注目の話題
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

先生の贔屓について、かなりの長文失礼致します。 私は昨年に髪を(インナーの…

回答1 + お礼0 HIT数 280 あ+ あ-

匿名さん
21/10/10 20:05(更新日時)

先生の贔屓について、かなりの長文失礼致します。

私は昨年に髪を(インナーのみ)脱色しました。 当時黒染めしたものが最近色落ちして少し明るかったのでA先生から軽く注意を受けました。その際担当であるB先生に見せなさい。と言われ、再度黒染めをし、B先生に見せに行きました。
見せた際に「ここ茶色くない?」と言われたのですが、切った部分で染めておらず、先生に「ここは切ったので染めてないですよ!」と伝えたら、言い訳のように捉えられてしまったのかすごく怒られました。
しまいには、
丸見えの嘘をつくな。
口答えとかそうゆうのほんとに良くないぞ。私って油を注がれちゃうタイプなのね?
話を長くするな。
などと言われました。
私は嘘をついていません。勝手に嘘つき呼ばわりされた事にすごく腹が立ちました。
また、B先生は目立つ子を贔屓する方で、私よりもっと頭が茶色い子やメイクが濃い子には注意もせず、さらに、エクステをつけていた子をA先生が注意した際に「これ地毛ですよ」と庇うほどです。

前に、B先生のプリントが欲しいと言いに行った際も、「まずあんたどこの誰だよ、名乗れよ」(その時はまだB先生が教科担になった事が無かったため)「は?それで点数上がるとか思ってないだろうね?」「甘いんだよ、普段具体的にどんな勉強してるか言ってみろ」などと、ものすごく怒られました。
私は、苦手な教科を克服したいという向上心を持って貰いに行ったし、クラスの平均点が高いのもB先生がすごい方だと思っていてお願いしたのに、急に怒られてびっくりしたと同時に、理不尽に怒られ腹が立ちました。
後から聞いた話ですが、他の子には気前よくプリントを渡していたそうです。

ここまで読んでくださった方ありがとうございます泣

先生は、私の態度が目上の方に対する態度か?と言いたかったのかもしれません。
ですが、ここまで分かりやすい贔屓にイライラが収まりません。
思い出してイライラしてしまいます。
同時に、教科担になり関わる前までは好きだった先生な為、とても悲しいし仲良くしてる子が羨ましいです。
周りの友達も、先生と仲がいい子が多く、分かって貰えないのでここに書きました。
何でもいいのでアドバイスや、慰めの言葉お願いします…

21/10/04 01:33 追記
毛先の茶色い部分はたかが1センチあるかないか程度でした。
なんで私だけここまで厳しく言われるの?と思ったので追記させていただきます。

No.3387578 21/10/04 01:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/10 20:05
匿名さん1 

そういう教員もやはりいるのですねえ…
私の通う学校にも居ます。えこひいきする教員。
そういう先生って謎に仲いい子多かったりするんですよね。
最悪ですね、ホント。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧