注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

占い師のイメージ 20代前半女性です。半年程前にタロットに興味を持ち独学で…

回答4 + お礼0 HIT数 232 あ+ あ-

匿名さん
21/10/17 14:38(更新日時)

占い師のイメージ

20代前半女性です。半年程前にタロットに興味を持ち独学でタロット・オラクルを学び
掲示板で300名程占ってきました。メールや電話でのやり取りで、対面は未経験です。
先週占い師の知人からの紹介で、関東の対面占いのお店で採用が決まりました。
もちろん独学で歴が浅いこと、対面は未経験であることも伝えていますが「何となく貴女なら大丈夫そう!」と代表の方に言われ来月から活動します。

多くの方を占う機会が増えることは本当にありがたく
やる気はあるのですが、未経験でやっていけるのか不安もあります。

掲示板で占いをしていたころは、年齢非公表でしたが
電話となると声で年代が把握できるため、30代より上の方からは年下のくせに!と聞く耳を持たない方がいらっしゃいました。
私自身声も幼く、容姿も普通の大学生のような感じなので対面となると余計に舐められそうだなとも思っています。

もちろんやる気はありますし、長く続けていきたい気持ちもあります。
皆さんから見て、若い占い師ってどう思いますか?

No.3393464 21/10/12 09:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/12 09:32
匿名さん1 

占い師20年の友人がいます。
対面で占いをして挫折する人は本当に沢山いるそうです。当たらなかったら詐欺!金返せ!とその場で言われ泣いてしまう人も少なくなく、そんなお客さんも少なくは無いと言う事は頭に置いておくといいかもです。あくまで占いであって確実なことでは無いと割り切れない本気のお客様も多いそうです。

中には自殺するか悩んでると言う人も来ますし、その占い次第で思いとどまる可能性もあったりします。

対面が初めてと言う事は、言葉もそこまで上手に交わせないかもしれません。中には女と分かれば舐めてかかってくる人もいれば触ってくる、誘ってくる人もいます。

電話とは違い顔を見て直接占いをするぶん、相手も直接行ってきます。

相談できる占い師さんなど使っておくといいそうですよ。

友人は20年目なので、何でも適当にかわせてますが、未だに変な人が来たら参ってます。

No.2 21/10/12 09:39
匿名さん2 

占い師って占いの素質だけでは無く
今まで培ってきた経験が生きる仕事でもあります。

しかしこれから期待出来ますよ
タロット占い独学で勉強されたし300名も過去占っている。

20才前半だと説得力が無いかな...とも思いますが
タロット占いは潜在意識や集合的無意識に呼びかけますから
当たるんですよね...何故か

若いからっていろんな方の意見も言う方いるでしょうが
自分の期待と違う 占術結果が出た方ではないですか?
これから楽しみですね

お仕事決まって良かったですね。
おめでとうございます。

No.3 21/10/12 10:57
匿名さん3 

若い占い師さん、良いと思いますよ。

ただ占いに来る人ってほとんどが女性じゃないでしょうか?

女性って結婚、妊娠、出産、子育て、姑・姻族、ローン・学費問題などの

若い女性ではまだ体験していない様々な問題に当たったり、乗り越えたりして来てます。

なのでそういう人から見ると経験不足にどうしても見えます。

そこはどうしようもありません。

今後主さんが年齢と共に経験していけばその方たちの言ってた意味や

気持ちがわかってくると思います。

占いにはさほど詳しくないのですが、よく聞くのは対面なら

心理学・コールドリーディング・ホットリーディング・人相学・観相学・

行動学などをなるべく知っていれば相手から対面で見て取れる・聞いて取れる

情報が増えるのでよりアドバイスしやすいんじゃないかと思います。

今よりもさらなる勉強が必要となるので大変だとは思いますが。

勉強家な占い師さんには、色んな種類の占いを複合的に使ったりもします。

四柱推命・姓名判断・手相占い等。

複数使っていろんな角度から相手を観ているんだと思います。

心機一転、新しいお店で悩める人を少しでも楽に出来るような

占いを目指して頑張ってください。

注意すべき点は、占いに来る人の中にはかなりメンタルを病んでいる人も来るので

気をつけてください。

くれぐれも自分も引きずられて一緒にメンタル病まないように。

No.4 21/10/17 14:38
通りすがりさん4 

成人です。占ってもらう側の人間です。

たしかに世の中、見た目や年功序列で上下関係を決めつける輩は大勢いますよね。

ですが、そんなことで人を判断する奴ら、ましてやそんな理由でアドバイスを聞き入れない奴らは、ハッキリ言って精神的に未熟者です。

歳を食ってれば精神性が高い、なんてのは大嘘です。歳ばかり食っていつまでも成長しない人達は大勢います。

ナメられたらあなたの精神性の高さを見せつけてやればいいのではないですか?
300人にもアドバイスしてこれたのです。相手を納得させる説得力は十分あるのですから。

あなたの大人な思考を見せつけ、精神力の差を示してやればいいのです。
そうすれば相手は己の未熟さを恥じ、素直に聞き入れるでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧