注目の話題
1年以上していない夫婦生活に旦那をお誘いする時、どんな態度でなんて声をかけられたら嬉しいでしょうか? 日常の仲は良いです。してないのは妊娠からです。生まれ
離婚してシングルですが、離婚してしまい子供達を傷つけたのでこれ以上は傷つけたくない気持ちと、私は女ではなく母親として生きていきたいので、今後誰かと付き合う気持ち
職場の先輩で攻撃的になってる人がいて、対処に悩んでいます。 40歳の3人のお子さんがいる女性で、日常も大変なんでしょうが、職場で何かとつっかかってきてしん

刺青(タトゥー)についてです。 先日、息子(29)から、結婚についての話がありま…

回答22 + お礼0 HIT数 805 あ+ あ-

匿名さん
21/09/15 20:58(更新日時)

刺青(タトゥー)についてです。 先日、息子(29)から、結婚についての話がありました。

交際している相手がいるだろうなとは思っていましたが、どんな方なのかは知りませんでした。

一度会ってほしいとのことなので、家に招いて食事会をしました。


可愛い人で、作法も良く、好印象を持ちました。

楽しい時間になりました。

そして、帰る時に玄関まで送って、彼女がブーツを履くために屈んだら、洋服がめくれて腰が見えました。

タトゥーと言うか、刺青が入っていました。
見えている部分だけでもかなり大きく、おそらくお尻から背中まで入っているのはないかと思う模様でした。
(龍のような模様)

私も夫も娘も固まってしまって。



帰った後、娘はシールかなぁ?でもでかいよね・・と。
夫は、息子に聞いておけと言うし、私も偏見かもしれませんが、私の考えの中ではありえない事です。

芸術とかファッションは個人の自由ですが、こちらが拒否するのも自由よねとも思いますし・・。

アウトローな印象や、結婚して子供が生まれたとき、プールや温泉に入れないところもあり、生活に制限も出てきますし、こんな考えの人もいますから、妻がそうならイコール夫である息子もそのように見られるなぁと心配しています。

息子から翌日連絡があり、彼女どう?と聞かれたので、そのまま言いました。


息子と彼女の間でも、刺青について、もめた事があって、息子と出会う前に入れたものであることと、彼女も後悔しているから、息子はすべてを受け入れたとのことです。


夫にもそのように話しましたが、結婚は反対、後悔してかなったらたいしたもんだと。後悔しているということは、安易に考え刺青を入れた浅はかな考えだと言っています。


私は、今はもちろん落ち着いていますが、若い頃は無茶苦茶しており、少し彼女のことも理解できるような・・
でも、結婚はちょっと・・と思ってしまいます。


反対しても、結婚するとなれば、きっと応援すると思いますが、モヤモヤしています。

息子が心変わりすればいいなとか思ってしまいます。



みなさんは、どう思いますか?

刺青くらい小さなことだと思いますか?
よくよく考えることだと思いますか?

息子ら2人の問題だと思いますか?
結婚は全体のバランスも大事だと思いますか?


意見をお聞かせください。
宜しくお願いします。

No.3372945 21/09/13 14:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/09/13 14:34
匿名さん1 

何でさー、息子の人生に親の意見が必要なのかな?息子の気持ち丸無視じゃない。

No.2 21/09/13 14:35
匿名さん2 

何もかも同意見です。
どうしてもって言われたら応援はしたい。
でも心底賛成はできない・・・みたいな感じですよね。

でもタトゥーって今は消せるみたいですよ。
そこそこ値段はすろと思います。
でも本当に後悔していて
息子さんもない方がいいと思われているのなら
消すのも手だと思います。

No.3 21/09/13 14:39
匿名さん3 

私なら、消しなさいと言います。
費用が無いのなら負担するからと。
主さんのおっしゃる通り、温泉やプールなど入れなくなるので孫(子ども)が可哀想ですし、今は皮膚科で消したいと相談できる時代ですから。
逆に大人になった今現在、消さない理由を聞いてみたい。

私は35歳ですが、私の友達にも腰に大きいタトゥー入れてる子が居ました。
不良なんかではなく、優しくて礼儀作法もある子でしたよ。

No.4 21/09/13 14:39
匿名さん4 

相手の両親にも会ってみて全体の雰囲気で総合的に判断して結婚しない方向で考える、あまりにも代償が大き過ぎる子供の立場が限定され肩身の狭い思いをする。

No.5 21/09/13 14:40
匿名さん5 

自分の息子が結婚する相手としては悩みますよね。
私も偏見で申し訳ないのですが、その娘さんは現在はお仕事はしっかりとされているのでしょうか?
入れ墨の大きさは将来的にレーザーで消せる大きさなのでしょうか。
入れた経緯も気になりますし。。
将来子どもが産まれた時のこともあるので、息子さんともう一度相談するしかないような気がします。
どうしても彼女と結婚したいのであれば、応援するしかないのですが。。
正直、すぐにはうなずけないです。

No.6 21/09/13 14:50
匿名さん6 

刺青を入れたことを今では後悔していると言っていますが
当時、刺青を入れるという事にストップをかけられない人間です。
しかも小さいのではなく、大きいのを入れることにストップがかけられない。

非常に重大なその人の負の特徴ですよね。
私は、今では後悔しているという一言で片付けられる話ではないと思います。

主一家とはそもそもの価値観が違うので拒否反応が出るのは普通の事です。

No.7 21/09/13 14:50
匿名さん7 ( ♀ )

仕事をちゃんとして、先方の親がちゃんとした人なら私は気にしないですね。
プールでも腰回りが露出する水着着なけりゃいいですし、今プールではほとんどのママさんはラッシュガードを着ています。温泉だって連れて行かなきゃならないことはないです。ママは内風呂で子供と一緒に入らなくたっていいでしょう。
息子のことにとどまらず孫の心配までするのは介入しすぎでは。

まあでも息子さんも彼女ともめたってことは息子さんもタトゥーはよく思っていないってことですよね?似た者の主さんが言ったら結婚諦めるかもしれませんよwww

No.8 21/09/13 15:09
匿名さん8 

海外で暮らすわけじゃないので
主さんが気になるのも仕方ないと思います。
でも息子さんが受け入れていると言うのなら
親としてはやはり懸念が残ってしまうから
結婚を急ぎ過ぎず、もう少し彼女の人柄を
時間をかけて知りたいと息子さんに
伝えても良いかと思います。

彼女が心から反省しているという事は
世間では大手を振って受け入れられるものではないと
分かっているという事ですよね。
本当に息子さんと結婚を考えるなら
彼女も結婚まで時間を掛ける事を
受け入れてくれるのではないでしょうか?
ある意味、そう言われた時の反応も
大きな判断材料になるように思います。

息子さんが選んだ女性が良い方だと良いですね。

No.9 21/09/13 15:19
匿名さん9 

龍の模様でお尻から背中まで入っていると思われる刺青だと色々と考えてしまいますよね。
以前交際していた相手が暴力団だったのではないか?と、思ってしまいます。
大きな刺青はそれ相応の覚悟がないと入れられる物ではないです。
大き過ぎて消せるかも分からないですよね。

結婚前に分かって良かったと思います。
その件で、親子で話せる事が出来ますし。

私は偏見と思われようが何だろうが反対します。

No.10 21/09/13 15:24
通りすがりさん10 

ファッションとして、肩に1つ。とか足首に1つ。とか…
お尻から背中に… これは若気の至り。でスルー出来ないなぁ〰︎。
好きなら結婚すれば良い。でも先を考えると…
子供が出来て、世の中の人の疑問。プール行けないんでしょ?って言っただけで、嫁いびりだの 嫌味言われただの 最低の親だの…
無理だなぁ〰︎ 自分なら。

No.11 21/09/13 15:25
匿名さん11 

どういう経緯で入れたんでしょうか?そこは聞かれましたか?龍ってことは入れ墨?変な相手と付き合ってた?
変な相手と付き合っていたとしても、なかなか入れ墨を入れようとは普通の考えでは思わないんじゃないかな?
ピアスを開けまくっている人、入れ墨、タトゥーを入れまくっている人は自傷行為の一つなんですよね。闇が深いっていうか…

もう一度よく考えてもらったほうがいいと思います

No.12 21/09/13 15:25
匿名さん12 

私なら息子にまかします
そりゃ刺青は印象は良くないけど
親がシャシャリでない方がいいよ
息子と彼女が話し合えばいんだから

No.13 21/09/13 15:48
匿名さん13 

背中一面に昇り龍なら元~~~の女の可能性大だと思うけど。

万が一そうなら迷惑をこうむる事も覚悟が必要でしょう。

よく考えて決めないと、親子の縁を切るつもりだときちんと反対した方が良いでしょうね。

No.14 21/09/13 15:55
匿名さん14 

絶対に反対した方が良いと思うけど、万が一駆け落ちされたらどうしようもないですね。

No.15 21/09/13 17:36
匿名さん15 

息子が良いなら良いし、刺青とか別に彼女の人柄や息子大切にしてくれて優しい子なら良いと思う。

No.16 21/09/14 09:37
匿名さん16 

ブーツ履いてるのに屈んだら背中丸見えって
どんな服装よ

彼氏の親に会いに行くような服じゃないことは確かだなー
しかもブーツ履くの履き方のマナーすら知らない

消せとか費用負担してやれという優しい回答者さんがチラホラいらっしゃいますが
単色のワンポイントとはワケが違うので

背中からお尻までだとしたら
まず単色ではないだろうし広範囲なので
費用と同時に期間もかかる
これは確実ね

数回にわけてやらなきゃならないので
本当に背中からお尻までなら2、3年はかかる
費用は450〜600万ってとこかな

指に一箇所、単色ならレーザーですぐ消えるしダウンタイムの仕事の差し支えはなし

この女の場合移植になるだろうからまず身体必要以上に伸ばせず

さぁこの費用負担できますか?ってなると
するわけねーだろバカチンがーーとなって当然です

要するに後悔してますというような可愛い代物じゃないんだなこの女の刺青は。

その女に引っかかってる息子、
口出すなという意見もあるけど
出すに決まってる
というか既に出してる

>彼女どう?と聞かれたのでそのまま言いました

ね?もう口は出した
あとはその息子が自分の親の言った言葉をちゃんと脳内復唱して深く考えられるか

これで息子がそれでも結婚すると言うなら
恨むべきは彼女じゃなく息子
けど息子は恨めないのでだったら祝福しよう

となれば良いけど私は反対

タトゥー絵柄と箇所と大きさ見ればだいだい人となりがわかる
普通に生活してきた人間が選ぶデカさじゃない

No.17 21/09/15 14:04
匿名さん17 

足首とか二の腕、胸の少し上辺りにワンポイントで入れてる位なら、若気の至りでファッション感覚で彫ってしまって、今は後悔していますと言う言い分も納得できますが、お尻から腰に掛けて、見えた部分だけでも背中に昇り竜の入れ墨って。。

それファッションでも何でもなく、完全に極妻、ヤクザの世界じゃないですか。

大体がヤクザ絡みでもない限り、若い女性が背中一面に「昇り竜」なんか彫らないですよ。
私が親なら(息子が大切なら)その結婚に待ったかけますね。
「礼儀正しく良い子だとの印象」も、自宅にお呼ばれした数時間位なら
「猫被るなんて造作もない事」でしょ。

息子さんも女性を見る目がないですね。
どうしても彼女と結婚すると言うなら縁を切り、彼女との間に何か問題が起きても全て自己責任で実家を頼らない、家族にまで飛び火しない様に釘を挿しておいた方が良いと思いますよ。

そんな事にならない様に、私なら説得して息子さんの意思で納得した上で、彼女と別れてもらうと思います。

No.18 21/09/15 15:34
匿名さん18 

多分ですが、前に付き合ってた男性がそう言う入れ墨入れてた人なのかもでしょうか?
確かに入れ墨でその彼女の全部を否定するのは良くないかも知れないし息子さんがオッケーなら仕方ないのかも知れませんが💦他人事ならどうでも言えるけど息子嫁になるとモヤモヤするのもわかる気がします。
水着とか温泉なんかはどうでもなります。今は温泉も家族風呂とかもありますし。私は看護師してるのでハッキリ言って別に見てもビックリしません。今は結構入れ墨の人も居ます。平気で脱ぎます診察は。まっだいたい男性ですけどね。時々女性ですがポイント的に入れてるのは見ますよ。時代の流れでしょうね。
個人的考えですが私は礼儀作法も出来る優しく息子が気にならないのなら反対はしません。

No.19 21/09/15 17:37
匿名さん19 

ビックダディで有名になった美菜子さんが
テレビで背中の左右にある刺青みせてこれを消したいと言ってた時400万かかると言われてたよ
彼女は過去に色々ありすぎたけど今はだいぶおだやかな幸せそうな顔してる

No.20 21/09/15 19:10
匿名さん20 

和彫りなんですか?
過去にヤクザや反社の男性と付き合ってたり関わって居たと思う
男の影響って大きいから
「お前も刺青入れてみたら?」
「いいね!龍がいい」なんて感じなんじゃないの?
彫り師でなく男の名前が入っている人も居る

結婚して子供が出来て、幼稚園通わせてママ友が出来ても刺青がある事がバレたら多分、ハブられる
ガラの悪い地域なら似た者同士で関係ないけど
今のお母さん達、特に幼稚園はちゃんとした母親が多いから毛嫌いするでしょうね

そのまま結婚には反対の立場で様子見てみたら?


No.21 21/09/15 19:26
匿名さん21 

刺青女とは結婚させないほうがいい。私の兄が刺青女と結婚しようとしたので、必死になって止めました。今は兄に感謝されてます。

No.22 21/09/15 20:58
経験者さん22 

はじめまして。タトゥー入ってると一般社会ではアウトですね。
結婚するなら消してもらいましょう!
子供ができたら影響もしますしね!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧