注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

※長文です 彼氏がなぜ私と付き合ってくれたのかわかりません。先日初めて彼氏が出…

回答6 + お礼0 HIT数 419 あ+ あ-

匿名さん
21/10/19 13:02(更新日時)

※長文です
彼氏がなぜ私と付き合ってくれたのかわかりません。先日初めて彼氏が出来ました。元々知人の紹介で会い、何度か会った後にデートしてそのデートの翌日にお付き合いすることになりました。見た目もタイプで優しく、デートも楽しかったのですが彼に私と付き合うメリットが無いように思えます。容姿にはそれなりに気を使っていますが特別かわいいという程でもなく並程度で、何より相手は2歳年上ですが話をしている最中も自分の方が人間性、性格、価値観など明らかに未熟で幼稚だと感じます。私がデートで楽しかったのは恐らく彼が相応の努力をしてくれたからで、私から彼にしてあげられる事もわかりません。付き合うメリットもなく人に好いて貰える要素もないのにどうして告白してくれたのでしょうか。男性は好きでない女性相手でも付き合えるのですか?私がかなり酔っている状態でも手を出そうとはせず介抱してくれたので下心だけではないと信じています。
また好きでもない女性に告白する場合下心以外にどのような目的があるんでしょうか。
打算だけで考えるような方ではないと思ってはいるのですがどうしても不安で…

No.3398198 21/10/19 01:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/19 01:32
匿名さん1 ( ♀ )

大丈夫ですよ。

好きじゃなくなったら
あっさり振られますから
告白されたんなら
付き合いたいって事でしょう

いちいちメンヘラみたく
あれこれ考えなくてもよろし

No.2 21/10/19 01:37
匿名さん2 

そんな素敵な彼氏さんが愛してくれているのだから、それだけ貴女も素敵な人なのだと思いますよ。
自分の魅力にはなかなか気づけないものですよ。

No.3 21/10/19 01:46
会社員 ( 40代 ♂ YCWSCd )

メリット、目的、打算...

例えばあなたに多額の資産があったり、あなたが社会に大きく貢献されるような方なら、そういう疑問が湧くのも頷けますが、もしそれほどではないなら、上記の言葉を使うほど、その彼は信用に値しませんか?

もしそうなら、何らかの理由をつけて、すぐにお別れすればいいことです。

でも素直にいい人だと思えたなら、自分をそんな過小評価していないで、あなたも何か彼のためにできることを何でも、それこそほんの少しずつでもいいので、していけばいいのでは?

そうしていく中で、彼があなたの何を見てくれているのかを、判断していけばいいと思います。

あなたが彼に出会ったことが、彼があなたに出会ったことが、お互いに必然だったと思えるように、自分自身に自信をつけさせるような、何か行動をされることを願っています。

No.4 21/10/19 08:47
通りすがりさん4 

自信を持って!
って言ったとしても、主さんの文章を読むと なかなか難しいきがしますが、カッコいい人の彼女が、みんな可愛い訳じゃないし… 逆もしかり。
人の好みは人それぞれじゃない?
もっと もっと仲良くなれたら聞いてみれば良いじゃない!
卑屈にならないで、いつもの主さんで良いじゃない?
ダメなら振られるだろぅし、それまでは気にしないで付き合ってみたら?
あんまり陰気臭い事ばっかり言ってると、さようなら が早まるよ!

No.5 21/10/19 11:56
匿名さん5 

恋愛してこなくて、経験がない初めてさんの
考え方ですねぇ。

相手があなたと付き合うと決めた判断を疑うのは
とても失礼な行為であると、学びましょう。
相手もあなたと同じただの一人の人間です。

恋愛はメリットデメリットでするものではありません。

付き合うということは、相手もあなたも対等であるという
基本を忘れてはいけません。自分には付き合うメリットがない
ので、付き合ってもらってるみたいな思考は即刻捨てる事。

ただし、相手が失礼なことをしてきたり、明らかにあやしい場合は
ちゃんとしっかり相手を見極めることは必要です。
あやしい部分もないのに、疑うなんて
相手を信用していませんよと言ってるようなものです。
信用しあえない相手は、パートナーにはなりえませんよ?

No.6 21/10/19 13:02
匿名さん6 

仮に好きじゃないのに告白してきたとします。
何が目的だと、どんな問題があるんですか?
事実として下心ではないのは決定してますね。
それ以外の目的って例えばなんですか?

何にもないものに不安になっていたってしょうがないと思います。

それとも何かよほど身の危険を感じるような違和感があるのです?

そうでなければ、不安になるだけ無駄だと思います。
必要のない不安→かんぐり→束縛→ストーカーとかにならないように気を付けてくださいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧