注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

主人にストーカー行為をする女性を辞めさせたいです。 例えば主人が休日の日にsn…

回答48 + お礼81 HIT数 4753 あ+ あ-

匿名さん
21/10/02 12:49(更新日時)

主人にストーカー行為をする女性を辞めさせたいです。
例えば主人が休日の日にsnsを投稿しなかったり、仕事の日はsnsを投稿したり、私が不在の日にまるで二人が一緒に居たかのような投稿をしたり、主人が仕事が忙しいと自分の趣味の投稿をしたり、明らかに主人の行動に合わせて動いている女性がいます。私が主人に話をしても、その人は俺にストーカーしてるだけ、としか言わないの
でその女性を訴えることにしました。私はその女性がかわいそうに思ってました。しかし主人が何もしてくれず私は不安で精神的にもキツいので決断しました。この場合弁護士さんと探偵の方に相談すれば良いのでしょうか?
夫婦関係に強い弁護士さんが良いでしょうか?
どこに相談に行けば良いのか教えてください。
お願い致します。

No.3381963 21/09/26 11:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 21/09/28 20:07
お礼

>> 95 ■子供の名前 主さんが精神的に1番キツイと仰ってる子供の名前ですが、漢字は変えられなくても読み方を変更させることは簡単なのですぐにできるよ… たくさんアドバイスありがとうございます。

No.102 21/09/28 20:16
お礼

>> 99 お礼レスありがとうございました。 >たぶんその女性の友達や知り合いみんなで一緒になって離婚させたり私を病院送りにしたいんだと思い… 先日、別の方々アドバイスをくださってお相手の女性にはお子様がいらっしゃらないようなのです。だから私だけ追い出せば済むんだと思います。
実際第一子には元恋人との思い出の名前を付けてます。
今回怪しいのはその最初の子につけた名前にまつわる人物が主人の本命だと思います。
もう最初からこうするつもりだったんじゃないでしょうか。

家族を病気にして自◯に追い込む、精神病にする、入院させる、目的は保険金と思います。病気になれば育児も家事もできない、離婚の計画なんじゃないでしょうか。
主人は保険の事にはとても詳しいので私はあり得ると思います。

No.103 21/09/28 20:24
お礼

>> 99 お礼レスありがとうございました。 >たぶんその女性の友達や知り合いみんなで一緒になって離婚させたり私を病院送りにしたいんだと思い… 主人は子供は諦めたくないようなんです。
お相手の女性はお子様がいないらしく、何かご事情があるんだと思います。
だから子供だけ欲しいんだと思います。
それでその事情を知っている友達や知り合いが協力して私のことを病気にするためにストーカー行為をしてるんだと思います。
私がいなくなればお金も保険屋からでるし子供の面倒はその女性がみてくれるから心配ないということです。
snsの写真をみれば骨盤や体型で出産したことがあるか、投稿の内容で実際に子供がいるのかいないのかわかります。
理由は私も主婦です。相手の方も主婦です。
毎日の生活でやることは同じだからです。

No.104 21/09/28 20:34
お礼

もしかしたらみんなでお金を出し合って私に多額の保険金をかけてるかもしれません。

秘密で保険を組んでみんなで出資して私を病気にして殺したいんじゃないですか?
じ◯つはお金が入らないから子供にお金は残らないし子供の為にならないよとよく主人が言ってました。
みんなでお金を分配するのではないでしょうか?

No.105 21/09/28 20:40
お礼

実際に主人の周りではお若いのに人がたくさん亡くなったり病気になってます。
私が知る限りでは五人です。
みんな急死、精神病、じ◯つです。

No.106 21/09/29 10:23
匿名さん66 

おはようございます。

大丈夫ですか?

レスから病んでる感じがします。

わたしも病んでますが…

わたしが不倫と思います。と言ったのはほかの掲示板で不倫してる女性が奥さんにストーカーで訴えられそうとの投稿から、似ているケースなのかと勝手に思いました。

でも主さんの旦那さんの真実はわたしにはわかりません。

だからアドバイスも出来ません。

そもそも結婚経験もないので…。

でも病んでるように思うから、少し心休めてほしいです。

なにも考えないで日常のルーティンをこなすとかどうですか?

不倫と確信がもてるまで、旦那さんや不倫相手がなにか言ってくるまでは

グレーのままでフタをして、あなたはあなたの生活をする。

もし不倫して嘘ついてるとしても、旦那さんはあなたと別れたくはないから嘘つきとおすのかもしれい。

心が疲れてる感じするから、いまは何も、考えないで穏やかにすごす

旦那さんの外でのことは考えない。

もしものときのために貯金は続ける。

はっきり不倫や裏切りあることわかる。

旦那さんや愛人がなにか言ってきたときはこのように対処するとかのシュミレーションはたまにできるときにする。

いまは、自分の心が癒やされること心が喜ぶことをする

わたしはいまは彼氏会わなくなり会社でも孤立し友人もなく

なんでいきてるかどう生きたらいいかわかりません。

だからとりあえず家事のルーティンと少しでも部屋をインテリアして心地よくしたいです。

それしかできません。

No.107 21/09/29 12:17
匿名さん42 

相手の方も主婦です。って、相手の女性は既婚者ですか??

だとするとですが、相手もそう簡単に離婚するのは難しいような気がします。

あと、主さんを自殺に追いやろうとしてる、に関しては考えすぎのような気もします。

単にその女が匂わせをしたいだけなのではないかな?まぁ、当事者ではないのでわかりませんが。

何にせよ、ここまできたら不倫しているのか、していないのかの事実確認は必要かもしれませんね。

今まで、ご主人はストーカーされてると思うようにして、ご自身が傷つかないよう現実から目を背けようと、無自覚で自己防衛されてたのではないですか?

なので、もし現実不倫してるとなれば主さんの心は本当に壊れてしまうかも…とそれも心配ではあります。

ただ、これ以上日々をそのストーカー?不倫?女でいっぱいの生活もまた苦しいのでは?

仮に不倫が発覚したなら、女に慰謝料請求。ご主人とは、主さんが離婚を望むなら離婚もいいですが、お子さん3人もいますし、お金として割り切って生活して、お子さんが自立し始める頃に離婚するでも遅くはない気がします。

No.108 21/09/29 12:44
通りすがりさん108 

主さん、もう答えは出てますよね?ストーカーじゃないですよ
しっかり現実を見て!

全文読み飛ばしてますが、主さんとその女性はなぜSNSでお互い知ったんですか?
Twitterとかインスタで友達かも?で上がってきたから?
それとも旦那を辿ったらこの女性に行きついたとかですか?

旦那が家を出た瞬間・帰宅した瞬間のSNS
その日に食べたものがUPされてる
クリスマスは毎回職場の人と過ごす
その女と旦那のおそろいのアカウント・・・ect.

これらはどれも偶然なんかじゃなく旦那の行動が手に取るようにわかる場所に住んでるか
旦那が逐一「今出る~」とか「帰ったよ~」とか報告し会ってるからなせる業

頼るのはストーカー被害の警察なんかでなく、興信所でまずは二人の現場写真、証拠を押さえることですよ。

文章でのストーカー(と主は思いたいだろうけど)文章が一方的にSNSに挙がってるだけでは、ストーカーも浮気も実証できません。

シラを切りとおす旦那をATMと考えてこれまで通りずっと過ごしていくのか
覚悟を決めて興信所や弁護士を雇うのか
それを決めるのは主さん次第でしかないと思いますよ
後者の場合すぐに結論は出ると思いますけどね

No.109 21/09/30 12:34
お礼

ありがとうございます。読ませてもらいました。お礼します。

No.110 21/09/30 14:45
お礼

>> 106 おはようございます。 大丈夫ですか? レスから病んでる感じがします。 わたしも病んでますが… わたし… いつもアドバイスありがとうございます。私がなんとなく怪しい女性はとても感情的な方っぽいのでたぶん偶然かもしれませんがその人だと思います。
結婚してはじめての子供に彼女との思い出の名前をつけるなんてショックです。しかも二人目の子供にはその映画の恋人役の名前をつけようとしました。
結婚して間もない時だったのにその時からもうすでに裏切られたいたと思うと何も手につきません(;_;)とてもショックです。その女性はたぶんお子様はいらっしゃらないんです。多分お子様ができにくい体質なのかもしれない。それで主人は私と子供を作って産んだのではないかと思います。それで名前をその彼女との思い出の名前をつけた。その女性もきっと嬉しいと思います(;_;)遠くからずっとみてたのかもしれません。

No.111 21/09/30 14:49
お礼

>> 107 相手の方も主婦です。って、相手の女性は既婚者ですか?? だとするとですが、相手もそう簡単に離婚するのは難しいような気がします。 … アドバイスありがとうございます。心はボロボロです。
初産ではじめて生まれた子供に彼女との思い出の名前をつけられてたんです(;_;)結婚してからずっと遠くからその女性は私をみてたのかもしれません。

No.112 21/09/30 14:53
お礼

>> 108 主さん、もう答えは出てますよね?ストーカーじゃないですよ しっかり現実を見て! 全文読み飛ばしてますが、主さんとその女性はなぜSNS… アドバイスありがとうございます。snsを知ったきっかけは主人の交友関係と発言です。そこから辿っていきました。探偵を雇うかはまだ迷ってます。
今は主人とは家の中でも顔を合わせないようにしてます。たぶん女性に会いに行く時間が増えて良かったと思ってるんだと思います。踏み込んで何も話しかけてこないので。相手の人は未婚かもしれません。お子様もたぶんいなさそうです。

No.113 21/09/30 14:55
お礼

何でもいいのでアドバイスください。今は心がボロボロです。詳しくは過去のレスを読んでください。すみません。

No.114 21/09/30 15:10
お礼

どちらにせよ私が子供を産んだ時から主人の中には私ではなくその女性がいて二人目の子供の時も名もその恋人との思い出の名をつけようとしたのでもう何年も好きなんでしょうね。その女性は今も独身でお子様はいなさそうです。

No.115 21/09/30 15:15
通りすがりさん108 

主さんね、ここまで証拠やSNS見て明らかに不倫してると納得したと思います。

結婚前から付き合っていたのか友達関係だったのか、あるいは一方的にその女性が旦那のことを好きだったのかは分かりませんが、子供を産めない体だったから主さんを選んだなんてことは絶対にないですよ。

少なくとも結婚する当時その女ではなく主さんが好きだからです。
誰かの代理に好きでもない女と結婚するとか、旦那の友達皆が別れさせようと結託してるなんて言うのも全て悪い妄想ですよ。
世の中にそんな暇な、しかも何の得にもならない悪事に手を染める友人なんていませんて。

そしてレスしていくうちに主さんの中で離婚を視野に入れること、旦那と家庭内別居のような状態になっているようですが、
そこまで覚悟されてるのならせめて自分が有利になるよう動きましょうよ。
子供の学費のために・・と動くのを渋らず証拠は手にしたほうが良いです。

携帯の位置情報から浮気相手のパーキングまで見つけ出したのならその位置情報を主さんにも設定して旦那の動きを把握すれば自分で現場写真なり押さえられますしね。
逆に言うなら旦那が気を抜いてる今がそのチャンスですよ。

女を別れさせて慰謝料請求した上で離婚はしないのか
自身離婚して更に上乗せで慰謝料請求するのか

方法はいくらでもあると思いますよ
苦しんだ分泣き寝入りしないでほしいと思います。

• << 118 アドバイスありがとうございます。今はそこまで行動できる精神力はもう無いです。今は毎日家事と育児をやるだけで精一杯です。でも皆さんのアドバイスのおかげで自分の人生を見直すことができました。見ず知らずなのにありがとうございました。とても感謝してます。ありがとうございます。
  • << 119 子供の名付けが主人の本音なんだと思います。一人目、二人目と元カノ?かもしれない女性との思い出の名前をつけるなんてあり得ないと思います。私と主人の子供なのに。もうどうでも良くなってきました。

No.117 21/09/30 18:18
お礼

>> 116 わざわざありがとうございます。
当てはまることもあります。しかしこういうところでまともに書く人は少ないと思います。これまでの主人の行動と皆様のアドバイスを見ていると気付きました。
お手数をおかけしました。ありがとうございます。感謝してます。見ず知らずなのに優しくしてくださって一生忘れません。

No.118 21/09/30 18:21
お礼

>> 115 主さんね、ここまで証拠やSNS見て明らかに不倫してると納得したと思います。 結婚前から付き合っていたのか友達関係だったのか、あるいは一… アドバイスありがとうございます。今はそこまで行動できる精神力はもう無いです。今は毎日家事と育児をやるだけで精一杯です。でも皆さんのアドバイスのおかげで自分の人生を見直すことができました。見ず知らずなのにありがとうございました。とても感謝してます。ありがとうございます。

No.119 21/09/30 18:23
お礼

>> 115 主さんね、ここまで証拠やSNS見て明らかに不倫してると納得したと思います。 結婚前から付き合っていたのか友達関係だったのか、あるいは一… 子供の名付けが主人の本音なんだと思います。一人目、二人目と元カノ?かもしれない女性との思い出の名前をつけるなんてあり得ないと思います。私と主人の子供なのに。もうどうでも良くなってきました。

No.120 21/09/30 18:48
お礼

帰宅時間も仕事や主人の人間関係について結婚してからずっと不信でここには書いてないことがたくさんあります。ずっと信じてました。子供が大きくなって子供が自分で一人で生活できるようになったら家を出ます。ありがとうございます。

No.121 21/09/30 19:16
匿名さん66 

いえいえ。

一応、他人さんの情報なので削除しまきた。

たしかに掲示板は、リアルとは違いますからあてになりませんよね。気にしないでください。

アドバイスもどうしていいかわからないけど、

そればかり考えていたらしんどいと思うから

映画でもなんでもほかのことに集中する時間とか持ってほしいかなと思います。

わたしは、昨日は部屋片付けがんばりました。

片付くと頭もスッキリするし前向きになったりしました。

身体はつかれましたが(汗)

いまの主さんはご主人の動向にすべて頭が行っている。

名前のこととかも。

でも由来とかやなく、子供さんは子供さんですから。名前の由来がどうでも子供さんは、今を生きてますから。

それだけ旦那さんが好きなんだろうけど。

でもそれってある意味、心をすべて旦那さんに支配されてるから

自分は自分だから。

頭からっぽにして、やるべきことしたり、テレビ見て笑ったり

普通の主さんでいる。 

わたしは、ねこ飼ってますが、ねこはわたしに甘えたい。ねこのそばでぼんやり撫でてあげたり

男のことに頭悩ませてたら穏やかな時間持てない。

真実はわかりませんが、そういう問題とは別に

主さんは毎日生きてますから。

No.122 21/09/30 19:51
お礼

>> 121 こんばんは。ありがとうございます。猫を飼ってらっしゃるんですね。お部屋の掃除お疲れ様です。皆様のおかげで楽になってきました。ありがとうございます。

No.123 21/09/30 19:54
お礼

ここまで生活できたのも主人のおかげなのでややこしいことはしないでスパッと別れます。今我慢すればいい事がきっとあると思うので未来に賭けます。因果応報という言葉を私は信じています。

No.124 21/09/30 20:08
匿名さん66 

主さんが、離婚してシングルマザーでバリバリ働いて子育てしてって出来る
人なら、シロクロつけて離婚したらいいけど

もしそれがちょっと難しいなって思うなら

何も追求せず家族でいるという道もあると思います。

あえて信じて待つです。

ご主人は不倫なんかしていない。

もし、多少関係があってもわたしと離婚してそちらを選ぶほどではない。

男なんて、そんなものでいつも和食ばかりだと少し洋食がほしくなるだけ

洋食に、あきたらまた和食に戻るわ

という感じでほっておくです。

わたしは彼氏と別れたけどいまもLINEは毎日しています。

ほかの女友達たちともしてると思います。

でもわたしだけのものやなくても、彼氏はわたしに少し必要な人です。

主さんは、旦那さんと暮らせていつもいれる。

もし今も、好きなら一緒にいるときを大事にする。

結婚し家族なると誓い、子供までいる。

だから信じて待つ。

待つ間は、自分らしく笑顔で過ごす。

そういう道もあるかな〜と思います。

わたしのある友人はそんなふうですね。

No.125 21/09/30 20:38
お礼

>> 124 アドバイスありがとうございます。私は自分の母親が父のことでよく泣いてました。でも離婚せずにいてくれました。理由は私の学費や生活の為でした。母は結局離婚できずに歳をとってしまいました。人生一度しかないので私は主人から離れて自立したいです。結婚してすぐに嘘をつく人は老後も信用できないです。死ぬ時くらい場所はわかりませんが安心して死にたいです。子供が自立できるまで私は育児をしながら仕事をして貯金をためて将来は家を出たいです。

No.126 21/09/30 20:46
お礼

昔と違い今は女性でも自立してる方が多いですし私は母の為にも子供にも自由に女一人でもどうにかして生きていけるところをみせたいです。貧乏でも構わないので自立を目指します。ありがとうございます。

No.127 21/10/01 07:16
お礼

おはようございます。アドバイス何でも良いのでお願いします。

No.128 21/10/01 15:56
お礼

不倫して家族を引っ掻き回して傷つける人たちはいつかバチが当たりますか?不倫するなら離婚して欲しいです

No.129 21/10/01 15:59
お礼

まだ信じられないです🥲夫婦二人の間の初めての子供に過去の彼女の思い出の名前、二人目にその相手の恋人役の名前をつける旦那ってやばいですか?やっぱりその女性が好きなんですか?皆さんなら許せますか?しつこくてごめんなさい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧