結婚後の住まい探し

回答3 + お礼1 HIT数 626 あ+ あ-


2007/05/10 20:24(更新日時)

12月に結婚式を挙げます。結婚した方に質問ですが、皆さんは何か月前位から不動産で住まいの検討始めましたか??
GWに友人と会った時、結婚後の住まいの話しを聞かれ、住む最寄り駅は決まってるが、まだ探し始めてない事言ったら、もう探し始めなくちゃダメだよ。と言われました。ネットでよさげな物件あったんですが、実際その物件を見学し申し込みたいと思ったら、入居は11月位と考えていますが、今からの申込みて可能なのでしょうか?
皆さんのお話しお聞かせください🙇

タグ

No.337772 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

今から申し込んで11月に入居は無理じゃないですか?今住んでる人が10月くらいに退去する予定なら話しはかわりますが…大家さんや管理会社は早く入居出来る方に入ってもらいたいと思うので

No.2

私は20回以上引越しをしている者です。
主さんのお友達はどういった意味で探し始めなきゃダメと言ったんでしょうか?
1番さんと同じく、11月の入居で今からの申し込みなんて…家賃を払って借りるなら当然大丈夫ですが、(住んでなくても)そうでなくて仮押さえなら無理です。
1番さんのご意見通り、早く入居してもらって家賃を払って頂ける人を望んでいます。

No.3

二ヶ月前からゆっくりじっくり探せば大丈夫ですよ。

いくら気に入っても、入居が早い人から決まりますから。

私が今入居しているマンションは入居1ヶ月前から探して決めました。

No.4

一括お礼で失礼します。
やはりそうですよね💧私の知らない申込みの仕方があるのかも…⁉と投稿させてもらいましたが…💧友人曰く、いい物件はすぐ申込みされてしまうから…だそうです。
仮押さえ出来たら皆取りあえずやってますよね💦
ありがとうごさいました🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧