大した悩みではないですが、 アドバイスをくださると有り難いです 私は中学生な…

回答2 + お礼2 HIT数 336 あ+ あ-


2021/10/05 20:44(更新日時)

大した悩みではないですが、
アドバイスをくださると有り難いです
私は中学生なのですが、
友達のHさんという方がとても面倒くさいです。
普段、私はHさんと一緒に登下校をしているのですが、
Hさんは登下校中に私が他の誰かと話しているととても不機嫌になります。
ほんの少しの間話しただけでも黙り込んで
機嫌をとるのが大変です。
そして機嫌をとらないと無視されます。
でも、同じ部活に入っているので
嫌な雰囲気にはしたくないです。
でも、そろそろ面倒くさくなってきました。
しかも、Hさんは凄く服がダサいです。
小学1年生が来ているような
フリフリな服、水色の帽子、しましまの靴下。とても中学生が着る服ではないです。
かわいい子ならいいでしょうが、
Hさんはとてつもないブスで
しかも、ブクブクに太っています。
デブスで服のセンスもないメンヘラちゃんにどうやって対応すればいいでしょうか…。
よければ教えて下さい。

友達の悪いところばかり見てしまう
この性格の直し方も教えてくれると嬉しいです。

No.3387895 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

部活が同じとの事ですが、Hさんの機嫌が悪くなる事でどの様な不都合や実害があるのでしょうか?
単に空気悪くするくらいなら、放っておくのが1番良いかと思います。
仮に実害があってもトピ主さんに落ち度が無ければ、堂々としていれば良いのです。

トピ主さん自身はとても周りに気遣いができる優しい性分なのでしょう。
でもその優しさに甘えて消費するだけの人は常に不満を抱える様な人間です。相手するだけ疲れます。
主さんだって他のお友達とお喋りしたいし、楽しい人と会話したいでしょう?それで良いのです。

機嫌が悪い素振りをすれば主さんにかまって貰えると思い込ませても、Hさんの為にもなりません。
トピ主さんが気持ち的に無理をしてしまうからこそHさんに不満も溜まるし、余計に嫌なところが目についてしまいます。

お互いの為と思って、自分が楽しいと思える人と付き合いましょう。

No.2

>> 1 回答ありがとうございます。
こんなしょうもない質問に長文で答えてくれるなんてとても優しいですね。
なんか、こう言ってもらえて
気分が楽になりました。
Hさんとは少し距離を置きたいと思います。
本当にありがとうございました。
助かりました。

No.3

主さん。
人に悩みはそれぞれあれど、それで主さんが気に病んでいたのなら「しょうもない」なんて思わないですよ。
傷ついた気持ちや嫌な気持ち、それは間違いなく主さんにあるものだからご自分でも受け止めてあげてください。

No.4

>> 3 もう本当にありがとうございます…(泣)
匿名さんがいい人すぎて泣けてきました。
今まで、自分が我慢すれば良いって
思って生きてきたので
ちゃんと受け止められるか不安ですが、
頑張ってみます。
本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧