注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

10月中旬に一回目の離婚裁判があります。私は原告側です。夫の不倫で『離婚だけ』を…

回答8 + お礼4 HIT数 694 あ+ あ-

匿名さん
21/10/20 00:48(更新日時)

10月中旬に一回目の離婚裁判があります。私は原告側です。夫の不倫で『離婚だけ』を求めて裁判を起こしました。子なし、共有財産なし、証拠も十分に集めたつもりです。夫と不倫女も一時期お付き合いしていたと認めています(離婚調停の時点で)夫が離婚してくれず別居して一年が経とうとしています。
夫は、『夫婦関係が破綻したから不倫にはならない、離婚原因を裁判で決めよう』とのことです。
裁判一回目で離婚成立することはないのでしょうか。年内には離婚して新しい気持ちで再出発したいと思っています。そううまくはいかないですよね。離婚だけなので早く終わらないかなという期待があり、離婚裁判の期日も近いことからソワソワしてしまいます。

No.3396685 21/10/16 21:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/16 21:32
匿名さん1 

なぜ旦那さんは離婚に反対なのですか

No.2 21/10/16 21:48
お礼

>> 1 離婚原因が自分(夫)の不倫というのが気に食わないみたいです。夫婦関係は既に破綻していたから不倫にはならないし、慰謝料も払いたくないようです。私が原因で離婚したと言いたいのでしょう。とにかく自分は悪くない、私から精神的虐待を受けていたし、夫婦関係も破綻していたので不貞にはならないと。

No.3 21/10/16 22:21
匿名さん3 

旦那さんは不倫相手に本気だったのですか?どうして離婚になったんですか?

No.4 21/10/16 22:29
お礼

>> 3 不倫相手と婚約してました。相手の親にも挨拶に行ってたようです。できるだけ早く迎えに行くから待っててほしいと伝えていました。不倫相手は今は夫ともう別れていると言ってますが本当の事はわかりません。

No.5 21/10/16 23:01
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

弁護士はなんて言っているんですか?

No.6 21/10/16 23:25
匿名さん1 

再レスです。

不倫の証拠もあり本人達も認めて居るのなら後は裁判所に任せて子供さんも居ないのなら、慰謝料とか少額になっても早く離婚出来るようになるといいですね。
早くケリつけて新しい人生を歩まれる事を願ってますね。頑張って!

No.7 21/10/17 01:51
匿名さん7 ( ♀ )

これから裁判なら、

旦那様が何を主張しようが、離婚は成立すると思います。

・既婚者が別の女性の婚約。
もとから破綻してたから、当然の権利として不倫正当化?

無知・幼稚な旦那様ですね。

主さんの願い通り、早く主張が認められ、穏やかに過ごせますように!

No.8 21/10/17 18:36
匿名さん8 

不倫の証拠があるなら事実として記録される事を願います。
往生際の悪い馬鹿な夫に鉄槌が下りますように。
どちらの不倫で離婚したと戸籍にはっきりと記載されたら良いのにとつくづく思います。
一日も早く、そんな人間とは縁が切れると良いですね。

No.9 21/10/19 21:46
お礼

アドバイスしてくださった方ありがとうございます。一回目が終わりました。離婚裁判なので不倫がどうこうということよりも(離婚請求だけを申し立てました)お互いに離婚の意思があるのか双方の確認だったようです。『夫は離婚する意思があるのか』という裁判官の質問に対して、夫の弁護士は、『本人に確認します』と伝えたようです。それで1回目は終了。夫側からも調停申し立てをされていたので、離婚の意思はあるはず。裁判をしてるのに『離婚の意思があるかないか確認してくる』って馬鹿にしてるのかと腹が立ちました。訴状に離婚を求めると記載したので事前に確認できるはずですよね?話になりません。来月、夫が離婚の意思があるかないかで今後の流れが大きく変わりそうです。離婚の意思があると言えば一回で済んだことなのに。悔しいです。

No.10 21/10/19 22:41
匿名さん10 

夫側からは、どういう調停を申し立ててきているのでしょうか?
離婚調停ではない、別のものですか?

No.11 21/10/19 23:51
お礼

>> 10 夫は、『私から精神的虐待を受けているから離婚したい』と離婚調停を申し立ててきてました。

No.12 21/10/20 00:48
匿名さん10 

つまり、あなたから申し立てた離婚調停は不成立にして、改めて先方から離婚調停を申し立てたということですね?
なんて馬鹿馬鹿しい愚かなことしてるんでしょうね。
もう嫌がらせとしか言えないですよ。
不倫が認められれば、夫側(有責配偶者)からの申し立ては確か却下出来るのではないかしら。
それはあなたが離婚したくない場合だったかな?

したたかですね。
先方だって離婚する意思があるから調停申し立てしてるのに、あなたが起こした裁判では不利にならないよう、離婚の意思をうやむやにするなんて。
次回の裁判で、夫側から離婚調停申し立てされてたこと、先方の不誠実をバラしてやりなさい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧