注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

職場に自慢ばかりしてくる同僚がいてまぢでうざいです。毎日毎日、自慢ばっかり。  …

回答10 + お礼10 HIT数 1171 あ+ あ-

ri( 26 ♀ rabTCd )
21/10/21 00:42(更新日時)

職場に自慢ばかりしてくる同僚がいてまぢでうざいです。毎日毎日、自慢ばっかり。 
営業的な仕事なんですが、今日は何パー契約が取れた、職場で今3位とか、毎日毎日聞いてもいないのにウザい報告ばっかりしてきます。   
仕事終わりに、勝手に話してきますし、待ってても言っていないのに、仕事終わりに私を待ってます。またLINEでも自慢ばっかりしてきます。 
それに対し、最初はよかったですねとか言ってあげてましたが最近はうざすぎます。
本人は褒められたい、褒めてもらいたい、褒められたらやる気が凄いでるといってきます。 
正直、くっそウザいです。 
皆さんが職場にこんな人がいたらどう対処しますか?

No.3395963 21/10/15 21:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.18 21-10-17 04:19
匿名さん18 ( )

削除投票

またその話?そろそろ金取っていい?

って言うギャルのLINEスタンプがあるよ。

No.8 21-10-15 22:15
匿名さん8 ( )

削除投票

私わざと人のいる前で大声出して、

「また自慢話〜
他にネタがないなんてよっぽど孤独なんだね〜
私忙しいから他に話したら?」

と言います

舐められてるんでしょうね、主

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/15 21:13
匿名さん1 

私だったら、
「最近、私忙しいの。話聞いてる余裕なくて。ラインも送ってもらっても見られないからできれば送らないでほしいなぁ。」と一度言っておいて、治らないようだったらブロックしたり、忙しいからとその場を立ち去ります。

No.2 21/10/15 21:25
お礼

ありがとうございます。そのように対処させていただきます。ズバッと一度、しっかり言ってみます。普通の人だったら、自慢にしか聞こえず、相手がきいたらうざいと思うのが本人はわからないようです。 
変わった人だなぁと思います。

No.3 21/10/15 21:28
匿名さん3 

「自慢ばっかでウザい」と言います。

それをさらりと言い放ってみせます。

No.4 21/10/15 21:45
お礼

>> 3 コメントありがとうございます。もう限界なので、今度言ってしまうかもしれません。最初は我慢してましたが、本気でウザくなってしまいました。こんな自慢してくる人、人生で初めてです。

No.5 21/10/15 21:57
匿名さん3 

嫌われた方が楽になると思いますよ。
我慢してる自分が可哀想です。

No.6 21/10/15 22:04
匿名さん6 

今度は昇進した時に報告してきてね その時褒めるからと言ってやってスルーしとけば?
 かまってちゃんで褒めてもらおうとしても 昇進した時て言ったでしょと 常にバリアを張ってればその内 しつこい自慢も 主さんに対しては諦めるかもね。   

No.7 21/10/15 22:08
匿名さん7 

一緒に喜んであげましょう。

それとも
しょんぼりな顔を見せて
相手を喜ばせたいですか。

嫌でしょうが
これも
営業の練習ですよ。
すごくいい練習相手じゃないですか。
クリアしたら
行くところ
怖いものなし…かもよ。

心の中では泣いて 
顔は笑って…

負けるな!

No.8 21/10/15 22:15
匿名さん8 

私わざと人のいる前で大声出して、

「また自慢話〜
他にネタがないなんてよっぽど孤独なんだね〜
私忙しいから他に話したら?」

と言います

舐められてるんでしょうね、主

No.9 21/10/15 22:17
お礼

>> 5 嫌われた方が楽になると思いますよ。 我慢してる自分が可哀想です。 そうですよね。  
最初は、冗談で自慢してきてるのかと思ったんですが、本気で自慢してきてます。多分、わたしなら何も言ってこないとか思ってんだと思います。さすがにウザくなってきました。今日は私は有給で休みだったのに、またラインでウザい自慢してきました。シカトします。

No.10 21/10/15 22:22
お礼

>> 6 今度は昇進した時に報告してきてね その時褒めるからと言ってやってスルーしとけば?  かまってちゃんで褒めてもらおうとしても 昇進した時て言… ありがとうございます。 
本当、かまってちゃんです。上司にも、今日何パーでした〜とか自慢してました。ドン引きしました。もう、うざすぎて、イライラします。

No.11 21/10/15 22:24
お礼

>> 7 一緒に喜んであげましょう。 それとも しょんぼりな顔を見せて 相手を喜ばせたいですか。 嫌でしょうが これも 営業の練習… ありがとうございます。 
最初は演技で、良かったですね〜!さすがじゃないですかぁと言ってましたが、まさかこんな毎日毎日、自慢してくる変なやつだと思わなかったので、ドン引きしてます。 
そうですね、営業のいい練習になりますね。 
でも、それも限界に達してきました。 
はぁ。ありがとうございます。

No.12 21/10/15 22:27
お礼

>> 8 私わざと人のいる前で大声出して、 「また自慢話〜 他にネタがないなんてよっぽど孤独なんだね〜 私忙しいから他に話したら?」 … ありがとうございます。 
やっぱり舐められているんでしょうか? 
他の人にも自慢してますし、上司にも契約数を逐一自慢してました。 
いままで、友達ができても好かれたことがない、嫌われることが多いと言ってました。 
そりゃそうだろうなぁと思っています。私も最初は優しく接してましたが、彼女と出会って半年経ち、もうイライラしてたまりません。 
限界なので、自慢やめてくれない?って言ってみます。

No.13 21/10/15 22:38
匿名さん13 

仕事の自慢なら素直におめでとう!って思う。
頑張ってるじゃん。
ただの仕事の報告と捉えます。

でも、帰りに待ってるのはキツい。
報告ならLINEのみで大丈夫なので、帰る時は待たれると気を使うからやめてほしいと言うかな。

  • << 15 あっあと、彼氏の自慢もです。ほぼ聞いてるふりして聞いてませんが。

No.14 21/10/15 22:48
お礼

>> 13 いや、それがですね、契約数以外も自慢してくるんですよ、、例えば「今日私はある仕事も上司に振られて、お客さんのクレームをねじ伏せて商品を受け取ってもらっただの、契約数以外も報告してくるんです」 
まだ契約数だけならいいですが、契約以外にもあるクレーマーをやっつけてやり切っただの、
一日に上司からもらった仕事を全部やり切ったと自慢してきてほんっとうざったいです。 
帰りも待たれていて、気持ち悪いです。  

今度から一人で帰りたいとはっきりいいます。 はっきり言わなかった私もいけないですね。途中までは気にしなかったんですが、最近は自慢が加速してきて、疲れてきました。
皆さんありがとうございました。

No.15 21/10/15 22:58
お礼

>> 13 仕事の自慢なら素直におめでとう!って思う。 頑張ってるじゃん。 ただの仕事の報告と捉えます。 でも、帰りに待ってるのはキツい。 … あっあと、彼氏の自慢もです。ほぼ聞いてるふりして聞いてませんが。

No.17 21/10/16 06:16
匿名さん17 

言葉は、言ってしまったら取り返しつかないので、自慢してきたら無言でニコッとしてその場を立ち去る。立ち去るときにため息をついても良いでしょう。
ラインできたら、よくわからない感情のスタンプのみ。

嫌な人に耐える時代はもう古いです。でも言葉は一人歩きするので、人を傷つける言葉を発したらそれなりに自分に返ってきます。

無言とスタンプなら乗り切れます。変な空気にはなりますけどそのうち自慢してこなくなります。

No.18 21/10/17 04:19
匿名さん18 

またその話?そろそろ金取っていい?

って言うギャルのLINEスタンプがあるよ。

No.19 21/10/20 21:53
お礼

>> 17 言葉は、言ってしまったら取り返しつかないので、自慢してきたら無言でニコッとしてその場を立ち去る。立ち去るときにため息をついても良いでしょう。… ありがとうございます。 
そうですよね、人を傷つける言葉を発したらそれなりに自分に返ってきますよね。 
 
グッと我慢して、無言と笑顔で乗り切りたいところです。。 
 

No.20 21/10/20 21:55
お礼

>> 18 またその話?そろそろ金取っていい? って言うギャルのLINEスタンプがあるよ。 ありがとうございます! 
 
そんな面白いスタンプあるんですね! 
探してみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧