注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

よく男性から「危なっかしい」「俺がついてないと!」「気軽に俺に頼って!」 と言…

回答23 + お礼3 HIT数 1804 あ+ あ-

匿名さん
21/10/11 16:58(更新日時)

よく男性から「危なっかしい」「俺がついてないと!」「気軽に俺に頼って!」
と言われる事が多い女です。

背は低いですがデブです。150センチ60キロ

恋人が途切れた事はありませんが、わりと長く続いたこともありません。最長で3年です。

アラサーになってしみじみ思うのは、男性は同情心を愛情と間違えやすいのでしょうか?
俺がついてないと!ってのは恋愛感情ではないですよね?
だから俺が着いてなくても大丈夫だと感じると去って行くのでしょうか?
というか、いつも言い寄られて付き合いだすパターンです。私も好きではないので去るもの追わず的な感じで終了しています。

今度また同じような告白をされたら断るべきなのでしょうか?

35歳までには愛する人と結婚したいのです。

No.3391181 21/10/09 11:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/09 11:10
匿名さん1 

あー、自分からさっさと愛する人を見つければいいだけですね。ただし結婚してくれるかわわからないけど。

No.3 21/10/09 11:14
匿名さん3 

アンさんだったら結婚できるわよ。心配しなくても。男尽きることないなら、大丈夫!!ポジティブ足りてないんじゃない?

No.4 21/10/09 11:18
匿名さん4 

守ってあげたくなるタイプなのかな?
純粋で騙されやすそうとか?

『愛する人と結婚したい』
言い寄ってくる人は構わず、好きな人を見つけましょう!

No.6 21/10/09 11:32
お礼

>> 4 守ってあげたくなるタイプなのかな? 純粋で騙されやすそうとか? 『愛する人と結婚したい』 言い寄ってくる人は構わず、好きな人を見つ… 見た目は書いた通り逞しい女なんですけどね。守ってあげたくなりますか!?

まずは付き合ってみて好きになるかなー的な感じで始まるんですけど今のところ惚れませんね〜
どこか冷めてます。優しい男性ばかりなんですけどまったくときめかないんですよね

No.8 21/10/09 11:36
匿名さん4 

見た目の肉付きではないと思いますよ。
どこか頼りない、危なっかしいというところがあるんだと思います。
きっと、ビビビッと来る人が現れますよ。まだ出会ってないだけで。

No.10 21/10/09 12:07
匿名さん10 

もしかして
あなた
体目当てだけで
近寄られてない?

魅力といえば
性的もそうなんだろうけど
ガードが甘いから
軽くみられてしまうのでしょう。

お付き合いが長く続かないタイプ
かな?

No.11 21/10/09 13:03
匿名さん11 

私も危なっかしいタイプで、俺がやってやる、俺に何でも言って、何か困ったことない?って言われるけど、男に頼ろうと思わないし男に負けたくない。
私は頼りない女々しい人と23歳で結婚した。
45の今、まだ「女の子なんだから」とか年下に言われる。
体型は普通。
ただただそそっかしいだけ。

人は、欠けているものに手を差し伸べたくなるらしい。

悪いけど、私は天然を装ってる。
女の嫉妬が面倒だから、バカのふりしてないとやってられない。
男は、手を差し伸べるなら相手が助けて欲しいというサインを出している時にだけ、出して欲しい。自分の都合で出されてもいらない。

No.12 21/10/09 13:49
匿名さん12 

私も 俺がいないと・・・と言われるタイプで彼氏が途切れたことはありません

23歳で結婚しました
ひとりの人と長く付き合いますが、彼氏がいても夫がいても、まわりの男性がいろいろと助けてくれます

自分では分かりませんが天然とよく言われます

子どもも小さいころから、ママはお姫様だからと言って買い物の荷物を持ってくれていました

が、しかし女性には妬まれます

どうして◯◯さんばかり!って

幼稚園児の頃から男の子に囲まれて、女の子にはいじめられてきたので慣れてます

別れた元彼たちも皆んな連絡してきて、困ったときは助けてくれます

何故去られてしまうのか?の原因が分からないと結婚にたどり着くのは難しいかも

No.13 21/10/09 15:37
匿名さん13 

個人的に思うのは付き合う前の言葉を気にしても仕方ないと思うよ。実際には付き合ってみないと分からないから。

別れの原因は付き合ってからの問題と考えた方がいいかな。

そういう言葉で寄ってきたとしても付き合ってからもその言葉どおり行動が伴っているかどうか。そして主さんも良い関係居心地いい関係を築くための努力をしてるかだよね。

付き合ったなら安心なわけじゃなくむしろ付き合ってからより親密になって相手を知っていくわけだから終わりが来てしまうのは付き合ってからの問題と考えるべきだよ。

付き合ってすぐ振られるならまた話は別だけどね。

No.14 21/10/09 15:46
匿名さん14 

そういうタイプの女性は付き合うのは問題ないけど
結婚はなしかな。

色々危なっかしい人と危なくないしっかりした人なら
みんな後者を選ぶと思います。

危なっかしいとか言われている時点で
下に見られているんじゃないかな。

あとはそういう女性はメンヘラの可能性も高いです。

No.15 21/10/09 18:24
匿名さん15 

>まずは付き合ってみて好きになるかなー的な感じで始まるんですけど今のところ惚れませんね〜どこか冷めてます。優しい男性ばかりなんですけどまったくときめかないんですよね

だから離れて行くんでしょう。伝わってるんですよ。『好きなのはあんただけで、あたしは別に好きじゃないよ?アタックされたから付き合ってあげてるだけで』ってのが。
そりゃ結婚する気にもならないでしょうよ。

No.16 21/10/09 23:43
匿名さん16 ( 30代 ♀ )

私の後輩にもそういう子いました。
田舎から出てきて、性に奔放でフッ軽でどこにでも行っちゃうような感じの危なっかしさがありました。
なんかゆるいと見られがちで
夜間も周りを気にせずイヤホンしながら歩いてるのとかちょっと用心して欲しいなぁと思います、、

No.17 21/10/10 12:20
匿名さん17 

付き合うきっかけはどうでもいいと思います。
付き合ってからお互いを愛せるか、大切に思える相手かどうかってわかるから。
主さんの場合はお互いを大事に思えない人と一時的な恋愛で終わるってことじゃない?
愛まで育たないってことで、お互いにとってそんな程度なのでしょう。
自分が心から愛せる人探したらいいのではないかと思う。
もしくは、相手から心から愛される自分になるか。

No.18 21/10/10 14:50
匿名さん18 

14の妬み凄まじいな

No.19 21/10/10 21:25
匿名さん19 

使えないデブって、1回は抱きたくなるんじゃない?
嫁には、嫌だけど

No.20 21/10/11 05:05
案外普通の人 ( 30代 ♀ mQzUCd )

俺がいないとダメな女性を好きになる男性

より

俺と会ってない時も何だか楽しそうに生活してる女性が好きという男性

後者の方が付き合っても結婚してからも
女性を大切にすると思いますよ

1人の時間の使い方が上手な女性は
同性からみても素敵ですよね

主さんあまりご自身を卑下せずいてね。

言い寄られて好きでもないのに付き合う

それは
今度こそ違う結果になると信じて
同じこと繰り返す苦行と一緒だと思うのです

>断るべきか

結果を変えたければ始まりを変える

失敗同パターンの始まりは選択肢から外してく

No.21 21/10/11 09:38
通りすがりさん21 ( ♀ )

それって同情心ではなくって
隙が多いから、口説きやすいって事だと。

口説きやすい印象だから、アプローチも多くされるんだけど、それ以上に発展しないって事なのかなって。主さんの気持ちが盛り上がってないのが分かるから去られるのでは。

No.22 21/10/11 09:53
匿名さん22 

最初は好印象だけど付き合ってみたらつまらない人なのかな?

俺がついてないとと思っても
つまらないと飽きちゃうよね

No.23 21/10/11 10:06
匿名さん23 

私は逆なんです。
160cmで46㌔。
短髪で小顔の見た目。
そのうえテキパキしてるので
実際よりしっかり者に見られてしまう。

そのせいか年下やすこし頼りないタイプに
好かれてします。

ただ私は自分から好きにならないと付き合いません。

No.24 21/10/11 11:59
匿名さん24 

まずそういうタイプは見下されてるんですよ

いい言い方すればアタリでも無くハズレでもない安全パイだからこのレベルの女で十分だなって

俺がいなきゃ〜
俺が守ってやらなきゃ〜
天然ちゃんだから私許されるぅ〜

男の自己満足としたたかな女の戦略でしょう

実際いい女、高みを目指す男は友達や会社の同僚、誰に見られても羨ましがられる美女で頭の回転が速い女を口説きますしね

とりあえずモテるなら現状維持で十分では?

No.25 21/10/11 13:30
匿名さん14 

>>18
私は男ですよ。

No.26 21/10/11 16:58
恥ずかしがり屋さん26 

なんとなく遊べそうだからだ寄ってくるんだと思いますよ。
私の考えとして、
結婚して寄り添う相手が、危なっかしい人で安心できるでしょうか?
俺が付いていないと、と思う人を置いて長期出張とか単身赴任とか、仕事を安心してこなせるでしょうか?
何でも頼ってくる人が家にいて、気が休まるでしょうか?
そんな人を結婚相手として考えるでしょうか?
差し出がましいですが、相手を大切に思う気持ちは大切ですが、恋で結婚する様な歳でも無いと思います。
ある程度、自立していてお互いが頼っていける相手じゃ無いと、正直きついと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧