注目の話題
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い

高一女子です。贅沢な悩みかもしれませんが、母が服を買ってくれないのが悩みです。 …

回答2 + お礼2 HIT数 441 あ+ あ-

匿名さん
21/10/19 20:51(更新日時)

高一女子です。贅沢な悩みかもしれませんが、母が服を買ってくれないのが悩みです。
私の母は服に頓着しない感じではなく、自分の服はたくさん持っています。弟の服もたくさんあって、私は少し弟が羨ましいです。
弟一人でタンス二段の服があるのに、私と姉の服は二人で春夏秋冬合わせてタンス一段にも満たないんです。
姉と私は2人で同じ服を共有して、少し前まで下着も共有していました。母が下着まで「私と姉の分」と言って買ってくるのです。
下着に関して、周囲と違うと気づいたのが中三の頃でした。母を説得して下着は色とデザインで分けてもらうことになりましたが、それから下着を一年買い替えてもらえず、クタクタなのがまた気になります。
アウターは中学に入る時に買ってもらったEastboyの黒コートが一着。それだけです。いいものなので、まだまだ着れそうですが、友達に今年も「いつも同じ上着だね」と言われるのが憂鬱です。
母に上着をねだっても、「まだ着れるでしょ」の一言だけ。さらに去年から身長が4センチ伸びて、きつい服が多いと言っても、「太ったんだろう」とか、そもそも身長が伸び続けることについて怒られます。意味がわかりません。
私服の学校なので、同じ服ばかりの自分が恥ずかしくて、みんなみたいにお洒落がしたいのにといつも思っています。
お化粧に関しても否定的で、ファンデーションを塗ったら「肌が悪くなる」と言われます。
でも高いドライヤーを使わせてくれて、良いオイルや化粧水を買ってくれるので、服以外に悩みはなくて、むしろケア用品については羨ましがられるし、母は私と姉の女の子としての魅力を大切にしてくれるのはわかります。
ただ、偏りすぎだと思うんです。髪がツヤツヤで、健康いる事ができても、服がない事が恥ずかしいんです。
すごくわがままだと理解してるからこそ、なかなか母には言い出せません。
それとなく伝える方法はないでしょうか?

No.3398539 21/10/19 18:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/19 19:17
匿名さん1 ( ♀ )

バイトは無理かな?

No.2 21/10/19 19:36
匿名さん2 

姉と一緒に母親に相談したら。こんな事言うと主さんはショックだろうけど下着を古いので我慢している間は、母親として安心しているかも。もし、下着を新しく、たくさん買って、出かけるようになったら男の手が入ったからだ。と感じますね。

No.3 21/10/19 20:48
お礼

>> 1 バイトは無理かな? バイトは学校で禁止されていて…
バレたら最悪退学なので、やらないに越したことはないと思ってます…

No.4 21/10/19 20:51
お礼

>> 2 姉と一緒に母親に相談したら。こんな事言うと主さんはショックだろうけど下着を古いので我慢している間は、母親として安心しているかも。もし、下着を… その考え方はしてませんでした…
たしかにそうですね、姉も私も彼氏がいた試しがないので、そう言われると母も見分ける材料はそれしかないのかもしれませんね。
姉と一緒に相談してみることにします。下着は急いで無いので、ちゃんと話し合ってからお願いしてみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧