注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

旦那が明日お休みになりました。 明日。ひとりで買い出し(食料など家族のもの)へ…

回答8 + お礼0 HIT数 331 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/10/17 07:44(更新日時)

旦那が明日お休みになりました。
明日。ひとりで買い出し(食料など家族のもの)へ出れると気分転換できるはずが旦那も一緒に出かける事に。

″ひとりで行く!″と言うと不機嫌なります。
(面倒です)

ひとりで出れればたとえスーパーでも気分転換(ストレス緩和)なのに
旦那一緒じゃ、自分のペースで買い物できなくて急かされるので楽しくなくて、余計なもの買うし、どうせ運転するの私だし、、
私が苦手なコーヒー助手席で飲み始まるので運転してても頭痛くなり酔いそうになります。


気持ちが疲れるだけになります。

ストレスで憂鬱でなんだか眠れません。

ひとりで出れる方法ありませんか?

No.3396851 21/10/17 00:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/17 00:35
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

あなたのことが好きなんでしょうね。笑
今回はあきらめましょうか?
不機嫌になられるともっと面倒じゃないですか。

No.2 21/10/17 00:37
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

連投すみません!
無理やり美容院予約いれたらどう?!

No.3 21/10/17 00:41
匿名さん3 

そこまで価値観合わないのになんで結婚したんだ…
結婚後に変わったなら今の姿と態度が本性だから別れた方がいいとまでは言わないけど、付き合い方をちょっと考えた方がいいと思う

コーヒー無理については旦那さん知らないなら言った方が良いし。

自分なら一緒に行くと言って聞かないならてめーが運転くらいしろやって言ってしまうな。

嫁を1人の人間じゃなくて便利で都合のいいご機嫌取りしてくれる働くマスコットだとか思ってそう。

No.4 21/10/17 00:47
匿名さん4 

うちも旦那がくっつき虫です。
助手席でビール飲みながら酔っ払ってついてくる最悪虫です。
スーパーでも一人でウロウロしたいですよね。わかるわかる…
うちも旦那いたら一方通行で右回り一周で終わりだから目を皿にしてお買い物…イライラします。来た道戻ったりあれこれ見たいのに(T_T)
私は一人で出かけたい時は、あっちもこっちも用事がある事にして2時間は連れ回すと嘘をつきます。
持って1時間みたい。
ほとんどはくっつかれたままだけど、たまに置き去りにします。

No.5 21/10/17 01:03
匿名さん5 

超が付くほど、うっとうしそうな夫ですね。

婦人病で産婦人科寄るから、とか、補正下着作るからかなり長くなるから、とか、友達の家に寄ってから行くから、とか、夫がこれなそうな場所を作ってあげると、口実になると思います。

No.6 21/10/17 01:33
佐々木あみ♀浮気中 ( Xi0UCd )

嫌だな

No.7 21/10/17 01:48
匿名さん7 

自分は独身ですけど、結婚したらそんなことになってしまうんですか!?
好きな人と一緒にいられて羨ましい気持ちはあるけど、自分は結婚は向いてないかも。

No.8 21/10/17 07:44
恥ずかしがり屋さん8 

一人で気分転換したいなら、伝えるべきです。
コーヒーの件も伝えるべき。
まあ、言い方と旦那の性格次第で、だんだん悪い方向に行くから気をつけてくださいね。

旦那がデートできるのは、主様だけですし、主様が一人で気分転換が必要なのも事実。
お互い、多少の配慮は必要だと思いますよ。

とりあえず、今回の買い物は、一人で行きたい旨を伝えて、別の日にデート日を約束してあげれば良いと思う。

嘘をついた場合、それがバレたら信頼をなくすと思うから、やめた方が良いと思います。
俺だったら、二度と信頼しなくなるし、信頼の無い夫婦は、オワコンだよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧