注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

彼氏の理想とギャップを受け入れられずに悩んでいる28歳です。 以前も軽くこちら…

回答7 + お礼0 HIT数 416 あ+ あ-

匿名さん
21/10/08 21:34(更新日時)

彼氏の理想とギャップを受け入れられずに悩んでいる28歳です。
以前も軽くこちらで相談させていただいたのですが、詳しくまた相談させていただきます。
とても性格が悪い内容なので、気分を悪くされたらすみません。

私には同棲して2年半ほどになる13歳年上の彼氏がいます。
彼氏のことはもちろん嫌いではありませんが、燃え上がるように好きではありません。
夜の生活も嫌々応じており、できれば彼とはしたくありません。

彼は結婚したいと言ってくれており、とても嬉しいです。
ですが、どうしても私の方が結婚に踏み切れません。

結婚に踏み切れない理由をいろいろ考えてみました。

理由は
①数年間無職が続いていること。
②偏見は全く無いのですが、躁うつ病のせいか気分のアップダウンがあり、下がっている時は「機嫌が悪いのかな」と怖くなってしまうこと。
③夜の生活に応じたくないという気持ち
④元々はとても気性の荒い人だったため、今後もしかしたらまた荒い部分がでるのではないかということ。(今は「荒い性格を直す」と言ってくれ、確かにかなり穏やかになりました。)
⑤元奥様の元にいる子供に関するモヤモヤ

色々と理由を挙げましたが、本質はそこではないような気がしています。
理想と現実のギャップを受け入れられていないのでは、と考えています。
私は本当に酷い女です。

ほとんどの友達が、結婚し、出産しています。
友達の旦那さんは皆若くて爽やかだったり、可愛い子供を育てており、素敵だなと微笑ましく見ています。
2人で協力して家を建てたり、賃貸でもオシャレな家に住んでいたり、車を買っていたり、、、
そんな生活がとても羨ましく思います。

彼氏は投資でお金を稼いでいるものの、かなり不安定な上に現在は無職です。
今後は就労支援を受けるようですが、今のところはまだ目処は立っていません。
そのため、まだ家を建てたりオシャレな家に住むのは金銭的に厳しいと感じてしまいます。
今は、2人で協力したとしても、安い車を買うのもかなり渋ってしまうほどの経済力です。
子供を産んだり育てるためには、私が仕事を休むか辞める必要があります。
ですが、彼だけの収入では暮らしていけないのではないかと考えています。

かなり酷い話ですが、彼は決して若い爽やかさはありませんし、ぽっちゃりで高血圧で心配です。
決してタイプでもありません。
彼の年齢を考えると、出産はかなり急いだほうが良いかと思いますが、なかなか金銭的にすぐには難しいです。

ですが、彼はとっても愛情の深い人素敵な人です。
趣味がピッタリ合うので、休日のお出かけはとても楽しいです。
わたしを楽しませようと、休日のプランをいろいろと考えてくれます。
人をリードする力のある、素晴らしい人です。
スパッと別れられないということは、彼に恋愛感情が少しはあるのかもしれません。

私ももういい年なので、結婚や出産にかなり焦っています。
「この人で良いのか」とかれこれ1年は考えてしまっています。

思い切って彼と結婚するべきでしょうか?
それとも彼とは別れるべきでしょうか?
同棲解消は彼が断固反対だそうで、納得してくれません。
それでもなんとか、まずは同棲解消してもらえるように話すべきでしょうか?
文章が長くなり、申し訳ありません。
何かアドバイスいただけると嬉しいです。

No.3390756 21/10/08 19:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/08 19:48
匿名さん1 

私なら別れるかな。
同棲解消の話をもちかけて嫌だと言ったとしても出て行きます。

No.2 21/10/08 20:01
匿名さん2 

男性に対して要求が多いのでしょうね。
まぁ、主に限らず女性に多いですけど。
求めた分、相手にも求められる事は理解したほうがいいのかなと思います。
結婚したいのに結婚できない女性の全員が、あれがイヤ、ここが不満と、自分棚上げ、選り好みをして行き遅れています。
投稿を拝する限りは主も同類だと思います。

No.3 21/10/08 20:01
匿名さん3 

結婚相手と趣味が合うかなんてなんてどーーーでもいいわ
そんなのおまけだよ
他の条件がそろってることが大前提
①〜⑤ひとつでも当てはまったら絶対結婚しないわ
申し訳ないけど、そんな人のどこがいいの?いい所ひとつもなくないか?13歳も上ってことは今まで誰も結婚してくれる人がいなかった余り物ってことでしょ?
休日プランなんて誰でも考えられるし
小学生の「足が速いから好き」レベルだよ
もうあなたもいい歳なんだから判断つくでしょ
結婚して子供ができて、お金がないからあなたが子育てしながら働いて、気性が荒くて好みでもない養育費払ってる無職のおじさんも養わなきゃいけないんだよ?地獄じゃん
理想の人が現れないにしても、いくらなんでもそれはないわ

No.4 21/10/08 20:14
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

主さんのスレ文の中にもう答えが出てるじゃないですか。彼と付き合うのは楽しいけど、結婚はできない!って。

結婚したいなら、彼とは別れて同年代の働いてる人探しましょ。

No.5 21/10/08 21:06
匿名さん5 

彼のいぃ所もしっかり分かっていますね。ですが結婚は生活です。多くの人たちは同棲をせずにお付き合いの中で判断しそこから晴れて生活がはじまるのですが、主さんは既に同棲されており結婚となっても今の状況はさほど変化はありません。もしかしたらその変わらない部分に踏みきれない要素が含まれているように思います。一年も前から同棲もしている彼に対して結論が出ないのはもぅそれは答えが出ており、彼との結婚に対して意味を見出だそうともがいてはいるのですが踏み切るその決め手が見つからない、なので結論が出せないのに悩むと言う繰り返し。失礼ではありますが①~⑤を打ち消すほどの彼に魅力が備わっていない、彼の良い部分ではカバーしきれないと言う事なんだと思います。『この人で良いのか』結婚にこの発想はないに等しいと感じます。

No.6 21/10/08 21:07
匿名さん6 

理想が高すぎるんじゃなく、あきらかにハズレ物件でしょう。

そんな男性と結婚を考えるなんて理解に苦しむよ。どこがいいのか分からない。もっと普通の男性を探そうよ。

No.7 21/10/08 21:34
匿名さん7 

バツ1?
親が反対するでしょ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題