注目の話題
自分だけ誘われなくて辛いです。何かしてしまったのでしょうか?仕事が同じ5人でイベントやカフェ巡りに行くことがあるのですが、今回私には声がかかりませんでした。
女友達に夜食事誘われて帰ろうとしたら、まだ帰らないで?一緒にいたいと言われてしまった。 自分は食事の後、外せない用事がありどうしてもさよならしなければならなか
貯金が900万ほどあります。 独身30代前半女。毎日仕事が嫌で逃げ出したくなりますが、友人がおらず家族も相談出来る人はいません。 一度きりの人生なので、こん

人生に困っています。 自分は30歳男の既婚者です。 これまでの職歴の中で様々…

回答7 + お礼0 HIT数 442 あ+ あ-

匿名さん
21/10/15 14:33(更新日時)

人生に困っています。
自分は30歳男の既婚者です。
これまでの職歴の中で様々なことがあり、今すごく悩んでいます。

25歳の頃に付き合っていた彼女と同棲
それに伴って転職をし、彼女の実家の近くで同棲を始めました。(自分の実家は遠く車で1時間半くらい)

仕事がすぐに決まらなかったのもあり、まずは派遣社員として働き始めましたが、仕事が合わずに数ヶ月で辞めました。
その時に彼女はちょうど病気にかかり、1ヶ月ほど入院することになり、その看病をしていました。

退院してからは転職活動をし見学してみて、出来なそうなところは辞退したり、受かっても求人情報と違いすぎたり、合わないと感じたりですぐに辞めたりなどありました(バックレもありました

入る前まではスムーズにできても入ってからが続かずに辞め癖もついてるのかなと思いました

その後はたまたまポスティングされていた市内の郵便局の仕事が見つかり、応募し受かり入社しました
周りに年代が近くてとても話がしやすい人がすぐに見つかり、仕事でミスをして落ち込んでいても続けることができていました
周りも最初は注意する側が多かったですが、覚えることで立場が逆転しました
上司からの評価も良く、ご飯に連れて行ってもらえたり、今日は君がいるから大丈夫だな。とお墨付きをもらえたりなどとても充実してやれていました。(3年間)
そして付き合っていた彼女と入籍までしました

しかし仕事ができるからと他の部署と兼務を任されてからは他の部署のことはさっぱりわからないのに、わかって当然という態度を取られ、まだやったこともないからあたふたしている自分をバカにし、だんだん他部署の仕事がやりたくなくなりました
それから他部署の仕事があると憂鬱になり、頭がボーッとしたり、回らなくなったりで適応障害になってしまいました
契約更新もあったのでそれを機に退職(表向きは転職と話しました)

それからは少し休養をとり、また就活をしだしたのですが、またやめ癖が出てしまい、入社しても出来ない、無理と感じた仕事は見学で辞退したり、数日来てからやめてしまったりとまた負のスパイラルにハマってしまいました
そして今は入社して2週間ほどです

妻にはすごく申し訳ない気持ちでいっぱいです
そして自分ももう辞め癖を辞めたいですし、今後はマイホームや子供などの夢もあるのでなんとかしたいです
しかし、今の仕事も教えて貰ってはいるものの覚えられるのか、仕事ができるのか心配で毎日不安な日々を過ごしています
またどこかで無理!と感じたくはないので正直怖いです。ミスも怖いです

こんな自分は変われるでしょうか?
変わりたいです
妻は最近、妊活したいと言ってくるのですが子供を糧になにか変わることはできるのでしょうか??(体験談、周りにそういう方がいたなどありましたら教えて下さい。)

No.3395695 21/10/15 13:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/15 13:29
匿名さん1 

いやいや、
ちょっと待ってください。

無職にすぐ戻る癖のある
あなたと妊活したい、
という奥さんの頭の中が
信じられませんね。

もしかしてあなた、
働かずとも暮らせる
財産、資産、お持ちですか?
それならどうぞご自由にです。

子供を持つのが夢、と
書いておられますが
この状態で
子供に必要最低限な
お金を使えますか
ありますか。

今のあなただと
夢、に留めておいた方が
良いのかもと思います。

奥さまも大丈夫でしょうか…。
資産家でしたら
いいのですが。

No.2 21/10/15 13:33
通りすがりさん2 

変わりたいと思う気持ちがあれば、きっと変われると思います。

私は主さんの事知らないので勝手な事 言いますね。

文章を読んで思った感想として…

普通に企業で仕事をするのでは無く、じっくり ゆっくりと一つの事を続けて行く仕事の方が合ってる気がします。

例えばですが…
左官屋 庭師 植木屋 ラーメン屋 など。
奥さんの為にも頑張って下さいね。
応援してます。

No.3 21/10/15 13:34
匿名さん3 

男性が辞め癖があるのであれば女性が大黒柱になる覚悟で家族を増やすならいいと思います。
現状で奥さんがパートや専業主婦であれば全員路頭に迷うので、子供は作らない方がいいですよ。

主さんは子供が出来ようが奥さんが大病を患おうが変わりません。
転職癖がある人というのは、なぜか自分はとても優秀であると思い込んでいて、一度会社や他の社員に疑問を持つと、その価値観を受け入れられなくなるものなんです。
奥さんに出産も仕事も頑張ってもらい、気楽に転職を繰り返しつつ家事と育児をやるしかないと思いますよ。

No.4 21/10/15 13:34
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

子供の前に仕事を安定させること。

働かなくてはご飯が食べられず、生きていけないことを肝に銘じてください。

仕事では、
やりたくない、
嫌だ、
できなさそう、
合ってない、
向いてない…
こういったわがままは通用しないのです。

苦手なことだったとしても、家族のために大黒柱として、死に物狂いで食らいついて技術を習得するのです。

頑張ってください‼️

No.5 21/10/15 14:19
ポッポ ( ♀ FzqNCd )

主さんプライドが高すぎるんだよ
実力と伴っていれば問題無いけど
実力もないのにプライドだけ高い

だからおだてて褒められれば
長く続くし、貶されるとすぐ辞める

精神が幼稚なままだと思いますよ

今の仕事が困難でも
3年は努力して頑張ってみるとか
家族を養う立場に自分はいるんだと
自覚も大切

No.6 21/10/15 14:22
匿名さん6 

子供が欲しいと思う気持ちを糧に、まずは安定収入と貯蓄、生活の基盤を整えてください。
それが出来ない人なら、子供が出来てもそれを糧に頑張れない人です。

出来たら頑張れるのかな?なんて賭けに使われて、収入も不安定な家庭に産まれる子供が気の毒です。

No.7 21/10/15 14:33
匿名さん7 

同じように仕事が続かなかったけど、30代になってもそれは変わりませんでした。
私は女だったのでもう諦めて専業主婦になって解放された。
子供ができたり長い間仕事が続かないのをみると女は夫が嫌になりだし離婚したがるよね。
頻繁にここでも仕事が続かない夫と離婚を考えている相談がでるからね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧