注目の話題
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と

自分はアスペなのか?反社会性人格障害なのか?それを判断して頂きたいのですが。 …

回答3 + お礼0 HIT数 325 あ+ あ-

匿名さん
21/08/30 01:40(更新日時)

自分はアスペなのか?反社会性人格障害なのか?それを判断して頂きたいのですが。

◯小学生の時から家では大暴れ、その時はアパート住みだったが下の階に響くくらいドンドン飛び跳ねてた。学 校では大人しかった、というより学校で問題行動を起こすと面倒になるというのが分かっていたのかもしれない。ちなみに中学、高校も家では大喧嘩して大暴れ。学校では大人しい。これもまた教師に目をつけられると面倒だからだと思う。

◯小学生の時は自分が牛乳を溢しても拭かなかった。まわりの子が拭くのを自分は突っ立って見てた。当然拭いてた子は不愉快になり怒る。
でも感謝の気持ちもなし。
その頃はそれが当然というか自然だと思っていた。
今では人の心や空気を人一倍読めるようになったが昔はそうだった。

◯人と喋る意味が分からない。意味なんてなくて本能的?に人と喋りたくなるのだろうが自分にとってはどうでも良い事だった、今も昔も。

◯幼稚園では同じ学年の子の上に乗っかって頭を叩いていた。

◯親に注意されても反省がなくて何度も同じ事を繰り返す事が多い。

◯蛭子じゃないけど笑っちゃうと駄目な所で笑ってしまう。人が転んで笑いをこらえるのに必死だったりいつも何かトラブルが起きるのを期待している。

◯感情に乏しい、コミュニケーション能力が低い。

◯想像力は豊か。誇大妄想あり。

◯嘘をつく事が多い。

◯演技ばかりしている。

◯行動力がない。

◯これといって心理の勉強、心理学を学んだ訳ではないがいつからか人の仕草や表情、発言、発言した内容・言葉の構成などなら心理を読むのが異常なほど得意になった。

◯普段は抑えてるけど暴力的思考がある。

No.3362092 21/08/29 09:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/08/29 10:04
匿名さん1 

サイコパスっぽい。

No.2 21/08/29 10:12
匿名さん2 

少なくともアスペではないと思います
でも何かしらありそうですね

No.3 21/08/30 01:40
匿名さん3 

私はアスペルガーですが、違うと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧