彼氏が元既婚者で子持ちの人とお付き合いしてる方はいらっしゃいますか? 離婚する…

回答5 + お礼1 HIT数 487 あ+ あ-

匿名さん
21/10/20 06:43(更新日時)

彼氏が元既婚者で子持ちの人とお付き合いしてる方はいらっしゃいますか?
離婚する時に出来た子供らしくて、最近生まれて、まだ会ったことはないそうです。この先会う気もないし自分の子供とも思えないと言っています。
元嫁とは養育費のやり取りで連絡先を持ったままです。
それでも子供は子供で、急に連絡が来て会ったりすることがあるんじゃないかとか、不安がありますが、、皆さんはどのように割り切ってますか?
元嫁や子供に会われると私は彼を許せなくなると思います。

No.3398666 21/10/19 21:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/19 22:01
匿名さん1 

私の旦那はバツイチです。
離婚してから子供さんとは会っていません。
冷たいかもしれないけど、旦那は割り切っているみたいです。

>離婚する時に出来た子供らしくて、

ってことは、離婚するのにヤルことはヤッテたということですか?
離婚前提でヤルかな?

No.2 21/10/19 22:16
匿名さん2 

子供には子供の権利があります。
少しでも健やかに育つよう、父親にだって責任があります。
小さいうちは、どうしたって元嫁を挟むことになるでしょ。
養育費なんて払って当たり前だし、種付けだけして、あとは俺知らね、なんて顔する男だったら最低最悪じゃないですか。
何かあっても俺知らね、会う気ないし。って言う男だとしたら、そんな無責任男のどこがいいのかわかりません。
離婚寸前まで子作りに励んで(または避妊を怠って)何言ってんだか。
子供の身にもなってみて?父親が、種付けておきながら疎遠にしようなんて、卑怯過ぎますよね?
彼氏とか以前に、人としてそう思いませんか?
許せないとしたら、彼が子供を作り逃げしようとした時です。

父親としての責任は、彼が誰と付き合おうとも再婚しようとも、ずっと続きますよ。
どのタイミングで出来た子供だろうが、堕胎する選択をしなかったのは、女性なら理解出来ますよね。
彼とは、子供への責任を果たして貰いながら付き合うべきです。
バツあり子持ちと付き合うなら、そこは覚悟しないと。

No.3 21/10/19 23:03
匿名さん3 

許せなくなる?
いや別に、子供が実の父親と会うことに関して、主さんの許しなど要らない。
勝手に許さないと思うなら、その時は主さんが身を引くしかないんじゃない?

No.4 21/10/19 23:19
匿名さん4 

彼が子に「会う気がない」のなら、それで良しとしませんか?

元奥さんとの子が、彼の子である以上、彼にはどうしても「父親」としての責任があります。
それを放棄する人間に、新しい家庭を築く権利などないと私は思います。

彼が「自分の子に会いたい!」と言って積極的に会うというならば、許せなくなる気持ちも分かります。
しかし、彼は元奥さんとお子さんに会う気はないのでしょう?

それでもなお、会わざるを得ない状況というのは今後考えにくいです。
それに、もしそれ程の事情があるにも関わらず、彼が父親としての責任を放棄するようならば、その方が嫌ではありませんか?

そう考えれば、少しは割り切れますでしょうか。

No.5 21/10/19 23:35
お礼

>> 1 私の旦那はバツイチです。 離婚してから子供さんとは会っていません。 冷たいかもしれないけど、旦那は割り切っているみたいです。 &g… そういことになりますね。
本人曰く、その時までは好きだったそうなんですが、不満が募りに募って完全に冷めてしまったそうです…

No.6 21/10/20 06:43
匿名さん6 

主さんに警告したい。
彼はまた同じようなことを繰り返す人だよ。
親としても最悪だと思う。

主さんだから特別とか、絶対にない。

そんな人の情けもない人間。
やめた方が良いよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)