注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

中学1年生の娘は最近、反抗期に入りました。 反論はせずにだまって耐えています。…

回答4 + お礼0 HIT数 273 あ+ あ-

匿名さん
21/10/12 21:06(更新日時)

中学1年生の娘は最近、反抗期に入りました。
反論はせずにだまって耐えています。
最近書き出したデスノートも見つかりました。
私の名前を書いて、死ねとか中指立てた絵も書いたり。反抗期の娘の対応教えてください。
去年主人も亡くなり誰かに話したくなりここに書いてみました。昨日は夕寝を娘がして夜ご飯はしっかり作ったのですが起こしてくれなかったといきなり怒りもうご飯いらないとふて寝。でも夜中にお腹が空いたらしく冷凍ごはん食べたりしてました。が夜隣の部屋から電話で友達と話しママが何もしてないのにご飯抜きにしたと。

No.3393639 21/10/12 16:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/12 16:07
匿名さん1 ( ♂ )

うちの娘は反抗期みたいのなかったかな
押さえつけるから反発するとかね

No.2 21/10/12 16:08
匿名さん2 

反論してはいけない?と思ってるのか
反論言いたくないのか?

どちらにせよ、もっと娘さんといろいろ話をして
思ってる事聞いてあげたほうがよさそうですね。

No.3 21/10/12 16:10
匿名さん3 

日々の出来事を日記につけてみてはどうでしょう。書くことで客観的になれます。

娘さんの世話は淡々として、将来教育費をどこまで出せるのかをきちんと話しておくことと、その上で進路は娘さん自身に決めさせることとだと思います。うちは、あなたに出せるお金は300万なので、それで私立高校に行くか、公立高校に行って結婚資金に使うか、公立高校と国立大学に行くか、公立高校と私立大学に行ってしっかりバイトするか、どれかを選べと言いました。

後はなるべく関わらないことです。うちは、暴言は許しませんが、極力会話をしないようにしていました。

No.4 21/10/12 21:06
匿名さん4 

交換日記とかどうですか?
お互いの気持ちを分かり合うために。
口頭だと気持ちが落ち着かず口論になってしまう可能性もあるので。

きっと旦那さんがなくなったことで不安定になっているんでしょうね。

娘さんに対しては心を広く持って。
主さんの気持ちに影響が出てしまいそうなので、
なるべく主さん自身の気分転換も大事にされるといいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧