注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

※決して釣りなどではありません。 2日ほど前に深夜に友人と2人でポケモンG…

回答33 + お礼19 HIT数 3217 あ+ あ-

匿名さん
21/10/15 14:07(更新日時)

※決して釣りなどではありません。

2日ほど前に深夜に友人と2人でポケモンGOをしに海沿いの公園に行きました。
その公園は深夜でもランニングをする人がいて、心霊スポットでも何でもない公園です。
その公園で2人でポケモンGOをしてたら、前から身長が高い男の人が歩いてくるのが見えました。
ちょっと歩き方が変で、なんだかふにゃふにゃした歩き方をしていました。最初は酔っ払いじゃないかと友人とふたりでその人を見てたのですが、その人が街灯の真下にたどり着いた瞬間、姿がはっきりと見えたのですが、日本兵の格好をしてたんです。
ベージュの、帽子に布がついてる、よく見る軍服です。
友人は目が悪いので、見えなかったのか、ヘラヘラしてたのですが、わたしは本能的にやばいと思い、友人を連れて、公園の外に出たんです。
友人にこの事を話し、その日はお開きにしました。
ですが、今日、わたしの体というか脳内がなんかおかしいんです。朝からずっと頭の中に「勇作さん」という名前が浮かぶんです。
周りに「勇作」という名前の人はいません。ですが、顔も何故か出てきます。面長の、口元にホクロがあって、軍服を着てます。
今もずっと頭の中でその「勇作さん」がいるんです。
お祓いに行った方が良いのでしょうか。
ちなみに友人は特に変化はないそうです。

21/10/12 01:48 追記
誰かに相談したかったのですが気持ち悪がられるのが嫌でここに書き込ませて頂きました…

No.3393357 21/10/12 01:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り

グッドアンサーに選ばれた回答

No.41 21-10-13 16:51
匿名さん41 ( )

削除投票

主の前世が旧日本軍の○○勇作さんだったのか、憑依した日本兵の記憶なのかも知れないですね。取り敢えず今のところ目立た害はなさそうなので、茶碗にご飯を入れてお供えしその日本兵の成仏を祈ってあげてください。

No.7 21-10-12 02:01
通りすがりさん7 ( )

削除投票

それさ、軍事マニアで変な人間だった場合のが怖いよね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 21/10/12 01:54
お礼

>> 1 読まなきゃよかった怖すぎ絶対お祓いした方がいい。もしただの思い込みだとしても少なからず気は楽になると思うし、行って損は無いかと。お早めにね。 解答ありがとうございます。すみません、怖がらせるつもりはなかったのですが…
ありがとうございます。

No.4 21/10/12 01:55
お礼

>> 2 すごく怖いけど、無い話でも無さそうな… 頭がおかしくなってる感じもないし、主さんが精神疾患持ってないなら、お祓い行った方が良い気がします。… 解答ありがとうございます。精神疾患は患ってません。そのふにゃふにゃした歩き方をしてた人を友人も目撃してます。(姿までは確認してませんが…)

No.8 21/10/12 02:04
お礼

>> 6 まぁ、憑いてるというよりは、脳内で自己暗示にかかってるだけだろうね。 回答ありがとうございます。
ただそれだといいんですが…
とりあえず今日は寝てみます

No.14 21/10/12 09:31
お礼

>> 10 なんで漢字まで明確に「勇作」なの? 何かに書いてあるの? 優作でも雄作でもなく、音だけのユウサク、でもなく、「勇作」と断言できる根拠… 回答ありがとうございます。
顔と文字が頭の中に浮かぶんです。

No.15 21/10/12 09:33
お礼

>> 11 何か感じるものはありましたか? 霊の場合は何か感じます。そこに誰かがいたというのは間違いないので、人間が霊かの二択ですよね。海沿いは出ます… 感じるものっていうのはよく分からないんですが、姿が見えた瞬間背筋がゾワッとしたのを覚えてます。
今まで頭の中に顔と名前の文字が浮かぶくらいで特に怪奇現象や、体の異変はありません。

No.16 21/10/12 09:34
お礼

>> 9 過去に車を運転していたら、夜の遅い時間に軍隊のような格好をした、ガリガリで明らかに周りとは浮いている人が、疲れたように歩いているのを見ました… 回答ありがとうございます。
ええ…、そんな事もあるのですね。

No.17 21/10/12 09:37
お礼

>> 13 なるほど勇作さん助けを求めてるんだね 払う前に勇作さんにお経1本上げなきゃね 心霊スポットでもある事わかってた訳だし 回答ありがとうございます。
その公園は心霊スポットではないのです…

No.22 21/10/12 20:59
お礼

>> 18 ただ祓う、というのではなく、自分にはどうすることも出来ないが、せめて成仏して下さい、と少しでも楽になってもらいたいという思いでお祈りして下さ… 回答と、詳しく教えて頂きありがとうございます。
やってみます。

No.24 21/10/12 21:10
お礼

皆様回答ありがとうございます。
霊感がある知り合いがいるので今日相談してみました。
わたしの脳内に浮かぶ「勇作さん」という方かどうか分かりませんが、日本兵の方が取り憑いているというか、公園からずっと付いてきてるそうです。
悪霊ではないそうですが、何か伝えたい事があるのではないかと言われました。
お祓いは、身体や身の回りに異変があってからで大丈夫だそうですが、不安であればお祓いしても良いそうです。
ちょっとまだ不安なのでこの質問は開いておきます。
何か進展があればまた書き込みます。

No.28 21/10/12 23:37
お礼

>> 25 もしかして主さん結構優しい人なんじゃないですか? かなり優しい人は幽霊が自分も助けてもらえると思って寄ってきちゃうと聞いたことがあります。… 回答ありがとうございます。
どうでしょうか…
日本史が好きで、よくYouTube等で戦争のドキュメンタリーを見て、毎回泣いてますが…
知り合い曰く、悪霊ではなさそうなので、様子を見てみます。

No.29 21/10/12 23:38
お礼

>> 26 沖縄ではよく聞く話です、あとは回天の試験場だった広島ですかね 実家に帰りたいでしょうが、何十年も前だから無理でしよう 線香をあげ「おれに… 回答ありがとうございます。
地名をあげると、福岡なんです。
でも福岡大空襲の範囲には入ってなさそうな場所なんですよね…

No.33 21/10/13 12:14
お礼

皆様回答ありがとうございます。
日本兵の方と話す夢を見ました。
ですので、先程、お寺に行き、住職さんと話をしました。
私の脳内に浮かぶ「勇作さん」と住職さんが直接話をしました。
「勇作さん」は太平洋戦争で生き残った日本兵の方だそうで、戦争のショックで記憶喪失の様な状態になり、家に戻る事が出来ず、終戦直後に栄養失調で亡くなられたそうで、自分の住んでいた家を探してるそうです。
辛うじて年の離れた妹と、産まれたばかりの妹と母と父の存在を覚えていたらしく、今までずっとその公園の近くで家を探すために彷徨っていたそうです。

No.34 21/10/13 12:20
お礼

そして、偶然公園にいた私と波長が合ってしまい、そのまま付いてきてしまったそうですが、取り憑いて何か悪さをしようとしてる訳ではないそうです。
ただ、夢に出てきてしまった事はあまり良くない事だそうで、その場でお経を読み上げて頂き、私から離れるよう促したそうです。
「勇作さん」は納得し、私から離れてくれました。
先程帰宅したのですが、脳内に顔と名前が浮かぶという現象は今のところありません。

No.35 21/10/13 12:25
お礼

わたし自身、こういった心霊体験は初めてで、幽霊の存在を半信半疑だったのですが、今回の件で、本当に幽霊はいるのだと痛感しました。
「勇作さん」がいた公園はたまに行くのですが、近いうちに一緒にいた友人と花を手向けに行こうと思います。
皆様本当にありがとうございました。

No.36 21/10/13 12:31
お礼

ちなみにですが、「勇作さん」は成仏した訳ではなく、元々いた場所に戻っただけだそうです。
もし、福岡県にお住いで、「勇作さん」という名前のご先祖さまに見覚えがある方は香椎ふ頭のみなと100年公園に行ってみて下さい。
もしかしたら、「勇作さん」がまだいらっしゃるかもしれません。
悪霊では無いのであまり怖がらなくても大丈夫です。

No.38 21/10/13 12:35
お礼

「勇作さん」も自分の家に帰ることが出来れば成仏出来るかもしれません。
「勇作さん」は、私が見た感じ、20歳前後の青年です。口元にホクロがあり、面長で身長は175cmくらいあります。(当時にしては身長が高い方だと思います。)
ベージュの軍服を着ていて、ベージュの帽子を被っています。

No.40 21/10/13 12:39
お礼

>> 37 主さん報告ありがとうございます。 折角戦争で生き残ったのに悲しい出来事ですね…。終戦直後は物資の困窮から周りも手を差しのべる余裕も無かった… 回答ありがとうございます。
わたしも住職さんから話を聞いていて、すごく悲しい気持ちになりました。
若くして戦争に行き、家族と離れ離れになり、そのまま亡くなるなんてものすごく寂しかっただろうと思います。

No.44 21/10/13 19:48
お礼

>> 43 回答ありがとうございます。
一昨日は怖い気持ちがありましたが、住職さんとお話をして恐怖心はなくなりました。
住職さんが、「勇作さん」に私では家を見つける事はできないと伝えてくれましたので、付いてくる事はないそうです。
今はただただ「勇作さん」が無事に家族を見つけて、成仏して頂けるように祈りを捧げる事しか出来ませんから…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧