旦那の人身事故…
去年の10月末に旦那が運転中、T時路の下から右折しようとした時に右から来た原付バイクの男性の方と接触してしまいました😣すぐ救急車がきて病院に行くと、むち打ちと、軽い打撲で全治3ヶ月くらいと言われたと被害者の方が言っていました。それから少ししてハガキがきて4点減点ときました。しかし事故からもうすぐ7ヶ月経とうとしてますが保険会社からのハガキで被害者の方はまだ通院中との事です😣もちろんこちらが悪いので被害者の方にホントに申し訳なく思ってます。それに罰金も来る事を覚悟してますが、事故からどのくらいで普通来るものなのですか?それと、最初は4点減点ですが被害者の方の後遺症が長引く様だったらまたさらに減点と言うことになるのですか?全てが初めての事なのでわからない事だらけで質問ばかりですいません🙇
新しい回答の受付は終了しました
罰金がある場合、もう通知が来てると思います‼
あと、減点が上げられるのは被害者がしばらくして亡くなった時だけなので、被害者の後遺症うんぬんで反則点数の上乗せ等は無いはずですから安心して下さいね😊
もう、罰金の、心配は、しなくても、大丈夫ですよ😃長くても、6か月で、交通機動センターからの、執頭命令が、来ます。その後、免許センターからの、呼び出しの、ハガキが、来ます。その後、裁判所からの、執頭命令が来て、罰金の、云々ですから、オオヨソ、2ヶ月位かかります😃なので、あまり、心配は、しなくても、大丈夫ですよ😃
接触事故って凄くおいしいんですよ…(相手)
私の周りの人は事故ったらみんな、ムチウチを訴えます。
実際、医者が診察してもムチウチはわからないし💧
知り合いの接骨院とかで通院してる事にしてもらったり、💰のために病院ずっと通ったり😒
大体1年位で諦める人が多いけど…
主さんの旦那さんお気の毒さまです…😥
むちうちの辛さは分からないから一概には言えないけど、実兄の運転する車に同乗してた実弟が後ろから追突され、むちうちと言い通院してました💦…が、初めは少し痛みがあったようですが、コルセット外して普通に仕事して、たまに通院して…の繰り返し😥でも嘘です。通院してたらお金が貰えると笑って言ってました💢中にはこんな最低な奴💢もいますよ‼主さんの被害者の方はどうなのか調べられては如何ですか?私は、むちうちの経験が無いので経験者の方が不快に思ったらすみません🙇💦
毎日営業で車に乗っていますが、ムチウチはかなり怖いですよ!
私も経験ありますが
同僚も後からあてられて、ムチウチになり、軽い違和感だけだし、仕事もちょくちょく休むわけにもいかないからと、あまり通院しなかったら、半年後に突然、激しい痛みになり、会社を休職する位でした!
①です! ちなみに俺も今事故の被害で入院中です💧 俺の場合右膝の複雑骨折だったので時間掛かる見たいです! 最悪なのが相手が任意保険入ってないから………💧 主さんの近くに交通事故相談窓口が必ずあると思います(弁護士会) そこに一度電話されたら不安も無くなりますよ! 長々とすいません🙇
警察から出頭要請きて現場検証し事情聴取はしましたか❓
減点通知は送られてきてるのですよね⁉
そしたら免許センターから違反講習の通知が来てるコトと思いますが丸1年たてば消えます😃
後警察から検察に書類が送られ、検察に出頭し、回ってきた事情聴取の書類との事実確認します。
それから略式裁判になり罰金額が決定し、検察からだったかな❓の通知と共に罰金の振込用紙が来ます。
軽くあたっても、ムチ打ちは侮っちゃダメです。
ちょくちょく電話をして、体調はいかかがですか?ってたずねるのか精一杯の誠意かな。あとは保険会社の方にお任せするしかないですね。
私も去年事故にあい、今でも体調が悪いとでてきますから。
ただ、相手の症状で免許の減点が増えることはないと思います。
示談が成立したら、相手が何を言おうと言いなりにはなってはいけない!ってこと。
被害者側が何か言って来たら、保険会社に必ず連絡して指示を仰ぐこと。
これだけは覚えておく必要があるかもしれません。
私も同じ感じで事故おこしました😱相手の方は全知一週間でした。警察の人は「点数はひかれると思いますが、罰金はわかりません。もし連絡がなかったら罰金はないとうけとって下さい」と言われていました。一か月くらいで点数のハガキがきて罰金の知らせはきませんでした。何もないとゆうことは罰金はないんじゃないですか?警察に電話してみてください。
人身事故は懲役刑、禁固刑、罰金刑、などの刑事処分が科せられます。たたじ被害者側が加害者に重たい処分を科したいと希望する時のみです。警察庁から出頭要請がない場合は罰金刑は無いと思うので安心して下さい。むちうちは他人には分からない苦しみです。なので嘘じゃないの?と酷い事を言う人も居ますが、なってみないと分かりません。被害者の方が刑事処分にしなかった事を感謝し、しっかりと保証して下さい。
多分大丈夫ですよ。罰金ならとっくに連絡きてますよ。主さんの旦那さんの事故のパターン(右折左折でバイクにぶつかる)が一番多いって警察の人が言ってましたよ。どっちにしろこんなに長引くことはないですよ。私も怪我させた相手は顎を切って血だらけで胸も強くうったみたいですが、裁判所から知らせはきませんでした。
17です。
罰金があるのは業務上過失障害や致死などの罪により略式裁判になった場合ですよ✋
恐らく衝突事故として警察で事情聴取はあったものの相手が訴えなかったので保険会社同士の示談になったのでしょう☝
罰金がある場合半年も経って検察から呼び出しないのはありえないですよ💧
警察内で書類回すのに時間掛かってもそこまで掛かりませんから💦
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧