注目の話題
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。

結婚予定、同棲中、私は妊娠8ヵ月です。前にも彼について投稿させてもらいました。 …

回答11 + お礼0 HIT数 552 あ+ あ-

匿名さん
21/10/08 11:28(更新日時)

結婚予定、同棲中、私は妊娠8ヵ月です。前にも彼について投稿させてもらいました。

彼の過去の浮気が先日発覚して、もうしないと約束したにもかかわらず、その翌日には現在の職場の女性と退勤後に二人きりで食事をしに行ったこと、男友達と遊ぶと言ってその人と休みの日にデートに行こうとしたこと、その全てを隠そうとしたことがわかりました。
ラインも持っているのか、と聞いても持っていないといって、結局スマホ見たらありました。嘘をつかれることに慣れてしまいそうです。
私が昼間から今日はこういうご飯作って待っているね、とメッセージしていたのになにも言わずに食べにいって、結果、ご飯は残されてしまい、おかしいなと何かを察知して調べた結果のことでした。

彼いわく、女性たちにちょっと優しい言葉をかけてあげるだけでほいほいと勝手に好きになってくる、それで構ってくれるから相手をしていただけで、本気では無かったと。女性たちを馬鹿にするような態度が見てとれて、そこにはちょっと呆れてしまいましたが、婚約者のいる男に言い寄ってくる女も女なので、どっちもどっちなのかと思いました。
正直、スマホもなにもかも見なければよかったと後悔していますが婚約中なので違和感を抱えたまま割り切ることもできず、もうしないという彼の言葉を今後どう信じればいいのか考えあぐねています。

また、彼が私と付き合う前に他の女性ともお付き合いしていた、数ヶ月ほど交際期間が被っていたこともわかって、その人とも連絡をとれる状態でもありました。実際、私との倦怠期中に会いたいね、などのやりとりをしていました。
私も浮気相手だったんだというショックで、気を失いそうでした。

もう妊娠後期で、後期づわりがきつく、身体も毎日だるくてつらい、そしてこの浮気の事実発覚で、相当メンタルが傷つきました。
過去に親に虐待されていたので身内も頼れず、友達もほとんど連絡をとっておらず、付き合いたての頃から私にとって婚約者の存在はとても大きく、子供の幸せを想うと、別れることは考えられません。いろいろと裏切られてばかりですが、どうしてもまだ彼の良い部分も悪い部分もすべて受け入れたいと願ってしまいます。もはや依存ですね。

しかし、疑心暗鬼になってしまい耐えよう耐えようと考えるたびに、自分の身体への自傷がやめられません(子供に影響のないようにしていますが、やめられない弱い母で申し訳なく思っています)。

元カノの連絡先は私が自ら消して、職場の女性とのデートも当日に断ってもらい(私が相手がその人だとわかっていることを告げても、直前まで行こうとしていましたが)、SNSも誰が見ても婚約者がいるとわかるようにしてほしいと頼み、彼も承諾しました。

彼は昨夜寝る前に、めったに見せなかった涙を見せて謝ってきました。全部受け入れるから、子供のことで喧嘩も多くなるかもしれないけれどお互いに裏切らないようにしよう、と言って私は結局受け入れました。

私はお人好しの馬鹿ですね。何を言いたかったのかすらわかりません。でも少し気持ちの整理がついたような気もします。毎日孤独なのでがんばれのひとことでももらえたら嬉しいです。

No.3390428 21/10/08 09:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/08 09:40
匿名さん1 

お人好しのバカとゆうかなんで結婚しないのに妊娠したんですか?
浮気する人ってわかってるのに、デキ婚狙ってたんですよね。自業自得です。結婚してもらえるんだからいいじゃないですか。いやなら結婚しなければいいです。

No.2 21/10/08 09:43
通りすがりさん2 

>子供の幸せを想うと、別れることは考えられません。
私には子どもの幸せを願う母の言葉には到底思えません。

結婚しても離婚は確定。

今の状況へのねぎらいではなく、新しい道を見出す為に言いますね。

まだ遅くないから。何が正しいかは分かってるハズ。

子供の為に判断間違うな、「ガンバって」

No.3 21/10/08 09:48
匿名さん3 

主を責める気にはならない
悪いのは男だからね
俺は結婚する予定であれ同棲反対派だが同棲までして何故男の性格が分からなかったのかが疑問
ましてや妊娠なんて最悪だよ
別れるにしても簡単ではない

でも子供が出来たら急に変わる男も大勢いるからね
それを期待して元気な赤ちゃん産んで下さいね

No.4 21/10/08 09:53
匿名さん4 

変わる男もいれば
変わらない男もいる。
さて、彼氏さんはどうなるかな。

No.5 21/10/08 10:00
匿名さん5 

このまま結婚しても彼は遊び続けますよ。
嘘ついて泣き落としてればまるく収まるからチョロいなとなめられてますし、あなたはあなたで今まで通り疑心暗鬼が毎日毎日繰り返される。
それでも一緒にいたいなんて子供より自分なんですね。
こんな両親を見ながら生活する子供はどんな子に育つのでしょうね?

No.6 21/10/08 10:04
匿名さん6 ( ♀ )

1さんのおっしゃることがごもっともです。でも主さんもご自身でわかっているとおり、彼に依存してしまっているんですよね。

まず自傷をやめましょう。お母さんになるのです。賛否両論あるでしょうが、子供を産むということは、もう子供のために生きていくくらいの覚悟が必要ですからね。

過去の話が頻繁に混ざっているのでちょっとお話がわかりにくいのですが、過去の浮気発覚ではなく、直近で浮気(に該当すると思われる行為)があったのはいつですか?

それと彼との昨夜の話し合い、どういう内容ですか?彼はなぜ泣いたのですか?主さんが浮気に傷つき自傷行為をしたことですか?そして彼が「全部受け入れる」とは何のことをさしますか?本当に何が言いたかったのかわかりませんね。申し訳ないですけど彼は、泣いてごまかし適当な言葉を並べてさも反省しているように見せかけ「お互い裏切らないようにしよう」と主さんにもなんかしらの責任をなすりつけているように見えます。

主さん、主さんにとってはかけがえのない人なのでしょうから別れろとは言いません。でも一緒にやっていく以上はこのうやむやな反省に屈しては同じことを繰り返されますよ。もっと厳しく、裏切った場合の罰則も設けるくらいの勢いで強気で彼の首に縄をつけておいた方がいいですよ。彼もお父さんになるのです。恥ずかしくない男になってもらわないと。

No.7 21/10/08 10:04
匿名さん7 

頼れる人が居ないとなると浮気の彼氏さんを頼らざるを得ない感じでしょうか?

このままずるずる行くと依存して大丈夫かなと思ってしまいます。子供にも悪影響な気がします。

無理なさらずお大事に。

No.8 21/10/08 10:27
匿名さん8 

皆んなの答えは決まってますよね。
彼とは結婚せずに未婚で育てた方が良いと思いますよ。
でも主さんはそんな彼に依存して離れられない。それを彼も分かってるので今後も浮気は100%しますよ。
これはそう簡単には直りません。
浮気は遊び、お金を家に入れてくれるなら良しとする。その代わりか私も依存させてもらうね!と言う考えなら結婚は成立するかもしれない。

私には子供の為ではなく、自分の為になんだろうなと感じてしまいます。主さんが彼が必要なだけに聞こえます。

シングルマザーが不幸せでもないですよ。そりゃ両親揃ってるのがベストだけど、揃ってたから幸せなのか?でも無いですよ。
私の実家もシングルで育ててくれたけど、普通に平凡に幸せでしたしね。

今決断しないと今後はもっともっと主さんは辛い思いをし、そして子供にも影響は出ますよ。

No.9 21/10/08 10:29
匿名さん9 

ひとつ疑問があります。
妊娠8ヶ月で何故籍を入れないのですか?
普通は、妊娠わかった時点で入籍しない?

私は同棲反対派。
別に主さんを責めているわけではないです。
あくまで私の考えです。
同棲は、なんの責任もないし男にとっては楽だからズルズルいくよね。
本当に相手を大事に思ってるなら、同棲なんかしないで結婚するでしょう。
結婚制度に縛られたくない、楽だから同棲するっていう感じで、ケジメがなさすぎるし誠実さは感じない。
同棲して妊娠したから結婚するって、なんか軽い感じですね。

厳しいことを書いてしまいすみません。

彼はたぶん変わらないと思いますよ。
浮気もすると思います。
でも、もう赤ちゃん産まれるしね。
お幸せに。

No.10 21/10/08 10:51
匿名さん10 

いまは身重のあなたに
かける言葉は

体を大切にして
元気な赤ちゃんを
産んでください。

色んな方の意見を読めば
体に触ると思います。
体が
自由にならない分
余計に頭だけ使って
考えてしまうことに
ならないように

気をつけてくださいね

No.11 21/10/08 11:28
匿名さん11 

自分の子を宿している女性に対してそんな状態なら
(女性が一番パートナーに大切にされたい時です)
正直言って、子供が産まれても彼が良い方に激変するなんて
思えません。。
身体も大変な時に、彼の言動でストレスが溜まるのは
本当に気の毒です。。
主さんは自分をもっと大事にして欲しいです。
でも可愛い我が子に会えたら、きっと強くなれますね。
守るべき存在が主さんを支えてくれると信じてます。
今はもうお腹の子の成長だけを考えましょう。
あと少しです。ストレスは本当にお腹の子にも良くないです。

冷静に今後の様子を見て、主さんと子供にとって
より良き選択をして下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧