注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

なんでも気にしすぎる生活を治したい。 毎日何か失敗するとものすごい落ち込んで、…

回答1 + お礼0 HIT数 268 あ+ あ-

匿名さん
21/09/14 17:27(更新日時)

なんでも気にしすぎる生活を治したい。
毎日何か失敗するとものすごい落ち込んで、泣いて、消えたくなる。
間違って先輩にタメ口きいてしまった時、提出物を遅れて提出した時、授業で分からないことがあった時、何か忘れ物をした時、友達に既読スルーされた時…とか。

まだ中1なのにこんなんでいいのか。
ほんとに生きるのが辛い。
不謹慎だけど、今日地震が来たときすごく嬉しくなった。消えれるかもしれん、って思った。

はーーーーーつら。

母にも無視されるし

喉いたくて休んだら「こんなに休んで、出席日数大丈夫なの?全く…」だって。
母親に労られた思い出なんかないわ。
唯一覚えてるのは三才くらいの時に一緒に工作したやつ。
まあ4歳くらいから時々アパートの外に連れてかれて置き去りにされたり(10分後には迎えに来る)玄関からリビングにつながるドアを開かないようにされて、冷たい玄関に放置されたり、三年生の時には夜ご飯食べたいって言ったら土下座させられたけどな…。
話が通じる相手じゃない。

誰にも相談できない…。
助けて、

今日も失敗した。明日から生きていたくない。息するのも辛い。助けて
助けてください

No.3373712 21/09/14 16:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/09/14 17:27
匿名さん1 ( 10代 ♀ )

気にしすぎるの分かります。辛いですよね。頑張ってるんですね。でも、誰だって失敗なんて経験してますから落ち込まなくても大丈夫ですよ。私も失敗なんてたくさん経験してますから。タメ口きいてしまったのなら次から気おつければいいし、忘れ物や授業で分からないところがあるなんてほとんどの人が経験してますよ。既読スルーは私は気にしないし、たまに面倒臭くて既読スルーしちゃう時もあります。なので、既読スルー=嫌われてる、わけじゃないです。でも、気にしちゃう人がいるなら私も気おつけます。だから、その辺は別に気にしなくていいんです。完璧主義になる必要はありません。誰だって失敗はします。
でも、辛いもんは辛いんですよね。
お母さんとの関係が心配なのですが、大丈夫ですか。見てみると虐待か虐待の一歩手前のような気がするんですけど。話を聞いてもらえないのはかなり辛いですよね。学校は無理に行かなくても良いんですよ。よく頑張ったと思います。私は、去年から不登校になりました。辛いのなら無理しないで休んでください。お母さんの言う事なんてこの際無視していいです。休むことは悪いことじゃありません。批判的な意見も気にしないでください。とても辛くて、学校に行くことが命に関わるようなら行かなくていいんですからね。勇気を出して休んでください。
あと、信頼できる人に、辛い事とか、お母さんとの事を相談した方がいいと思います。
友達でも学校の先生でも、だめなら助けてくれる電話番号もありますから。
なので、一緒に生きて一緒に頑張りましょう。
ちなみに、私は中3なのですが来年の高校は通信制に行きます。なので、出席日数なんて少なくても高校は行けるので大丈夫ですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧