注目の話題
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
ヤクザになれば舐められないと思っていた。 ヤクザになればモテると思っていた。 ヤクザになれば俺をいじめるやつはもういないと思っていた。 ヤクザになれば裏切

仕事辞めました。愚痴です。 辞める時に、上司から色々言われました。 辞め…

回答2 + お礼2 HIT数 374 あ+ あ-

匿名さん
21/09/15 12:22(更新日時)

仕事辞めました。愚痴です。

辞める時に、上司から色々言われました。
辞める理由を伝えれば意味がわからないといわれました
うまく説明できてないなと思ったのでこの人に伝えるにはどうしたらいいのか考えると「言葉を選ばないでくれ時間の無駄」と。

店長が不在のお店でやってたのでトラブルも起きて、私なりにいろいろ頑張ってたんですけどやっぱり店長いてほしいなと思ったりしました。それも退職理由だけど、

「俺たちは君たちを過保護に過保護にしてきて大事にしてきたんだよ、それに気付かないで結果も出さないで、頑張ったのに誰もわかってくれないって悲劇のヒロインだと自分のこと思ってんの?過去を美化してんじゃないの?周りがサポートしてくれてることに気付いたりしないの?」って言われました。

10時間とか12時間とか勤務して売上更新しても頑張ったとはいえないんだなと思いました。別にそれに気付いてくれない!わかってくれない!なんて思ったことはなくて、
これ以上売上出すにはどうしたらいいのか、今が息つまる忙しさなのに改善としてはどうしたらいいのかな?みたいなとこのアドバイス欲しかったんですよね。現場を一緒に見て、入って。

困った時に助けてくれる上司は欲しかったって話なんですけど、相談しても
「え?忙しい?大丈夫でしょ?シフトは減らすよ、もっと他の従業員が動ければいいだけだよ」ってじゃあそれってどうやったらいいの?→「もっと仕事やらせたらいいんだよ」→みんな今で、忙しすぎるから人ほしいって嘆いてるのに?→動けるようにしてあげたら?→どうやって!?

辞めたいですって話をしてからシフト増やすつもりだったんだよ て笑

同僚と揉めてた時も話に行っても「そうなんだ、あの人そういう人なんだね」で終わりだったので、まあ仕事の人間関係ってそういうものか〜と思っていうのをやめました。
そしたら揉めた同僚が辞めたがってるって話を別の従業員からきいて、あ、そうなんだーって感じでした。
そんでその人は辞めたけど、
同僚と揉めたことも退職理由のひとつって話したら

「君とトラブルで揉めた同僚を辞めさせたのは俺たちだよ?
そういうことに気付けない人なんだね。周りが自分のために動いてくれてるって気付けない人なんだね。」

辞めたがってるって聞いてたからそんなこと考えもしなかったな…本人の意思だと思ってた。

長時間労働してる上司たちをみて自分にはできないなと思ったと話しても
「じゃあきみは労働時間長い人たちをみて馬鹿なんじゃねーのって思ってたってこと?」
そんなこと思ったことないけど!!!普通に熱意すごいな、私にはできないな…って思っただけなんですけど。

まあそれ言っても綺麗事はいわなくていいって言われたのでなんにも通じなかったですね笑

「上司の業務やったこともねーのに、勝手に想像してそいつらから話を聞いたわけでもねーのに嫌がって辞めるってことね」

長時間労働は事実だと思うけどね
途中で中抜けしてるらしいけどまあそもそも店長いないからわからんし笑

ムカついたし傷ついたけど自分が全て正しいとも思ってないから、もやもやしてる。
傷ついたなーって感じでした!!

早く切りかえて
また頑張ろうと思います。

No.3374270 21/09/15 11:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/15 11:55
匿名さん1 

クソなやつだね!
イライラさせて辞めてやったって思おう!!
サポートしてあげてたんだよって、ありがた迷惑だよね!サポート出来てませんでしたよ〜下手くそ^^って思おう!

No.2 21/09/15 12:00
匿名さん2 

そーいう所だよ!!!って言っちゃえばよかったのに。
やめて正解そんなとこ。

No.3 21/09/15 12:20
お礼

>> 1 クソなやつだね! イライラさせて辞めてやったって思おう!! サポートしてあげてたんだよって、ありがた迷惑だよね!サポート出来てませんでし… ここまで言わせる私って人間性破綻してるのかなと思ったんですけど
それだけじゃないですよね…サポートしてもらってない!とは思わないですけどなんかしてあげてたのにそれを考えられない人なんだねって責められるのは悔しいなって思ってます笑
ありがとうございます🙇‍♀️

No.4 21/09/15 12:22
お礼

>> 2 そーいう所だよ!!!って言っちゃえばよかったのに。 やめて正解そんなとこ。 もっと言い返せばよかったなって思います笑
でもおそらく録音されてたんでちょっとびびっちゃいました。
ありがとうございます、少し休んで頑張ろうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧