選びました。
あとは管理者、上司と話し合い
見学に行って『自分に合う』良い職場に出会えました。
そのご年齢で正社員で採用される方なら
良い職場にめぐりあえます。
転職エージェントを使ったり、
相談者を介して職場を選んだら良いのでは?選ばずに何となくで決めたところは絶対にうまくいきません。探せばあります。

そんな頭のおかしい人達に、サツイをおぼえるのも勿体ないですよ。

清掃の仕事で高齢者採用を起用している
会社がありまして、そこで働いている方で『新しく入ってきた年寄りが仕事しない』と愚痴り、上司にそれを報告までした恥ずかしい人がいました(笑)
当然上司に軽くあしらわれ『前の主任は働いてくれたのに、あの年寄りはつかえない』と今もなお喚いているそうです。
あろうことか、『年金保有者は遊びに仕事しにきている』と言っていました。
言葉もでませんでした。
高齢者採用をしている会社の流れや、
社会の仕組みや金銭の流れを丁寧に教えようとおもいましたがばかばかしいのでやめました(笑)
ここの掲示板に不満をもらし納得がいかないことに対して疑問におもいその人は書き込んでいるのかと思いきや、
ただの自分の価値観の見せびらかし、愚痴の吐き出しをしていただけでした。それに対して、レスをしてしまった自分が情けないです。話が通じない、解らない、理解できずにずっと『わたしはこう!』『あなたがきにいらない!』など論点がずれた回答をする人。『話が出来ない人』と話す必要ってないんですよ。
このような程度の低い人間の相手をせず、
ご自分の生活を豊かにしていくのが良いかと思います。淡々とあとは手続きをすませて必要最低限言葉にしてあとは何にも言わずにその環境から手を引きましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧