注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

ぐちゃぐちゃです。でも誰かに聞いてほしいです。私は何も決められません。 …

回答6 + お礼6 HIT数 394 あ+ あ-

匿名さん
21/09/13 20:23(更新日時)

ぐちゃぐちゃです。でも誰かに聞いてほしいです。私は何も決められません。


仕事のこと。
アルバイトから社員登用して頂きました。
けど、社員の仕事結構辛くて、お店には店長もいなくて、店長になったら店長は13時間労働とかしてる日もあります。残業もして休日が月に4日とかの人もいて。
サブロク協定結んでるからたぶんセーフなんだけど。
店長になるには勉強もしなきゃいけなくて、マニュアルも丸暗記です。まあそれは普通なのかな。

うちの店、店長いなくて。そういうお店たくさんあります。トラブルも不正も、私はどうしたらいいかわからなくなってましたが同じ店舗の同僚には「正しいことなんにも教えてくれない」って嫌われました。

昇進試験が近くて、でもわたし店長になんてなりたくない。あんな働き方したくないって思います。
そんな生活になるために勉強して泊まりがけの研修に行くなんて嫌だと思いました。


考えて考えて、上司に「アルバイトスタッフに戻らせてほしい」って話しました。
でもそれはさせないと言われました。

私のあげた不安要素をどんどん上司は消して、12時間もかけて話しました
私は何も言えなくなりました。
辞めたいです。辞めたいですよ。
でも辞める理由が全て上司に「それはこうだよ」って消されました。

マスクの中で何度も辞めたいですって呟きました。
でも言えなくて
ここまでしてくれてるのに言えませんでした。
同僚は嫌いだけど、周りの店長たちは優しい人ばっかりです。
そこだけ考えたら辞めたくないって思ってしまって言えなくなりました。
でも仕事に行くくらいなら階段から転げ落ちて怪我してしまいたいって思うんです。
自分はどうしたいのかわからないです。

続けます、としか言えなかった。



彼氏は夢追い人でフリーターです。
私がもうずっと毎日泣いているから辞めていいんだよっていいます。
辞めたらやめたで繋ぎのバイトするつもりでした。
けど、「彼氏のこと支えてあげなくちゃいけないんじゃないの」って上司に言われて苦しかったです。
それはずるいなって思いました。


「貴方は言ってることとやってる事が矛盾してる思ってることもコロコロ変わる。でもそれでいいんじゃない?」
「やれることも沢山あるのに悩むのは、問題はメンタルだからどこにいってもずっと悩み続けると思うよ」
「自分は辛い思いしてきたけど、貴方たちは楽なのよ。」
「店長になるなら八方美人は辞めないとね。」

店長になってから、また決めたらいいんじゃない?
皆そういうんです


けど、でももう仕事内容や拘束時間が嫌で
向上心なんてない頑張りたくない

社会不適合者だなって思いました。
どこにいっても同じなんだって
どうしてこんなに頑張れないんだろう



家族とは絶縁しています。
頼ることは出来ないし頼る気もありません。


人に流されやすくて、人の意見や場の雰囲気で物事を決めます。
自分の気持ちや本当にやりたいことがわかりません。


親とのいざこざで死のうとしたことは何度もありますが、結局怖くて生きてます。
ゴミです。
なんにも、できない。




ぐちゃぐちゃでごめんなさい。

みなさんはどうやって、自分のことを決めてるんですか?


No.3372522 21/09/12 21:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/12 21:40
お礼

みなさんは、どうやって自分のことを決めてるんですか?

どうやって、頑張ってるんですか?

No.2 21/09/12 21:53
匿名さん2 

今の会社がブラックですね。
12時間も話し合いっておかしいでしょう?
ブラックの特徴です。
ああいえばこう言う。
全てを丸く収めようとする。
あなたには会社を辞める事を
おすすめします。
心を病んだら働く事は出来ないよ。
壊れる前に違うバイト先を見つけて
さっさと辞めて
自分に為に無理をしないでください。
自分の人生でしょう?
自分を大切にしてください。

No.3 21/09/12 21:57
匿名さん2 

出来ない事はしません。
月に4日の休みとか13時間勤務とか
出来ない上で話し合います。
絶対に出来ない
それでもやれと言うなら辞めると
絶対に譲りません。

No.4 21/09/12 22:07
会社員 ( 40代 ♂ YCWSCd )

あくまで自分が、今まで経験してきたことなどを基にして、その時にこれが最善だと思うことを選び、決めて動く、というだけ。

一度選んだら、もう決めたからと、その時は後ろは見ない。

でもあとから考えたら、こっちの方が良かったかもと思い、次にこういうことがあったら、こうしようと思うこともある。

この繰り返しです。

そしてもっと言うと、この繰り返しが良いことなのかどうかはわかりません。

でもそうすることしか、俺は知りません。

それでいいと、意識的に思い込むことで、自分が成立していると思います。


なので、自分がすべきと思ったこと、自分の目の前にあることを、少しずつでいいので、こなしていくことで、自分がしていることに、できるだけ納得できるようにしてみて頂きたいと思います。

これでいいと、自分自身が思えるまで。

地味に確実に。

No.5 21/09/12 22:28
匿名さん5 

難しく考え過ぎてないですか?
店長になりたくないなら、
ならなければいいと思います。
その選択権は上司が持っているのでしょうか?

店長になるのが前提というような感じですが、
それがよく分かりません。

自分のことは決めれません。
すべて成り行きです。
それでいいと思ってるし、
そうでしかありえません。

No.6 21/09/12 22:36
お礼

>> 5 難しく考えてますね、上司にも言われました。
ならないという選択肢はありません。
人手がいませんから…。
権限は上司どころか、本社が持ってます。拒否権などはありません。いや、あるのかもしれないけど、店長にならないとやれない業務が多いので上司の負担が増えます。

入社してこれくらい経ってある程度、人間的におかしくなければ試験を受けてなれます。
試験は、たとえ1度落ちたとしても2回目再試で、それは上司の前でやるので正直受かるそうです。

なりゆきで生きてます、わたしも。
そしたら自分が嫌なことも嫌って言えなくなりました。
でもそれって、普通の事ですかね。

No.7 21/09/12 22:37
匿名さん7 

押しに弱いですね。
もっと強くなりましょう。
貴方の健康、特に生命より優先していいものはありません。

今の日本はサービス過剰な風潮で
ブラックが多いですかね。
それとも人間が弱くなり自分の意見を発する場が有ることでブラック企業が目立つようになったのか。

とにかく丸め込まれるなら話し自体を聞かない。出社拒否。体調悪い振りとかして。

辞めていいよ。
そして自分の判断を信じてもっと強くなりましょう。

No.8 21/09/12 23:00
匿名さん5 

心の声に素直に従うのもまた成り行きです。
あなたには形なんかありませんので、
イメージ的には流れる雲のように自由です。
何にも縛るものはないです。

あなたの思考もただの風です。
上司もおなじくただの風です。

No.9 21/09/12 23:18
お礼

>> 2 今の会社がブラックですね。 12時間も話し合いっておかしいでしょう? ブラックの特徴です。 ああいえばこう言う。 全てを丸く収めよう… 今までの思い出話とかしてたんで話し合いだけじゃないです。それでも長いけど…
研修とかもあるからやめるか続けるか今決めてってなって
辞めたいですっていえなくて悩んでた時間もあったので時間長くかかりました。

元々の性格性質もあってなのか人に流されやすくて言いたいこと言えなくて
ほんとに嫌です。
辞めたいです。なのに周りのことばかり考えてしまって…

No.10 21/09/12 23:27
お礼

>> 3 出来ない事はしません。 月に4日の休みとか13時間勤務とか 出来ない上で話し合います。 絶対に出来ない それでもやれと言うなら辞める… 出来ないって話しました。
そしたら、自分の元ではそんなこと基本的にさせないって言ってました。
でも出退勤報告みたら同じエリアで朝6時から18時とか普通にやってる店長いるんでもうよくわからないです
でも、接客だけしてるんじゃなくて面接とか教育とかしてるからだから楽だよ大丈夫(?)って言われました。

譲らない精神がどうやったら確立できるのか知りたいです…

No.11 21/09/12 23:38
お礼

>> 4 あくまで自分が、今まで経験してきたことなどを基にして、その時にこれが最善だと思うことを選び、決めて動く、というだけ。 一度選んだら、も… ありがとうございます。

みんな後悔っていうか、こうしたら良かったとか考えたりはするんですね。
なんか普通とか当たり前とか、よく親に言われてて、でもだからこそその普通とか当たり前とかがわからなくなってしまって

20代で、社会経験も少なくて、周りに会社員として働いてる人もあんまりいなくて
他の会社ってどうなんだろ?ってそれもわからなくなってます。

No.12 21/09/13 20:23
お礼

>> 7 押しに弱いですね。 もっと強くなりましょう。 貴方の健康、特に生命より優先していいものはありません。 今の日本はサービス過剰な風潮… そうですね、押しに弱くて。
上司もわかってるんです、私が押しに弱くて流されやすいことも
わかったうえでやってるんですよね。
辞めたいですって言いにくい雰囲気を作って、でも「あなたの人生だから決めなさい」
って
情に訴えかけてきて、あなたのことわかるよっていって そしたら私なんにも言えなくなっちゃうんです。

体調不良も出社拒否もきっと私はできないんでしょう
臆病です、弱いです、なにもかもがだめですね。
辞めますって言えばいいのにそれだけなのに、それすらできない
私は何がしたいんでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧