注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

妻が寝てばかりで困っています。 私が出掛け先で連絡しても無視、まさかと思い帰っ…

回答34 + お礼2 HIT数 3041 あ+ あ-

匿名さん
21/10/17 10:01(更新日時)

妻が寝てばかりで困っています。
私が出掛け先で連絡しても無視、まさかと思い帰ってみると寝ています。
寝る前に連絡してほしいと言うとよくわからない理由でキレられます。
変な時間に寝ている姿を見るとイライラするし、連絡しても返さないことにもイライラするし、どうしたらこの気持ちをわかってもらえるのでしょうか?

No.3394841 21/10/14 08:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 21/10/14 10:54
お礼

様々な意見ありがとうございます。
病気はないです。妻はいつも私が寝るより早く寝て私が起きるより遅く起きてきます。仕事中は寝ていないとのこですから病気はないです。
連絡は私が仕事帰り買い物や飲みに出ているときにします。今帰るとか起きてる?に対して返事がないと何かあったらと思うわけです。そうすると早めに切り上げなきゃ行けない。それが普通の感覚だと思ってます。最悪返事がなくても既読でもいいです。
妻の仕事が21時とか遅くなり、心配で連絡してもでないこともしょっちゅうです。連絡は出きる状態にもかかわらずです。
大体同僚とたわいもない話で話し込んでたということが多くて、一言送るだけ既読つけるだけがなぜできないのか?と何度伝えてもダメでした。

No.21 21/10/15 09:33
お礼

ありがとうございます。
うつ病は本当にないと思います。勤め先で何人か患っていましたが、眠れなくなる、食欲がなくなる、という話も聞いておりますし、端から見て生気のなさ、ため息の多さなどわかりやすかったです。妻にはそれがありません。ちゃんと妻を見て判断しています。
妻は9時5時の正社員です。私の方が始業が早く、残業も多いです。
例えばゲームで連絡しないならというのがありましたが、寝ているよりたち悪いと思います。
連絡ないともしかして出掛けたことを怒っているのかという無言の圧力ではないかと他人を心配させるとは思いませんか?女性ってよくそういうことするじゃないですか?一言あればこちらも気楽に外出できる
妻の体調を心配してくれて鬱ではといってくれたのはありがたいです。でも違うものは違うのでそれだけ訂正させてほしいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧