注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

私は両親から虐待されて育ちました。 小学生の頃から、毎日、家事をしていまし…

回答6 + お礼0 HIT数 326 あ+ あ-

匿名さん
21/09/10 16:37(更新日時)

私は両親から虐待されて育ちました。

小学生の頃から、毎日、家事をしていました。スーパーへの買い出し、夕飯の支度や後片付け、風呂掃除、洗濯など。
私の家事の仕方が気に入らないと、食事を抜かれ、父に手伝いをしないと言いつけられ、父に殴ったり、蹴られたりされていました。

家の鍵は渡して貰えず、雨が降っても、寒くても、家に誰かいないと家に入れませんでした。

若くして逃げるように結婚をしましたが、酒豪で暴力を振るう夫との生活は長くは続きませんでした。
顔が腫れ上がり、助けを求めて実家に帰った時に、母の言った一言は「迷惑だから来ないで欲しい」でした。
その時の病院での診断は、全治3週間でした。

乳飲み子を連れ、実家に帰った時も、あんたは居候だからと、私の少ない荷物は全て縁側に置かれ、そこで寝泊まりしていました。

相変わらず鍵は持たせて貰えず、居候という理由で、お風呂は絶対に最後、食事は私の分だけないのは当たり前、台所を使わせても貰えず、買って来た物を食べる事すら許して貰えませんでしたから、実家に身を寄せている間は、外食しか出来ませんでした。

そんな意地悪な母も、高齢者になりました。
何もしたくないから、握り寿司買って来てと連絡が入ると無性に腹が立ちます。
勿論、代金など払いません。

子供の頃から、散々、食事を抜かれ、酷い目にも合わせられ、母の世話は、どうしても出来ません。
無視したいのですが、これから先、老いていくだけの母を放置し続けたら、罪に問われるのでしょうか?

一体、何時まで苦しめたら気が済むのか、いい加減うんざりしています。

母に復習はしようと思いません。母に係わる時間は無駄な時間でしかないからです。
ですが、人に散々意地悪をした分、孤独に一人で死んで貰いたいです。
私のささやかな願いです。

このささやかな願いも許されないのでしょうか?
皆さんの知恵を貸してください。

No.3370772 21/09/10 12:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/09/10 13:00
匿名さん1 

とりあえず縁を切りましょう

No.2 21/09/10 13:07
匿名さん2 

まだ一緒に暮らしているのでしょうか。
精神衛生的によくないと思います
おこさんにも良くないです。
いい死に方はしないでしょうね
別にどうでもいいというきもちになりましょう
子供さんが力になってくれます。

No.3 21/09/10 13:09
匿名さん3 

同居してるの?とにかく放置したらどうですか。

No.4 21/09/10 13:41
通りすがりさん4 

罪にならないです

親から解放され逃げてほしいです

No.5 21/09/10 15:32
匿名さん5 

そこから逃げなよ。
お子さんと2人で新たな生活始めなよ。

親からの電話にも出ず、もう自分のことは自分でやってください、さようならって家出たらいいのよ。
今までやってもらってないじゃん。

私は親のこと最後まで看取ったけど恨んでるよ。責任は果たしたけど、自分の時間削られたって思ってる。自分も大事に育ててもらってないからね。
逃げたかったけど、放っておけない自分の性格は変えられなくてただの責任感でやったね。

No.6 21/09/10 16:37
匿名さん6 

私も虐待されてたよ、すごく。
縁切って今は楽になったよ。主さんも縁切っても問題ないです。連絡しないこと!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧