注目の話題
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく

大学を一般受験で受ける予定の高校3年生です。絶賛受験勉強中です。 この時期…

回答2 + お礼0 HIT数 336 あ+ あ-

匿名さん
21/09/10 00:27(更新日時)

大学を一般受験で受ける予定の高校3年生です。絶賛受験勉強中です。

この時期になると周りでは推薦入試やAO入試を受ける人が活発に動き始めますが、それが私にとってはすごく気に障ります。
特に指定校推薦組にイライラします。彼らは合格がほぼ確実な状態で余裕なので、休み時間などに勉強している人がいても余裕でスマホゲームを始めます。しかも一般受験組の人も巻き込んでオンラインゲームを始めます。また自習の時間では、周りはまだ問題を解いているのに、近くの席の人に声をかけて「俺何分で解けた」「何問しかミスらなかった」とマウントを取り始めます。加えて友達に「この時間(自習時間)中にダジャレ考えといて」や「このゲームどうやってやるの?」という無駄な話までし始めます。
小声ではありますが、私は彼の後ろの席なので全て聞こえます。なのですごく気に障りイライラしています。最近は怒鳴り散らかさないようにと抑えるのに必死です。休み時間中の勉強ならイヤホンをすれば解決できますが、授業中はどうにもできません。大して仲がいい人でもないので、ハッキリ注意するのは躊躇ってしまいます。

これから指定校、公募制、AOで合格する人が続出すると思います。前述で挙げた彼のように周りに迷惑をかける人が増えるんじゃないかと思うととても怖いです。
こういう場合、私はどういう行動を取るのが適切だと思いますか?ただでさえストレスが溜まっているのに、追い打ちをかけられたので怒りで狂ってしまいそうです。

21/09/09 20:50 追記
補足です。
"彼ら"は指定校推薦組の人たちを指しますが、そこから続く悪行の数々は私の前の席の男の子のことを説明しているので、指定校推薦組の全員が全員そういう事をしているという訳ではありません。変な文の書き方をしてしまってすみません。

No.3370327 21/09/09 20:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/09/10 00:07
悩める子羊さん1 

学校自体が団体受験に対する意識が足りないですね
先生に相談してダメそうだったら図書室に行くとか

彼らは注意したとて反抗してくるだけだよ

自分しか変えることはできない;;

No.2 21/09/10 00:27
匿名さん2 

模試の時の鉛筆のカリカリ音のように、そういううるさい声に慣れておく。試験会場では、休憩中に他校の生徒が話していることがよくある。それこそ「なぁ、国語の問◯の答え、何て書いた?」「あぁ、それならこう答えたわ。」「うっそ、マジか。俺間違えた。」ってな感じで。こんな会話が主さんの前の席又は後ろの席で行われるのです。

だから慣れておきましょう。慣れないなら、図書室や図書館に行って勉強する。もしくは「俺はあいつらとは違うんだ。あいつらより賢いんだ」と自分に暗示をかけてみたらどう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧