注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

どちらが悪いと思いますか? 今水族館にいます。 夫が2連休をもらえたので子ど…

回答82 + お礼4 HIT数 4737 あ+ あ-

匿名さん
21/10/18 01:06(更新日時)

どちらが悪いと思いますか?
今水族館にいます。
夫が2連休をもらえたので子ども達に喜ばせたくて来ました。
3歳の子がマスクを途中で落としてしまい、夫がマスクを探してくる!と言い出して戻ろうとしたので、もう一枚マスクはあるからもう良いよと言いましたが、エサをあげる為のチケットを買っておいて!子ども達と色々見てなよ!と言って急いで行ってしまいました。
3歳の子は眠くて私がずっと抱っこしてる状態でした。
子ども達と観ててと言われても、3歳と1歳なのであっちこっち歩き回って大変です。
チケットを買う間も、お財布をリュックから取ろうとした途端に1歳の子が転んでしまい頭を打って大泣きしました。
どうしてマスクなんか…と思いながら子ども達をあやしていると30分後に夫は戻ってきましたが結局マスクは見つからず。
私が「大変だったよ。マスクは諦めて良いと言ったのに」と言うと、夫は機嫌が悪くなってしまい、もう帰ると言ってどこかに言ってしまいました。
子ども達のためにもう少し居てほしいと言いましたが、お前が悪いと言われました。
私が間違っていたのでしょうか?

No.3394274 21/10/13 14:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 21-10-13 14:50
匿名さん4 ( )

削除投票

マスクって不織布ですか?ウレタンですか?
不織布ならかなり安いし、わざわざ探さなくても良いと思うし予備をきちんと用意されてて準備OKですね。
小さなお子さん2人も3歳のお子さんをずっと抱っこしてるのって凄い体力だし、下のお子さんは小さいのに座れる場所を探してからならまだ理解出来るけど、
ご主人はケチというか状況判断や思いやりに欠けてますね。
貴女の立場を考えたら予備のマスクがあるから諦めるのが懸命なのに空回りして逆ギレって男性は何かと融通が効かなくて頭に来る事が多々ありますよね。

人混みの中ほっておいてマスクをわざわざ探す必要はないです。
例えば高価な結婚指輪とかなら座れる場所を確保してから探しに行くのなら理解出来ますよね。

子供っぽいというか、逆ギレせずにお子さんを抱っこするのを替われよって感じですね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 21/10/13 14:48
お礼

>> 1 ありがとうございます。
いつもなら、ありがとうと声をかけますが、さすがに頭にきてしまって。
荷物やベビーカーなど全て私が持っていて夫が身軽だったのもむかついてしまいました。
子ども達が楽しみにしていたゴハンをあげる体験ももう時間が過ぎてしまい出来ませんでした。

夫は車の中にいますが、空けてくれません…

No.6 21/10/13 14:53
お礼

>> 3 どっちもなんかなぁ。 旦那さんはお馬鹿の一言だけど。 主さんはなんで子供が眠たいのにわざわざ連れて回ってるのかな。 3歳が眠たいならあ… ありがとうございます。
ウトウトしていたものの、起きてはいたので一応喜んだり反応はしていました。
眠たいから甘えて抱っこをせがんできていて、小学生の遠足が何校か重なり混雑していたので抱っこしていました。

No.7 21/10/13 14:58
お礼

>> 4 マスクって不織布ですか?ウレタンですか? 不織布ならかなり安いし、わざわざ探さなくても良いと思うし予備をきちんと用意されてて準備OKですね… ありがとうございます。
私の思いをそのまま書いてくださり、嬉しいです。
マスクは布製です。洗って使えるもので一年以上使っています。
ただ、今日は小学生の遠足など重なり混んでいて、見つかっても捨てると思います。
夫はだいぶ前からマスクをしてないことに気付いていたそうです。
ですがそのままにしていたとの事でした。それなのに、おまえがずっと抱っこしてたんだからおまえの責任だろ!と怒られて、あげくどこかに行ってしまったので参ってます…
せめて一歳の子を連れて行くか、一歳の子を抱っこ紐で私が抱っこしてからマスクを探しに行ってくれればよかったのに…。
待って!と言ったのに急いで行ってしまったので…
スマホをチラチラと気にしていたので少し怪しくて戻ってきた際に言ってしまったことがさらに怒ったポイントかもしれません。

No.8 21/10/13 14:59
お礼

>> 5 どちらも悪くないけど旦那は馬鹿 ありがとうございます。
馬鹿ですよね…
私や子ども達に思いやりを持ててたらこんなことにならないと思いました。普段から思いやりがないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧