注目の話題
新婚です。 去年春結婚しました。旦那の事を好きになって結婚したけど結婚して始めてきずいた事があります。 付き合ってた時は優しく言い争いは全くなかったので
離婚して元旦那と元姑が2人で息子を育ててくれています。私の家には毎週末泊まりに来ています。 息子は小学1年生です。 彼氏と結婚を考えていて同棲することになり
33歳男から見て38歳女はおばさんでしかないですか? 取引先の気になる男性と年齢の話になり同い年くらいだと思ってましたと5歳上なんですねって言われました。

一軒家の住宅街に住んでいます。 ご近所のあるお宅が、もう半年近く、人がいる気配…

回答5 + お礼3 HIT数 250 あ+ あ-

匿名さん
21/10/15 13:30(更新日時)

一軒家の住宅街に住んでいます。
ご近所のあるお宅が、もう半年近く、人がいる気配がありません。
でも周りの誰も、引っ越したという話(挨拶)は聞いていません。忽然と姿を消した印象です。
ベランダの物干し竿や庭先の用具入れ、子供の外遊びのおもちゃなどはそのまま。
カーテンもそのまま、室内には家具もあるようです。
もともとご近所付き合いのほとんどなかったご家族ですが、たぶん4人くらいでお住まいだったようです。
なんとなく不気味だし不用心で落ち着きません。
こういうのって、どこかに聞けばわかりますか?
町内会では誰も知らないとの事でした。




21/10/15 08:31 追記
そのご家族は、50〜60代くらいの大人3人(ご夫婦とそのご兄弟?)と、30歳前後と思われる息子さん(?)の4人という構成だったようです。
私たち家族は10年ほど前に今の所に越してきました。
庭先のおもちゃというのはかなり風化していて、その30歳前後の方が小さい頃に使ったものそのまま放置されていたような印象です。

No.3395566 21/10/15 08:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/15 08:31
匿名さん1 

所謂、夜逃げかな?

No.2 21/10/15 08:32
匿名さん2 ( ♂ )

夜逃げまたは一家惨殺

No.3 21/10/15 08:33
匿名さん3 

転勤になったとかかなー?

最悪は夜逃げとかかな。

郵便物はたまってますか?
たまっていないなら転居届けを出してるだろうし。

郵便配達の人とか近くの交番とか?
事件性が無いなら連絡しにくいでしょうけど!

No.4 21/10/15 08:39
お礼

早速のレスポンス、ありがとうございます。
夜逃げとかだったら、所有権とか管理責任って、どうなるんでしょうね。
庭先の備品とか、台風の時とか気になります。

郵便は、もともとお住まいの時からポストにガムテープで封をしていたお家なので、ちょっとわかりません。

No.5 21/10/15 08:43
匿名さん3 

ポストにガムテープって訳ありでしょうね。

賃貸の戸建てなんですか?

No.6 21/10/15 10:05
匿名さん6 

こんな事例もあるのでかいておきますね。

住宅街の戸建てに祖父と祖母の家があります。
祖母が亡くなったのがきっかけで、祖父だけじゃ心配だと叔母夫婦とその息子が一緒に住むことになりました。
数年後、祖父も亡くなり叔母夫婦と息子は元の家へ戻りました。

1年以上経ちますが、戸建てはそのままです。庭に祖父の使っていた自転車がありさびれてます。
植えた木もそのまま。
家具もあります。
叔母夫婦は近所付き合いしてません。
なので周りは何も事情はわからないでしょう。

誰も住んでいないからどんどん古くなっていて、誰かに住んでもらいたいのに見つからず状態です。

このトピ見てこの家も不気味に思われていないか心配になりました。

No.7 21/10/15 13:28
お礼

>> 5 ポストにガムテープって訳ありでしょうね。 賃貸の戸建てなんですか? ありがとうございます。
持ち家エリアではありますが、たしかに、そのお家が持ち家なのか賃貸で済んでいたのかまでは把握していませんでた。
賃貸なら所有者がいると思うのですが、そういう方に状況を聞いたりできないのでしょうか。
どなたかが所有者か、は、個人情報になっちゃいますかね……

No.8 21/10/15 13:30
お礼

>> 6 こんな事例もあるのでかいておきますね。 住宅街の戸建てに祖父と祖母の家があります。 祖母が亡くなったのがきっかけで、祖父だけじゃ心配… ありがとうございます。

やっぱりご近所には、誰も住んでいないことはお伝えしておいた方がいいと思います。
貸すにしても、家具や自転車を片付けないことには、借り手もつかないのではないでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

2022 明けましておめでとうございます

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧