注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

現在大学3年生のものです。 就活を何も始めていません。 この時期に何もしない…

回答2 + お礼0 HIT数 434 あ+ あ-

匿名さん
21/10/17 03:21(更新日時)

現在大学3年生のものです。
就活を何も始めていません。
この時期に何もしないような人はいないと思います。何から始めれば良いでしょうか?

タグ

No.3396905 21/10/17 02:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/17 03:04
匿名さん1 

友達はいらっしゃらないの?

No.2 21/10/17 03:21
匿名さん2 

・インターン申し込み!

・各企業の合同説明会に参加

インターンのESも、申し込みすれば参加出来る企業もあれば、
枠があり合格した人しか参加出来企業もあります。

ESも企業により、質問形式で自分の考えを入力するので、頭が痛いですよ!

例えば、ゲーム会社のESなら…
あなたの好きなゲームと、ゲームがもたらす社会的役割は何だと思いますか?

こんな感じでその企業の事業内容に関する質問が必ずあります。
これを上手く書けないと落選です!

インターンすら参加できません!

就活が始まってから、ESを始めると最初の3ヶ月は一次選考すら難しいです。

最初の3ヶ月で、、
なるほど、こういう質問されるのか?
なるほど、ESはこう書かないとダメなのか?

そんな事を学ぶと思います。
4ヶ月目からやっと一次通過だと思いますよ。

すると、最初の3ヶ月を無駄にしてしまいます。
就活スタート時点で、4ヶ月目の状態にしとくべきかと。

なので、今インターンの参加をして下さい!
やはり何事も経験しておかないと、いざ就活スタートしたら、焦りまくりの連続で採用されるならどこでも良いと適当に決めてしまう可能性が大きいからです。

私もリモートインターンに参加して、選抜がある企業の場合、グループディスカッションで頭脳明晰な方がいて、圧倒されました。
こういう人が採用されるんだろうな…みたいな。

先輩の話を聞いたり情報集めが、就活には必要不可欠です!
自己PRも採点してもらい、こういう事を書きたくなるけど、これではダメだと修正してもらいました。先輩や就活指導員に。
文章は起承転結で長過ぎや短過ぎもNG

経験してインターンを通過する文章が書ける様になりましたよ。

これを就活スタートから、始めてたらと思うとゾッとします。

ちなみに手当たり次第100くらいインターンを申し込みしてた友達は、インターン参加すら出来なかったです。
多分ESの内容が薄く浅いのだと思います。

私はCM企業数社に絞り、調べて分析し、ES通過しました。
やはり事前準備が生きてると思います。

主さんも頑張って下さいね!

先手必勝!ですよ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧