注目の話題
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ

28歳女です。毎週デートしたり旅行したり家に泊まったりして過ごしている人がいます…

回答8 + お礼0 HIT数 355 あ+ あ-

匿名さん
21/09/07 06:12(更新日時)

28歳女です。毎週デートしたり旅行したり家に泊まったりして過ごしている人がいます。体の関係もありますが付き合ってはいません。出会って3ヶ月です。

最初は割り切って楽しんでましたが、一緒に過ごしているうちにお互い「好き」という感情が大きくなり、「好きだよ」「こんなに合う人いないよね」と言い合ったり、本当に恋人同士の様な、幸せな時間を過ごしています。すべての相性がバッチリだとお互い確信している状態です。

付き合えば結婚しない限り必ず終わりがくるし、彼氏彼女という関係に縛られずにこのままの関係を楽しもうと思っていたのですが、彼への気持ちが大きくなってしまい、先日、「どうしたいの?」と聞いてみました。

すると、「この歳で付き合ったら結婚だよね‥」「〇〇(私)に一歩踏み込んで独占欲沸いたりするのが怖い」「会ってない時もずっと色々考えてるよ」などと言われました。
他にいい感じの人がいる、まだ色んな人と遊びたい、というわけではないみたいです。

年齢的にも結婚を考える歳ですし、彼が迷っているのも理解できますが、「決めきれないってことはそんなに好きってことじゃないのかな」「好きだからこそじっくり考えてくれているのかな」と色々考えてモヤモヤしてしまいます。

遠回しに「私は付き合いたい、この関係に満足していない」という気持ちを伝えている状況ですが、彼はあっけらかんとしていつも通りデートに誘ってきます。

この場合、今後私はどう振る舞うのが一番正解でしょうか。
今までどおり仲良く過ごしながら彼の出方をうかがうか、少し距離を置いて焦らせてみたりとか、、

ここまで読んでくださりありがとうございます。回答よろしくお願いします。

No.3368358 21/09/06 23:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/09/06 23:24
匿名さん1 

彼の独占欲沸くのが怖いってのは、
束縛しそうってことでしょうか?

No.2 21/09/06 23:29
匿名さん2 

この際、どちらのご両親からでも良いのでご家族や兄弟・兄妹に紹介し合うのが良いかと。

結婚は彼氏さん・主さんの未来ですが、リアルその先ご家族とも結婚するような感覚も必要と思います。

ちなみに私は季節的に交際して2ヶ月で年末を迎えるくらいの時期に、それぞれのその年末は実家に帰省したのですが、大晦日に交際相手のお母様から電話が来て、電話で初めて話しつつ、年明け直ぐ(1/2)に交際相手の実家に泊まりに来るように言われて直接ご挨拶に伺いました。

緊張しましたが、兄妹の顔も見ていきなり2泊3日もお世話になりました。今思えばあのきっかけが無ければ、結婚にまで進めたのかと思うくらいです。

私の個人的な価値観ですが、『結婚をしてみたかった』のか、『結婚はするものだ』の捉え方違いで、ご両親を見てご自身や彼氏さんがこの先交際相手とどうなりたいのか判断ができる時が頃合いではあります。正に今ですかね。

応援しております!

No.3 21/09/06 23:32
匿名さん3 

いや、もう付き合ってるんじゃないの?
外野からみたら言葉はなかったのかもしれないけどお付き合いしてる感じだけどね。
お互い好きで身体の関係もあって毎週会ってるわけでしょ?
普通に聞いたらいいと思う。

私達もう付き合ってるよね?ってさ。たぶんお互い好きで大事な存在だと思うけどな。

No.4 21/09/06 23:47
匿名さん4 

うまいこと言って、あなたを手玉に取ってるだけの場合もありますよね。
結婚したいならちゃんと付き合うor別れる、結婚願望が将来的にないなら今のままでいいんじゃないんでしょうか。

No.5 21/09/07 00:18
匿名さん5 ( ♀ )

彼に他に仲良くしてる女性が居てもこの先出来ても平気なら、主さんが他の男に抱かれても平気で、他男に抱かれた後でも彼に会うのが平気なら、今のままで良いんじゃないですか?
それが嫌なら関係性をハッキリさせます私なら。

No.6 21/09/07 00:43
通りすがりさん6 

その男いくつ?
何それ。その返答の仕方。
そのまんまズルズルいって
そのうち,他に好きな人できたから、バイバイって言われても,
その人なんの罪にもならないよ。

バカ見るだけ

将来が見えない付き合いはできないって言ってみな

他探した方がいい
出産適齢期どんどん過ぎるよ

No.7 21/09/07 01:56
匿名さん7 

彼は居心地は良くこの関係がいいんじゃないんでしょうか。

結婚も考えていたらもう少し前向きな返事の仕方があるように思う。

上手くいっているんだから結婚なんかしなくても今のままでいいじゃんって感じ。

いつも通り知らんぷりしていて、主さんも行動に出ないならこのままズルズルしてしまいそう。主さんが結婚願望がないならいいのかもしれないけれど。

No.8 21/09/07 06:12
匿名さん8 

ハッキリ言うけどそのままじゃセフレと同じだよ?付き合えないなら身体の関係は持たない事だよ。

エッチしなくてもその関係が続くかな?それならエッチしなければ付き合う話にもなるんじゃないの?

ハッキリさせた方がいいと思うけどね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧