母親に関することです。 私の母親は口が悪く、癖のある運転をする人を見ただけで…

回答1 + お礼0 HIT数 233 あ+ あ-

匿名さん
21/09/15 12:09(更新日時)

母親に関することです。
私の母親は口が悪く、癖のある運転をする人を見ただけで、車の中で「死ね」と怒鳴ったり、テレビを見ていると、ブラックジョークのつもりか偏見で人の悪口を言って、こちらに同意を求めてきます。
下ネタも酷く、生々しくて気分が悪くなるだけの下ネタをまったく関係のないところから結びつけて、にやにやしながら言ってきます。そのせいで最近は自分の性別すらも気持ち悪く感じることがあります。
虐待などをするわけではなく、世話もしてくれます。それでも何を考えているのかわからなくて、同じ家にいるのが怖いです。はっきり嫌だと伝えられたらいいのですが、それも怖くてなんて言えばいいかわかりません。
大学を卒業するまで(現在高3なので、あと4年半程です)は家を出れないので、それまでの間だけでも折り合いをつけて生活するためのアドバイスをいただけたら有難いです。よろしくお願いします。

No.3373185 21/09/13 20:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/09/15 12:09
匿名さん1 

お母様が育った環境が悪かったんでしょうね。祖父と祖母の関わり方であったり、言葉遣いであったり。
それを反面教師にできるならいいのですが、残念ながらできなかった。
自分を客観的にみてこれはまずいってきづけなかった。
あなたは反面教師にして生きていきましょう。
高校卒業して奨学金を借りて1人暮らしとか寮に入るとか選択肢はないのですか?
あとは大学生になったらアルバイトを沢山してお金を貯めて大学の後半からは家を出る計画をたてるとか。
お金がない学生で友人と一緒にアパート借りて折半してる人もいました。それはそれで大変そうでしたけど。
家出る計画、何パターンか立てておいたほうがいいのかなと思いました。
あとは親とはなるべく関わらないように忙しくすることですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧