注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか

またよくわからない勘違いしてた。もう自分駄目だ。生きる方法わからない。 強…

回答1 + お礼1 HIT数 379 あ+ あ-

匿名さん
21/09/03 18:26(更新日時)

またよくわからない勘違いしてた。もう自分駄目だ。生きる方法わからない。

強迫性障害、毒親の脅しで嫌々地元住み。一人暮らしで失業保険と貯金で生きてる失業4ヶ月めの25歳女ニートです。
コロナ流行ってから「ストレスで発熱してても出勤すること」が御時世的に不可能になり、在宅ワークに変えるも失業。
近所のゴミ屋敷のせいで強迫性障害悪化。外に出れなくなってるし、実家怖いから強迫性障害治して他県に行きたい。
全国区の仕事探してるけど、中々決まらない。そもそも正社員だとほぼ無い。
もう本当に働きたいけど今働くと失業保険途中で貰えなくなるし、就職祝い金(残りの失業保険を代わりにくれる的なやつ)貰うには正社員か1年以上雇用見込み確実な契約社員とかじゃないといけない。
けど正社員で入っても他県行ってすぐ辞めるんじゃ会社に申し訳ない。

2年前トラブルがめちゃくちゃに重なった時があって、それから強迫性障害悪化、しょっちゅう体調崩すしよくわからんミスが増える。
失業保険ももっとはやく申請できたのに、離職票届いてないと勘違いして再発行してて失業して3ヶ月後に申請。離職票は何回も確認してたのに何故かこれじゃないと思ってた。

さっきも、前回ハロワ行った時求職活動履歴付くって言われたと思うのに、前回ハロワでしたことじゃ付かんから付いてないって言われた。

はっきりと聞いたこととか見てることでミスる。どうしたらいいかわからない。前職は怒られこそしないものの自分でこういうミスを許せなくて病んでた。

他県に出られない。地元で一生実家の面倒見ていくしかない。友達も恋人も居ない。服もボロしか無い。心身弱すぎる。どうしたらいいかわからない。全部終わってる。

No.3365943 21/09/03 17:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/03 18:05
匿名さん1 

まずは手帳を買いなさい。ダイソーとかの安いのでいいから。
手帳にまず予定を書く作業を始めなさい。何日にどこに行ってどういう手続きをする、と言うのをきちんと文章に書く練習をなさい。明確に文章に書いていく事で整理出来る事もあるはずだから。

まずあなたがやるべき事は脅迫性障害の治療、調子が良くなった所で他県での就職、親御さんと距離を置く事。
金銭的な折り合いもあって難しいとは思うけど、まず心身の調子を整える事を第一になさった方がいい。

No.2 21/09/03 18:26
お礼

>> 1 消毒できないから紙とペンも外じゃないと触れなくなってます。スマホのメモ帳を使ってるけど、確かに毎回は書いてないから予定メモするようにします!ありがとうございます。

治療優先していいんですね…。もうどうしても正社員の働き先が見つからなかったら、貯金切り崩しながら失業保険最後まで貰って、その間は資格の勉強とかします。そのあとは自分にできる範囲のこととか仕事探してみます。回答ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧