注目の話題
障害年金を医者が出してくれません どうしたら診断書貰えますか? 理由は、虚偽の申請するし 面倒くさいし働かなくなる人いるからって言われました。
全く貯金ができなくて老後の生活が不安で仕方が無いです。 毎月生活に精一杯の給料で、貯金が全くできずにきました。 貯金もできないし、どこかに旅行に出かけたり、
夫と結婚したこと後悔してます。 若すぎて人生を考える知恵も経験もなく、選択を誤りました。 今さらもう遅いですね… この後の人生に期待もできません。 馬鹿

男性52歳ですが、現在ダイエットを やっていますが体重がなかなか落ちません …

回答10 + お礼0 HIT数 356 あ+ あ-

匿名さん
21/09/18 02:46(更新日時)

男性52歳ですが、現在ダイエットを
やっていますが体重がなかなか落ちません
20代前半の頃は59kgぐらいでしたが今は
83kgまでなってしまい、このままでは
ダメと思い、思い立ちました。内容は
いっさいの間食をやめ、ジュース類も
飲みません、朝食もやめ、晩御飯の白飯も
減らし、夕方30分程度のウォーキングと
やっているのですが、約3ヵ月で体重が
ほとんど変わりません、何かいい方法は
ありますか?ちなみに仕事も汗だくで
動きまわる仕事です。

No.3372034 21/09/12 08:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/09/12 08:55
匿名さん1 

代謝が落ちてるし、力仕事なら一気に体重が減ることはないと思います。
エネルギーが必要な日常のようなので、身体が必要な栄養素を蓄えなきゃ危険だと判断してるから。

ほとんど…って事は少しは減ってるんですよね。
停滞期が早いと思うのですが、ダイエットは少し落ちて停滞期…キープしてまた少し下がり…の繰り返しになるので、焦らず1年くらいのロングスパンで考えてみてください。
頑張ってね。

No.2 21/09/12 08:56
匿名さん2 

朝食は食べましょう。
食べないと、昼夜のエネルギーが(飢えに備えて)脂肪として蓄積されます。
また、糖質だけでなく、脂質も減らした方が良さそうですね。(って、全く食べないのはダメです。)野菜を増やすと、バランスを整えやすいです。汁物の具にすると楽にたくさん食べられます。

ところで、ダイエットを始めてから何ヵ月経過していますか?
1日の総摂取エネルギーは何kcalですか。
夕方のウォーキング30分の歩き方はどんな感じ?

No.3 21/09/12 09:46
匿名さん3 

年齢同じで男だよ性別も同じですな

最近体重減った
減った理由は仕事が物運びの仕事なんだけど歩く時はまぁまぁ早足です
で、台車を運ぶんだけど力がいります
それを1日してると減っていきます
周りの人も体重減ったらしいです

じゃ~どんな感じですか?って言うと
汗は出るは力は使うはそれを1日ですからそこそこ疲れます
主さんはウォーキングしてると言ってましたね
ヤッパリ早足ですよね
45分位にしてみたらどうですか?
全開早足はやめてくださいね
倒れますから!それとも大丈夫派ですか?
で、いくらそのまましても変わらないかもしれないので体におもりを付けたらどうですか?手、足、体にね
手足ちょっとおいといて体におもりですよね
どこかでベストに重りを入れられる服があったと思いますそれを着てウォーキングたぶんきついですよ(笑)
汗は今の倍は出るんじゃないですかね
なれたら手足にも付けちゃうとかね
俺だとたぶん無理です
重りを付けられた時点で無理ですな
そんな感じでやれば減るかもよ

あとね飯の量を減らすのも忘れずに
誰か病院に入院してたら病院の飯を参考にすると良いかもです
ご飯はコンビニに売ってるおにぎり2個分で一食って言ってましたね
あとは塩分(1日8g)と油(何gだったかな)減らして野菜を多くして酒も当然ひかえてくださいだったかな?

No.4 21/09/12 11:10
匿名さん4 

 私も51歳男性で、体形に気を付けるようになりました。
 174cm、68kgで20代は多分65kgくらいだったと思いますから、さほど変化はないかなと思っています。
 気を付けていることは朝昼晩を規則正しく食べること、量は腹八分目程度、休日の食事は極力小食にして炭水化物を抑えるように気を付けています。
 あなたのスレに昼食のことが書かれていませんでしたが、ラーメンやら丼ものとか結構ガッツリ食べてませんか?私は弁当を持参で量も少なめです。
 私はデスクワークなのでほとんど動かない毎日ですが、あなたは動いて汗をかく仕事ならすぐ効果がでそうですけどね。
 あと、私は炭酸水を飲んでますし、飲む黒酢を毎日飲んでます。気休めかもしれませんがね。
 もう一つ、私もダイエットについて少し調べたとき、カロリー制限と炭水化物制限、どちらが効果があるかってのがあって、効果が早いのは炭水化物制限とのことなので、その辺を気にしてみてはどうでしょうか?

No.5 21/09/12 18:38
経験者さん5 

人間って一日一食が身体に良いらしい、起きてすぐの食欲がそんなに無い時に無理して食べる必要も無い。
自分は主より上だが減量なんて誰でも簡単に出来ると思ってます。
炭水化物を抜けば効果はすぐに出ると思います。
食事の前に水を300ccは飲む、野菜から食べてご飯は後で。
糖質代謝、脂質代謝の関係上ご飯は後から食べるのが良い。

三食食べなきゃいけないなんてお笑い、水を我慢するのもお笑い、1日2リットルは水を飲みましょう。

そして半月に一度は好きに食べて飲む日も必要、ダイエットすると人間燃費が良くなるので身体にそんな心配をさせないようにバカ食いも必要。

乳製品、フルーツ、は食べない方が良い芋類やとうもろこしなど主食のような食べ物も控える。
卵も月に2パック未満で

自分はご飯を子供用の茶碗で食べてました。

86⇨70
4か月
身長は170

運動はしていません、仕事で体力使うので。

当たり前ですが寝る前に食べるなら我慢して翌朝です。

お腹がぐーぐー鳴るのは痩せてってる証拠で喜びにしましょう。

因みに今日は何を食べましたか?

無理して一日一食にする必要も無いし、わざわざ一日三食食べる必要も無い。

これからは寒くなるので野菜沢山食べられる鍋が良いですよ!
〆の雑炊や麺はオススメしませんが。







No.6 21/09/13 12:35
匿名さん6 

同世代です。
私は高校時代から体重が変わらないのが
唯一の自慢でした。
でも50を超えたとたんに体重が増え始めた・・・

基礎代謝が落ちてるんですよね。
同じように食べて動いていても
代謝が落ちると太るんですよ。

代謝が落ちる原因は筋肉量の低下。
これをなんとかしなきゃなんです。

で、おすすめはスクワットです!

人間の大きな筋肉は下半身に集中してます。
なのでこの筋肉を太くすれば基礎代謝が一気に上がります。

50代!
大変だけど頑張りましょうね。

No.7 21/09/15 22:05
匿名さん7 

夕飯はおかずのみ ご飯は食べない
あと30分のウォーキングは大したカロリー消費にならないみたい
それにウォーキングって意外と続かない
それならラジオ体操を朝 晩やるくらいで良いのでは?
仕事で体を使っているんだから。

No.8 21/09/17 18:42
会社員さん8 

私は現在61歳で身長180の体重74kgです。この3週間程前からですが、男性ホルモンを服用してきました。普段から食事を減らし運動を行ってきましたが、男性ホルモンを服用しだして劇的に変わりました。特に腹部のサイズは劇的です。

全ての男性にお勧めは出来ませんが、血圧、血糖値、前立腺肥大など慢性疾患が無いのであれば一考の余地アリです。

自分が変わる意思さえあれば変わります。

頑張って下さい。

No.9 21/09/17 20:19
匿名さん9 

朝は食べた方がいいと思います!
朝に運動した方が代謝が上がると思いますがお仕事がありますよね、、ストレッチだけでも朝やってみたらどうですか?糖質制限とか?無理しない程度に適度に必要なものを取りながらゆっくり頑張ってください!!!

No.10 21/09/18 02:46
匿名さん10 

YouTubeの本要約チャンネルとかでダイエット系の本の

内容を手短に教えてくれるのがあります。

私が見た中ではスイカ、トマト、食事の一番最初に豆類を食べるというのが

ありました。

豆類はタンパク質でタンパク質を取ると満腹感がでるそうです。

先にタンパク質を取って、その後野菜で食物繊維を取り、その後

魚や肉類、最後にご飯などの糖質の順がいいそうです。

ご飯も量を少なめにして全部を白米ではなく、雑穀などを混ぜるとか
玄米を精米して3分付きとか7分付きにするなどを混ぜたものを
食べると本当の意味で栄養のあるお米が取れます。

甘い物が欲しい時はナッツや果物でビタミンを取ると満足できますよ。

なるべく、糖質、脂質を抑え、飲み物をお水やお茶にして口も体も

さっぱりさせましょう。

あと散歩やストレッチなどのきつくない適度な運動が無理なく

ずっと続けられます。

高齢になってもね。

YouTubeなどで寝ころびながら出来るお腹を凹ませる体操や

カエル足パカパカ運動など気軽に数分で出来るうちもも引き締め

体操もあるので一度探してみてはいかがでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧