注目の話題
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ

中2です。 私って生まれてきてよかったのかな? 小さい頃からワガママばか…

回答7 + お礼0 HIT数 430 あ+ あ-

ラッキー( 14 ♀ RFzUCd )
21/10/19 18:35(更新日時)

中2です。
私って生まれてきてよかったのかな?

小さい頃からワガママばかり言ったからため息を吐いている両親を結構みる。
両親に「死にたい…」って言ったけど「お前,そんなんで『死にたい』
って言いよったら今まででたくさん人が死んでるよ!?そんな簡単に使わんで」
と怒られました。

昔と変わってない自分の性格。
褒められたこともあるけど,叱られたことの方が多い気がします。
失敗だらけで他人の言うことを素直に聞けない…。
中学生になると大分落ち着いたと思いますが,まだ完璧には直っていません。

これから先,このような私が生きていたところで笑顔になる人がいるとは
あまり思えません。
もう少し成長すれば,マシになるのかもしれませんが将来が不安です。

これから先どう歩めばいいのでしょう?
あと,中学生になった今でも親を困らせていることをどう思いますか?
「私はこの世界にいない方がみんな怒ることもなかったし,時間を費やすることも
なかった…。生まれてこなければみんな笑顔に暮らせてたのに。
私がいると…みんな迷惑なんだ…!」と思い涙を流すことが多々あります。

コメントして頂けると嬉しいです。
暗い話を長々とすみませんでした💦

No.3397877 21/10/18 17:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/18 17:23
匿名さん1 

むしろ、両親が望んでこの世界にあなたを産み落としたのだから、ご両親のほうが無責任だと思います。

No.2 21/10/18 17:32
匿名さん2 

自分のために、を大切にしたらいいかも。

他人のことを考えてると、いくらでも落ち込めて、いくらでも死にたくなる。だから、自分のために生きたい、自分は〇〇がしたい、自分のだに自分を大切にしたい。

そういう気持ちを持てたら、少しは楽になるんじゃないかな。

貴方は、あなたのために時間も命も使っていい。誰かにとらわれなくていいし、過度に気にしなくてもいい。若いし、すぐに意識を切り替えることは難しいと思うけど、いつかね、分かるとき‪が来ると思う。

No.3 21/10/18 17:33
匿名さん3 

笑ってごらん。いつもニコニコしていればいいことあるし人を笑顔にすることができると思います。

言霊と言うのがありますが、例えば、気持ちが沈んでいるときに「自分はダメだ」「何をしてもうまくいかない」などと口にしてしまうと、余計に落ち込みやすいです。
ネガティブな気持ちのときでも、「何とかなる」「きっと大丈夫」などポジティブな言葉を口にしていれば、元気が出てきやすくなるでしょう。ポジティブな言葉を使うようにすれば、自然と気持ちが明るくなります。周囲をネガティブな気持ちにさせることもなくなり、互いに良い気分で過ごせるはずです。
あとその歳で親を困らせることは誰にだってあると思います。だから気にしなくてもいいです。
その分大きくなったら親孝行すればいいと思います。

No.4 21/10/18 18:10
匿名さん4 

不安なのは当たり前です
今は思いっきり悩んでください
それが成長に繋がります
でも、疲れたらしっかりと休んでくださいね

No.5 21/10/18 18:42
匿名さん5 

いや、人にではなく、自分で自分に
「私は生きていていいんだ!」って言っておやりなさいよ。
それが1番大切だから。

No.6 21/10/18 20:54
匿名さん6 

不快に思われるかもしれませんが、
>私はこの世界にいない方がみんな怒ることもなかったし,時間を費やすることも
>なかった…。生まれてこなければみんな笑顔に暮らせてたのに。
>私がいると…みんな迷惑なんだ…
こういうのは私たちにとって好物です。
悲劇という自作自演による苦しみのエネルギーで
私という何かがどんどん大きくなっていきます。

あなたはただそのままあなたでいいです。
思考に囚われるより、あなたという世界を
ただ感じてみて下さい。

No.7 21/10/19 18:35
匿名さん7 

たくさん家の手伝いすればいいと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する