注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

どちらが悪いと思いますか? 今水族館にいます。 夫が2連休をもらえたので子ど…

回答82 + お礼4 HIT数 4736 あ+ あ-

匿名さん
21/10/18 01:06(更新日時)

どちらが悪いと思いますか?
今水族館にいます。
夫が2連休をもらえたので子ども達に喜ばせたくて来ました。
3歳の子がマスクを途中で落としてしまい、夫がマスクを探してくる!と言い出して戻ろうとしたので、もう一枚マスクはあるからもう良いよと言いましたが、エサをあげる為のチケットを買っておいて!子ども達と色々見てなよ!と言って急いで行ってしまいました。
3歳の子は眠くて私がずっと抱っこしてる状態でした。
子ども達と観ててと言われても、3歳と1歳なのであっちこっち歩き回って大変です。
チケットを買う間も、お財布をリュックから取ろうとした途端に1歳の子が転んでしまい頭を打って大泣きしました。
どうしてマスクなんか…と思いながら子ども達をあやしていると30分後に夫は戻ってきましたが結局マスクは見つからず。
私が「大変だったよ。マスクは諦めて良いと言ったのに」と言うと、夫は機嫌が悪くなってしまい、もう帰ると言ってどこかに言ってしまいました。
子ども達のためにもう少し居てほしいと言いましたが、お前が悪いと言われました。
私が間違っていたのでしょうか?

No.3394274 21/10/13 14:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 21/10/14 08:56
匿名さん49 

47さん、ありがとうございます。
そうなんです‼︎
公園などに落ちてしまったマスクとは全く違いますし、混んでいたのと薄暗い中だったので絶対に踏まれてると思い、夫にはもう使えないから諦めようと言ったのに言うことを聞いてくれずこちらに有無を言わさない速さで居なくなりました…
戻ってきてから、
落ちたマスクはたとえ洗っても子どもには使わせないでしょ?探しても意味ないよ!と言うと夫は、
落ちてても落ちてなくても汚さは同じ
と意味不明なことを言ってました。
47さんのおっしゃる通り、チケットは買わずに居ればよかったと後悔してます。幸いタンコブが出来たくらいで今も元気にしてるので大したケガではなかったのですが…
体験のチケットは先着制で夫も早くチケット買いたいと思っていた感じでした。
スマホをリュックから下ろす間もないくらいテンパってしまったので…
一度隅っこに寄って子ども達を落ち着かせて居たのですが、そこに学校の先生がきて子ども達を整列させはじめて…いきなり80人くらいが集まってきて尚更パニックとイライラしてしまい、帰宅後に文句言おうと思ってた気持ちが爆発しちゃいました。

No.52 21/10/14 09:09
匿名さん49 

47さん、私の読みにくいレスを読んでアドバイスをくださり感謝致します。
ログインしないまま急いで投稿したのと、履歴を削除してるのでとても読みにくいスレになってしまいました、申し訳ないです。
47さんのレスを読んでいて驚きました。
おっしゃる通りなんです。
旦那は精神的に弱い人間であり
自分が傷つく事を一番に恐れてる人間、
人から何も言われたくない、自分の非を一切認められない弱い人間に育った
これ、まるっきし当てはまっていて驚きました。
交際中はそんなことなかったのですが、最近とくにそうです。
夫本人も、俺が悪くても俺が悪いと思ってないことは非を認めない
と言っていて、正直どうやって付き合っていけば良いのか悩んでいたところです。
普通のご夫婦なら今回の件もここまで大事な喧嘩にならないですよね。
そもそも、戻ってきた夫の第一声が
「どうしたの?ゲッソリして(笑)」だったのでムカついてしまい、大変だった!と私も言ってしまいました。
夫が笑いながら言わなかったら怒るつもりはありませんでした…
人の気持ちを読み取ることが出来ない人間との関わり方にとても悩んでいます。

No.53 21/10/14 09:13
匿名さん53 ( 30代 ♀ )

旦那が自分勝手

これからはその場ではテキトーに流して、
お家帰ってから大変だったことを紙に書いて渡してはいかがでしょうか?
渡しても怒りだすようなら、「じゃあ今回の件は周りに意見を聞いてみるね。」と第三者目線を考えさせるのも手ですよ。

短絡的にしか考えられない人間はその場で指摘しても理解できません。

No.54 21/10/14 09:15
匿名さん4 

昨日は大変でしたね。
ムカついたり疲れたり考え事したりでゆっくり寝れましたか?

下手に貴女から謝っても通じないみたいですし、子供のまんま大人になっているというかご主人はご長男さんですか?

送ってくれたものの声をかけるのが嫌だから使用済みのおむつを投げて気を付かせようなんて
端から見てた人はドン引きだし貴女もプライドやら頭にくるやら恥ずかしかったでしょう。

私ならぶちギレてプチ家出してると思いますが。
小さなお子さん2人おられるからそうにもいきませんよね。

取り扱い要注意だし、今後のお出かけは気が乗らないでしょう。
なんとなく色々と思い出したり考え深い感じです。

上手いことストレスを貯めないように過ごして欲しいです。

No.55 21/10/14 09:21
匿名さん49 

53さん、ありがとうございます。
そうします、喧嘩になると子ども達が可哀想なことを今回は痛いほど思い知ったので次からは帰宅後に文章にまとめます。
我慢できるか自信ないですが、努力します。
夫のことを自分勝手と言ってくださっただけでもスッキリです。
周りの人に聞いてみて?あなたが反省することもあるはず。と言ったことがあります。その際に、
例え他人がそう言っても俺の考えは変わらないから!
と言ってました。天邪鬼で融通が効かない人間です。

No.56 21/10/14 09:27
匿名さん49 

4さん、昨日は本当にありがとうございました。
今朝も読んでくださり、レスくださって、嬉しいのと心強い気持ちです。感謝致します。
色々と考えてしまい、眠れませんでした。
オムツ投げられたときの周りの皆さんのドン引きした様子を思い出すだけでも辛いですし、子どもの使用済みオムツなのに…子どもにも失礼だしみっともないし本当辛かったです。
プチ家出したかったです。
今朝も、子ども達まで無視して上の子は泣いてるし、本当イライラします。
もう夫とはお出かけは避けます。
凝りました。
お優しいお言葉ありがとうございます。
本当にありがとうございました。

No.57 21/10/14 09:42
匿名さん57 

コメント返信等も読ませて頂きましたが、普段の旦那さんの行動とかもDV気味です。
そういう人は何を言っても人の意見は聞かないと思うので旦那さんの親御さんに相談してみても解決の糸口が無かったら、自分が痛い目に合うまで変わらないでしょう。

子供も、お父さんの行動は見てると思うので
そのうち、子供からも敬遠されて
ようやく分かる気もします。

No.58 21/10/14 09:46
匿名さん49 

57さん、ありがとうございます。
痛い思いをしても、痛いと感じなそうです。が、私たちが離れたときに気付いてくれたら…良いのですが。それでも気付くことはなさそうです。
私もDV寄りだと思っていて、悩んでいたところです。
夫の幼少期はかなり波乱だったようで、そのせいだと思います。
最初は救ってあげたいと思っていましたが最近はもう離れたいです。

No.59 21/10/14 10:14
匿名さん4 

捕捉ですが、問題点は空間察知能力や状況判断が欠けている点です。
ベビーカーを入り口で預けようという考えがどうにも理解出来ない事。

時間的にも体力面にも疲れる事を予測出来ないのが疑問過ぎて、これを書くのを忘れていたので付け加えておきます。

貴女は優しいししっかりされているので、そういった気配り面はご主人の意見を取り入れない方が今後の為だと想いますよ。

授乳などがなかったら一杯飲んでぐっと寝たい所ですね。
とりあえず今日はお昼寝など少し休んでくださいね。

No.60 21/10/14 10:25
匿名さん60 

ご主人さまは
疲れていたのでは
ないでしょうか。

マスクを落としたとわかった時、
「もう探さなくていいよ、
落としたマスクだし汚れてるから」
と言えばご主人さまは
取りにいかなかったかもだし…
あなたも大変な思いをされなくても
よかったと思います。

No.61 21/10/14 11:10
匿名さん49 

4さん、ありがとうございます。
毎回優しい言葉でアドバイスをくださり、本当に救われています。
ベビーカーは、俺が抱っこするから…と言っていました。
ですが結局いつも荷物パンパンの重たいリュックは私が持って、子どもを抱っこするのも私です…
たまに、荷物を持ってるお父さんを見掛けると羨ましくなります。
私が思いやりのない人間を選んでしまったばかりに、本当に後悔してます。
昔は思いやりがある人だったのですが…。
そうですね、カァー!と一杯いきたいところです。
空想ビールで我慢します。
たくさんレスくださって本当にありがとうございます。

No.62 21/10/14 11:11
匿名さん49 

60さん、ありがとうございます。
そうですね、仕事の疲れはあったかもしれません。
何度か書いていますが、探しに行くと言う前にマスクは諦めよう!と言っていますし、探しに行くと言われた時も汚いからもう無理だよとは伝えてあります。

No.63 21/10/14 12:29
豆大福 ( 30代 ♀ tt0UCd )

レスも含めて全て拝見させていただきました。
旦那さん、かなりの曲者ですね。

言動も行動もどれ一つとっても理解できませんでした。

同じレベルで生きてないから、多分こちら側が何を言っても理解できないんだと思います。
旦那さんの行動や言動を理解できないように。
しかも他の人がいるのに汚物をぶつけて来るって…やばくないですか?

普通の感覚の持ち主なら、いくら相手に腹が立っていようとそんな事します?

人生で一度もそんな経験ありません。
聞いた事も見た事もありません。
このご時世ならニュースになってもおかしくないですよ。

その見ていたカップルさんの反応が正常です。

No.64 21/10/14 12:39
匿名さん49 

豆大福さん、ありがとうございます。
また、全てに目を通してくださり感謝致します。
夫の行動を理解できないと言ってくださり安心しました。
夫に関して、いつも悩んでいたので
理解できない私は悪くなかったんだと思えて、少し荷がおりました。
物を投げてくるのは女性に多い印象ですよね。少しヒステリック気味な…
夫は女々しいんだと思います。
何度話しかけても無視をされて、さすがに昨日のことで私が一方的に怒られることに納得いかなくなってきました。
朝食を作っても食べずに放置されて、一人でどこかに出掛けてしまいました。
もう、うまくやっていく事自体が無理なことに気付きました。

No.65 21/10/14 13:35
匿名さん65 

どちらも悪いです。
どちらも、人のせいにしないで反省すべきだと思います。
あいつがこうしてればこんな事には。ではなく、
自分がこうしてたら、良かったんじゃないか?を先に考えるべきです。
お互いに。

No.66 21/10/14 14:50
匿名さん66 

原因があたかも主にあるように責めてくる。主を自分が悪いのではと自分が怒らせているのでは?と謝罪させ、主夫に従うようにしている。悪気なく当たり前のようにそう考えている。
主は優しい性質なのでしょう、そこに付け込んで主夫が主に執着しているように思えました。
モラハラ気質の旦那なのかな。無視をする無視を続けるというのもモラ夫の精神攻撃の特徴だよね。

冗談が通じない相手じゃないのよね? アスペっぽいかなっとも思ったんだけど、マスク拾わなくていいに対して、俺行ってくる! って命令に反発出来ているので、アスペは除外かな。ならやっぱりモラハラなのかな。モラハラじゃなければ、甘えん坊のわがまま息子なのかな。

主は何も悪くないよね、むしろ常識人で忍耐強く優しい人に思える。指針となる人の元で、その人を支えたいという、でも今回指針に主夫はならなかった、その落胆も大きいよね。

それと旦那さん、浮気はしてないよね?

No.67 21/10/14 17:55
匿名さん49 

65さん、ありがとうございます。
お礼が遅くなったしまいました、申し訳ございません。
私も悪いところがあるなら反省し直していきます。
皆様のレスのおかげで、冷静になれました。

No.68 21/10/14 18:04
匿名さん49 

66さん、ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまいました。申し訳ございません。
優しすぎるお言葉、感謝しかないです…
味方になってくださり、ありがとうございます。
夫に以前言われたことがあります。
自分を犠牲にして他人に優しくできるところが好きだと…
夫のために私はいつも犠牲にならないとダメなんだと思います。
今回も、大変だろうが文句言わずに耐えとけって事なんでしょうね…
私が意見を言うと、いつも
文句言うな と言われてしまいます。
冗談は通じない人です。
本気で怒ります。
アスペルガーの可能性もあるのかなと以前悩んで調べたことがあります。
浮気はしてないと信じたかったのですが、昨日の様子からして怪しいかなと。
疑ってしまうとキリがないので、信じたいですが、嘘をつくことが多いので不信感しかないです。

No.69 21/10/14 19:42
匿名さん69 

スレだけ読むと
落としたマスクに菌やウィルスがついてるわけだから、菌ついたマスク道端に放置して人様に嫌な思いさせないように拾いに戻ったのかと思ったけど
主レス読むとどうやら違うっぽいね
女に電話しに行ったとしか思えないごめんね

No.70 21/10/14 19:58
匿名さん3 

主さんこんばんは。
大丈夫ですか?いろいろあって疲れてると思うのでちゃんと体を休めてくださいね。
お子さんは元気ですか?
いろいろ考えてしまうだろうけど、少し休憩しましょうね。
体壊さないように気を付けてくださいね。

No.71 21/10/14 21:03
匿名さん71 

69さん、ありがとうございます。
スレ主です。
そうですよね、衛生的に良くないですよね。小さい子が落ちてるマスクを触ってしまったら大変です。
夫は違う理由だとは思いますが、そのような理由ならば怒った私も落ち度がありました。

No.72 21/10/14 21:07
匿名さん71 

3さん、ありがとうございます。
こんばんは。
ご心配をおかけして申し訳ございません。優しいお心に感謝致します。
子ども達は元気です。
子ども達のおかげで笑えてます。
子ども達のことまで気にかけてくださり、ありがとうございます。
友人にはなかなか相談しにくくて…
こちらで相談してよかったです。
親身になってくださり感謝です。
皆様のレスのおかげで自分の悪いところも反省できました。

No.73 21/10/14 21:46
匿名さん73 ( ♀ )

ぶっちゃけ離婚していいレベルの内容がてんこもりだなと思いますよ。

No.74 21/10/14 22:35
匿名さん71 

73さん、ありがとうございます。
離婚は何度も何度も考えたことがあります。今もですが…
子どもが小さいうちは、なかなか勇気がでません。

No.75 21/10/14 23:35
通りすがりさん75 ( ♀ )

百歩譲って
マスク探しにいくことは、許せる。
良かれと思ってのことならば。

だけど、その後の態度や言動は、

最低、卑劣、幼稚、低脳、
全体的に人間力低めの
モラルなし自分勝手男

妻子置いて逃亡したり
車を空けていれなかったり
無視
汚物投げる
暴言、モラハラ、
やり返す不貞腐れる

書ききれない程なので、もう無理しなくて良いと思う。

たぶん、その旦那さんといる限り
悩む必要のないことで
一生悩み続けると思う。

主さん、家庭内、居心地悪いでしょう。
旦那さんの顔色伺いながら生活するの辛いでしょう。たくさん傷付いてるでしょう。

うちの母は、
うつ病になってしまいましたよ。

若くて元気で気力あるうちに
離れたほうがいい。

このままだと
たぶん、怒る気力なくなって
感覚も麻痺して
離れられなくなると思うよ。

慣れてくると、離れられなくなる。
時間経つと、
旦那さんからのモラハラとかって
麻痺するから、
理性的な行動(逃げる)が逆にできなくなるんだよね。

私も子供たちが小さいから
生活を変える不安も分かるんだけど

自分がより若くて元気なうちに…
おかしい!悲しい!腹が立つ!
って感情が正常に生きてるうちに

って思います。
本当に精神的に病む前にね。
たぶん、主さんは一人になっても
子どもたちと幸せにやっていける人だと思う。

その旦那さんとずっと一緒にいても
耐えれてる人だから。

逆に一人になったら、
生き生き、自分らしく笑えてたりしてね。

No.76 21/10/14 23:58
匿名さん76 

びっくり。うちの父にそっくり。
100パーセント、夫側に非があると思います…。3歳、1歳なんて小さい子たちは動き回ったりぐずったり大変なのに、主さん一人で見てなきゃいけなかったなんて。
この調子なら普段から大変な思いをされているでしょう?
主さんはむしろ偉い。どこに悪い要素がある?逆に教えて欲しい。


うちの父親、良かれと思ってやったことに対して感謝されないと不貞腐れるのも同じ。
物を投げるのも同じです。
なんかやらかしたあと、逆ギレしてお前が悪い!といいだすのも同じ。
旅行中 人に非がないことでかんたんに不機嫌になるとこも。
で、浮気してました。
しこたま、家族にフルボッコされました。
だいぶ、丸くなりました。
未だに根っこは変わってないようで時折、変なキレ方しますね…。
なんか、腹立つな、、、、
腹立ってきた
主さん悪く無いのに
主さんを苦しめるなんて。

主さん!蒸しタオルしましょう
窓の外の空気を吸いましょう
頭上を見ましょう(上向いてる間は不快な感情や思考が浮かばなくなるらしいです)

主さんにはリラックスする権利があります…



No.77 21/10/15 01:42
匿名さん77 

旦那さんの行動、発言が
発達障害ぽいですね。
想像力もないし
自己中心的な考えだし
キレると常識ではありえない様な事をする
精神科で受診してみたらどうですか?

ただ発達障害なら
治る事はありません。

No.78 21/10/15 06:03
匿名さん78 

75さん、ありがとうございます。
スレ主です。お礼が遅くなってしまいまして申し訳ございませんでした。
優しいお言葉感謝いたします。励ましてくださいましてありがとうございます。
お母様、今は体調は大丈夫ですか。
鬱になるとなかなか治らないと聞いたことあります。ご本人も相当にお辛いとは思いますが75さんやご家族の皆様もお辛いと思います…お父様が原因でしょうか。
  若くて元気で気力あるうちに離れたほうがいい
このお言葉にハッとしました。
保育園に入れなくて働くことが出来ない日々ですが、仕事に就くことができたときに私の中で大きく前進できると思っています。
本当ならずっと夫婦で子育てをしたいですが、夫がこんなになるのは私のせいなのかなとも悩み始めているので離れたほうが良いのかもしれません。
昨日上の子が夫に使用済みのオムツを投げていました…
子どもにとっても良い影響ではないと改めて思いました。

No.79 21/10/15 06:10
匿名さん78 

76さん、ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまいました、申し訳ございません。
お父様もなかなか酷い方だったのですね…76さんやお母様、大変な思いをなさっていたのですね。。。。それでもお母様は離婚を選ばなかったお気持ち、わかる気もします。フルボッコしてくれるご家族がいてお父様は幸せものですよね。普通ならすぐにポイっです。
優しく味方になってくださり、感謝です。レスしてくださった皆様のおかげでだいぶ救われてます。
上を見上げてみます!
蒸しタオル好きで良くやってました。
ここ数年はバタバタな毎日で蒸しタオルさえ出来ていませんでした。
ありがとうございます、これからも嫌なことがあった時は空を見上げて上を向いてがんばります。

No.80 21/10/15 06:19
匿名さん78 

77さん、ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまいまして申し訳ございません。
私も最近になり、もしかして発達障害なんじゃないのかなって悩むようになり、以前こちらに相談したことがあるんです。
あとセルフチェックなどもしてみました。ただ、夫は卒業以来、新卒で入社した会社に就いて今現在も辞めることなく仕事をこなせていて、現在は管理職です。
もし発達障害ならここまで仕事はしづらいのかな…とは思っていて。
極度の自己中心的で空気読めない思いやりない性格なだけかもしれません。
義理の家族全員が周りが引くぐらい自己中心的で思いやりがなくて相手の気持ちが分からない人たちなので、やはり育った環境は大きいのかもしれないです。

No.81 21/10/15 15:20
お姉さん81 

今回は旦那が生産性が全くないがこれは、、根本的な問題はどっちが良い悪いではなく、旦那の人間性に問題ありだから一生こんな事が続くと思う。
どっちが正しいかはどうでもいい。旦那のその後の行動が思い遣りもなければ理不尽でガキで全部悪い。

私がこんなことされたら謝るまで許さない。

大人の子供なんていらない。邪魔。
離婚する。結婚は育児と生活協力なのに思い遣りがないやつなんていらない。旦那の行動が全て。
他にも良いところがあってもこれは致命的すぎる。

No.82 21/10/15 16:00
通りすがりさん82 

私は主さんが正しいとは思います。
ただ旦那さんは「せっかく探しに行ったのに」という気持ちだったんでしょうね😅私は子供いないので本当には分からないのですが、ちょっと考えれば小さい子2人連れてるのは大変だと気付くとは思っちゃうけど、旦那さんはいまいちそこがまだ分からないんじゃないでしょうか?

はー…😓💨いやいや、ガキやん分かれよ。と思うかと思いますが奥さんが大人になってあげた方がお互いに気持ちよくいられるかもしれませんね。
とりあえず不本意でしょうが折れて謝って「けど小さい子二人連れてると何にもできないから、次からはパパも一緒にいてくれると嬉しいよ☺️」と伝えてみては?

旦那さんも日々仕事で大変な思いされたり疲れてたりするかもなので、すぐイライラしちゃうのかもしれませんね。
勿論、お母さんも毎日大変だけど!

No.83 21/10/15 21:44
匿名さん83 

お姉さんさん、ありがとうございます。
スレ主です。
大人の子ども、本当に厄介です…
私も悪いところたくさんありますが、子ども達のためにと思ってその時ばかりは我慢して欲しかったです。

No.84 21/10/15 21:47
匿名さん83 

82さん、ありがとうございます。
そうですね、私が大人になればよかったのだと後悔です。
子どもが転んでテーブルの柱の角にぶつけてしまったときは、本当にイラっとしてしまって…
私が悪いのですが、マスクなんて取りに行かなくても…と泣きそうになってしまいました。
何度か謝罪はしていますが無理そうなので時間が解決することを祈ります。。。
ここまで私に怒る夫に理解できないです。

No.85 21/10/16 19:49
匿名さん85 

管理職とありましたので、結婚する前でも今でもいいので、旦那さんの素敵な所、長所はどんな感じでしたか?
俺様系の俺について来いタイプでしょうか? それとも意識高い系の見栄っぱりでしょうか?

No.86 21/10/18 01:06
匿名さん86 

85さん、ありがとうございます。
お礼が大変遅くなってしまいましてごめんなさい。
スレ主です。
夫は俺様系です。同じ職場でしたが、とても頼れるし、優しくて、周りの女性からも人気でした。
蓋を開けてみると、ただの自分大好き自己中人間でした。
もっと広い心で見定めるべきでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧