注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

アプリで出会った人の職業がちょっと気になっています…。 先日アプリから会った人…

回答2 + お礼1 HIT数 352 あ+ あ-

匿名さん
21/09/08 17:28(更新日時)

アプリで出会った人の職業がちょっと気になっています…。
先日アプリから会った人がいます。印象はとても良かったのですが、職業が「FXプロトレーダー?」です。
どういう風に過ごしているかというと、寝て起きてアニメみてジム行って温泉行くという日々で、その間に取引?できたらするみたいな感じで、ほぼ休みらしいです。
年収は人並みそうですが、
他に勤めたりしないのかと聞くと「今はする必要がないからしない」とのことです。

過ごし方を聞いて「それってニートなんじゃ…?」と少し感じてしまいました。
今は実家のようですが、家事はあまりせず、お母さんが専業なようなので元々家事する隙もないようです。

印象が良かっただけに日々の過ごし方に疑問を抱いてしまいました。仮に結婚したらどうするつもりなのか…。疑問が色々ありすぎて、その時に聞けなかったのですが…そもそも今は在宅ワークも増えているし、ユーチューバー?で稼ぐ人も増えてますよね。そう思ったらそういうのに疑問を抱いていても仕方ないのかなと思ったり思わなかったり。

彼自身は今の職業?にするまでとても時間が掛っただけに誇りを持っているようですが
どこか勤めるというのが当たり前と思っていただけに…うーんとなっています。
今度彼に会った時に色々聞くつもりではいますが、
彼氏さんや旦那さんが自宅でやる仕事(そしてほぼ休み)の方、どんな感じなのでしょうか…?

No.3369461 21/09/08 16:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/08 16:28
匿名さん1 

あなたとは生き方が違うだけです
自分で稼いでるんだからニートじゃないでしょ
あなたの感じたいい人とは?

No.2 21/09/08 16:47
お礼

>> 1 仰る通り。生き方が違うんですね…。
とても周りをみて気遣ってくれていたし、趣味(アニメ)の話も合うので話していて楽しかったなと感じたので「印象がいい人」とまとめました。
1度目なので何回か会えばまたズレを感じるのかもしれませんが…。

No.3 21/09/08 17:28
通りすがりさん3 

トレーダー(証券投資家)は、
ニートではないです。彼は、彼自身の能力を使って稼いでいるんだと思います。個人事業主だと思えばよいかと。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC

トレーダーが会社勤めするとしたなら、
金融ディーラーあたり。主さんも知ってるような大手の企業などたくさんあります。トレーダーやディーラーは、職業です。

彼が個人トレーダーで、日中に好きなように余暇を過ごしてるのは、何も問題ないです。

むしろ、日本もやっと個人で投資したり、資産運用するのが当たり前の時代になってきて(海外じゃ当たり前)

FIRE(会社勤めを早く脱して、投資で生計を立てる)を目指す人も多くなってきました。

問題があるとしたら彼がやってるのが「FX取引」だということ。ハイリスク&ハイリターンなので、身を滅ぼす人も多いです。博打みたいなもんだと私は、思ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧