注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

母親って娘にあたっちゃうものなんですか? うちの母はなにかあると私が母になにか…

回答4 + お礼4 HIT数 415 あ+ あ-

匿名さん
21/10/17 00:44(更新日時)

母親って娘にあたっちゃうものなんですか?
うちの母はなにかあると私が母になにかした相手かのように私にぶち切れます。
それでストレス発散している感じです。

ブチ切れたあとにごめんね〜母親って娘に話聞いてもらいたいものだから〜ってよく言います。
どさくさに紛れて一生許せない事を言われた事も何度かあります。

小さい頃は泣きながら謝っていましたが今は適当に相槌うったり料理しながら聞いてます。

母が怒鳴りながら怒っている姿や息切れしながらいっぱいいっぱいアピールみたいなのが最近気持ち悪いと思ってしまいます笑

娘は母親のサンドバックなんですか?
本人に直接言ってくれーって思ってしまいます。

No.3396764 21/10/16 22:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/16 22:53
匿名さん1 

お母さん友達いないんだろうね
お母さんストレス発散の術がないんだろうね
甘えた結果気持ち悪いまで言われちゃって…
私、子供にだけはかっこつけてます。
悩みもあるけど、悩まない親だと思ってる。

No.2 21/10/16 22:54
匿名さん2 

本人に言えない鬱憤をお嬢様である主様に聞いて頂く事ですっきりされているのだと思います。
気持ち悪いと思う主様とは裏腹に、お母様はむしろ娘は自分の味方、こんな自分をわかってくれるという甘えがあるような。

ご年齢状況によってはお母様と今すぐ離れるのも難しいでしょうから、あまり根を詰めて聞かないのが一番だと思います。

No.3 21/10/16 23:02
お礼

>> 1 お母さん友達いないんだろうね お母さんストレス発散の術がないんだろうね 甘えた結果気持ち悪いまで言われちゃって… 私、子供にだけはかっ… 母あんまり友達いないですね…。
カフェ誘われたの!ってルンルンで遊びに行っても結局宗教勧誘だったり化粧品買わされてたりして、本当に同情します。
悩みを寧ろ聞いてくれる自慢できるお母さん羨ましいなって思います…!

No.4 21/10/16 23:06
お礼

>> 2 本人に言えない鬱憤をお嬢様である主様に聞いて頂く事ですっきりされているのだと思います。 気持ち悪いと思う主様とは裏腹に、お母様はむしろ娘は… 母は私の事をサンドバックとしか思っていないと思っていたのですが味方だって思われていたんですか…なるほど…。

物心ついた時からこんな感じなので聞き流す力は身につきました!
自立する準備もはじめていきたいと思います…ありがとうございました!

No.5 21/10/16 23:42
匿名さん5 

言うところが他にないってのもあると思いますが、

きっと主さんが優しくて言い返さずに聞いてくれるからじゃないでしょうか?

人って言いやすい人に言いますからね。

そんなターゲットにされた主さんはストレス溜まって大変ですよね。

いつまでもサンドバックは主さんの心が持たないだろうから

お金を貯めて、良さそうな賃貸探して家を出れたらいいですね。

No.6 21/10/17 00:07
お礼

>> 5 昔は兄も私と一緒にサンドバックやってたんですけど反抗期と共に卒業していきましたね…。
私は本人に言えばー?笑って昔ちょっと言ったら誰が育ててやったと思ってるんやーって怒鳴られたので何言っても無駄だと思って今は聞き流しています笑

マジで早く家出たいですねぇ。
奨学金借りてて一応バイト掛け持ちでやってるんですけど家に金入れてスマホ代払って服買ったりしてるとまじで貯金た
まらないです…笑
就職までの辛抱なんで頑張ります!

No.7 21/10/17 00:20
匿名さん7 

同じ女だからと自分の気持ちを分かって貰えるとでも思ってるんでしょうかね。
だからと言って娘をストレスの吐け口にするのは間違っていますよ。
私の場合は寧ろ母の口からは愚痴等一切聞いた事がありませんでした。
単純にあなたのお母さんはあなたが反発しないのを良い事にそれにつけ込んで甘えているだけだと思いますよ。
嫌なら嫌だとはっきり伝えた方があなたの為にもなります。

No.8 21/10/17 00:44
お礼

>> 7 めっちゃ羨ましいです…。うちの家族は朝は父が仕事の愚痴を母にボソボソ言い続けて未だに内定の決まっていない兄が昼間は冷蔵庫の物を喰い漁って夕方は母がそれを私に愚痴るというクソみたいなループの毎日です!
小さい頃学校の先生に言われて母のそういう所が嫌いだと面と向かって言いました。本気で1発殴られてしばらく顔が紫色になってその日はおしいれに閉じ込められて朝まで過ごしたので嫌だとはっきり伝えることはしません!
多分もう暴力で支配しきれない事は母も分かっていますがこれ以上情緒不安定にさせて気持ち悪い母を見たくないので笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧