首から肩甲骨あたりが痛いのですが、改善する方法わかる方いますか? 筋トレを…
首から肩甲骨あたりが痛いのですが、改善する方法わかる方いますか?
筋トレをしていて肩甲骨あたりを痛めたのですが結構キツいです。
起き上がるときに首を持ち上げる
振り返る
この動作をすると痛くなります。
気分も悪くなります。
こうなる原因ってなんなのでしょうか?
フォームが悪いから?
前にもなって安静にしていたら治りました。やりすぎると痛めるのですが、そこまで追い込んでもいません。時間も1日々30分で、その筋トレを連続で三日ぐらいやると痛めます。
新しい回答の受付は終了しました
自分は寝違えて同じく肩甲骨の周辺がイテテテで首も痛い!!
湿布はって冷却しつつ、夜はお風呂にはいり温めて、
いまは筋トレ中止して下半身スクワットとか軽い運動のみ、
お互い無理しないように治しましょう。
毎日やっていたらだいぶこるというか、筋肉がつくことによって、固まってきてるんじゃないでしょうか。
筋トレしたらカラダがロボコップになるようなイメージで考えたほうが良いのではないでしょうか?
マッスルマンはかっこいいですが、そうじゃない人と比較すると、動きはぎこちない気がします。
首の位置に気をつけないと、ストレートネックになっちゃうと思います。
頭の位置に気をつけたら、少しは改善できるのではないかと思います。
枕が合ってないとか、寝相に左右差があるとかでもなるそうです!
YouTubeに整体師さんが沢山肩甲骨や首筋の痛みに関して解説と痛み緩和ストレッチをUPしてます。
やってみたらどうですか?
私も枕専門店でお高いのにしたら改善しましたよ。
新しい回答の受付は終了しました
身体の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧