注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

女性にとっての同性からの究極の承認・称賛って、僻まれ虐められることなんでしょうか…

回答3 + お礼5 HIT数 298 あ+ あ-

匿名さん
21/09/25 18:47(更新日時)

女性にとっての同性からの究極の承認・称賛って、僻まれ虐められることなんでしょうか?

とはいえ、全員から辛く当たられるのは御免で…という感じで。

例えば、自分が結婚した時にあっさり「おめでと~う」と言われたら、もの悲しいのでしょうか。

「いや、ハンカチ噛んで悔しがれや笑」ということなんでしょうか?

【「可愛いから虐められるんですぅ」を演出したがった女性】

自分が学生時代に虐められていた“んだろう”時に虐められる原因を“可愛いから”と捉えていたようで、(実際可愛いから虐められ、そのような方もいるとは思います。)

で、「良い」と認めて無かったら僻まないと思うので、その人の中では“僻まれてない(普通に扱われてる)…つまり、自分の容姿を「良い」と思っていない”となったようで…不満だったようです。
その方は確かに、可愛いお顔でした。

ですが、虐めようと言う気など更々わきませんでした。(誰かを虐める気はありません)

隙あらば仕掛けてくるので、何でお前の為に “美女を僻み意地悪をする醜い女” に成り下がらなあかんねん!
と思いました。

隙あらば、イラッとするような事を言い 私達 後輩に自分を虐めるように仕向けてくるので厄介でした。

虐めませんが、虐めたら おそらく上司や先輩に、自分が虐められるように仕向けた事実は伏せて 言われたり
されたりした事実のみ言いつけて「それは貴方が可愛いからよ」と言い、守られる流れに持っていきたかったんだと思います。

“誰もお前の事 虐めてないし、僻んでないんだが?” と思いました。

彼女に優しくしていた私は最終的に「自分の事 可愛いと思ってんのか!」と真後ろから暴言吐かれました。

何なんコイツ、って思いました。

No.3381478 21/09/25 17:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 21-09-25 17:54
匿名さん1 ( )

削除投票

それは単に承認じゃなくて「僻むような性格でいてほしい」と思ってるんでしょう。主さんに。
それによって優越感を得たい。かわいい私に僻んで意地悪する身も心も残念な人間をそばに置きたい。それによって自分の存在を安心させたい そんなとこでしょうかね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/25 17:54
匿名さん1 

それは単に承認じゃなくて「僻むような性格でいてほしい」と思ってるんでしょう。主さんに。
それによって優越感を得たい。かわいい私に僻んで意地悪する身も心も残念な人間をそばに置きたい。それによって自分の存在を安心させたい そんなとこでしょうかね。

• << 3 しかし、本当に虐めに長けている心・性格が残念な人を、側に置いた場合 自分の身は安全ではなくなりませんか? “可愛いから虐められ、退社に追い込まれた” 既成事実が欲しいのでしょうか。

No.2 21/09/25 18:06
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。

なるほど、
めっちゃ嫌な奴ですね笑笑

顔は可愛いけど中身は残念なんですね…。

No.3 21/09/25 18:10
お礼

>> 1 それは単に承認じゃなくて「僻むような性格でいてほしい」と思ってるんでしょう。主さんに。 それによって優越感を得たい。かわいい私に僻んで意地… しかし、本当に虐めに長けている心・性格が残念な人を、側に置いた場合 自分の身は安全ではなくなりませんか?

“可愛いから虐められ、退社に追い込まれた” 既成事実が欲しいのでしょうか。

No.4 21/09/25 18:17
匿名さん1 

そうそう だから甘くみてるし、ただ可愛さに僻まれた主人公な私といじめる主さんの構図に夢見てるだけなんでしょうよ。
ある意味気を引いてるのもあるんでしょうが。

No.5 21/09/25 18:37
お礼

>> 4 返信ありがとうございます。

彼女が私の気を引いているのですか?

構ってちゃん的な事ですか?

No.6 21/09/25 18:42
匿名さん1 

固執してそうなイメージがあったので。

• << 8 ちなみに固執の言葉の意味は、 「固執」とは、「自分の考えを押し通すこと」や「他人の意見に耳を貸さず、自分の意見を主張して譲ろうとしないこと」を意味します。 ですが、そのような意味で言ってらっしゃいます?笑笑 彼女に【執着】の意味で受けとりましたが。

No.7 21/09/25 18:44
お礼

>> 6 返信ありがとうございます。

そうですね。
あの、実体は何なんだ?と興味は沸いてしまいました笑笑

No.8 21/09/25 18:47
お礼

>> 6 固執してそうなイメージがあったので。 ちなみに固執の言葉の意味は、

「固執」とは、「自分の考えを押し通すこと」や「他人の意見に耳を貸さず、自分の意見を主張して譲ろうとしないこと」を意味します。

ですが、そのような意味で言ってらっしゃいます?笑笑

彼女に【執着】の意味で受けとりましたが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧