注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

旦那のことです。旦那は飲みに行く時連絡はしてこない、そこでしない神経ってどういう…

回答7 + お礼2 HIT数 342 あ+ あ-

匿名さん
21/10/23 06:24(更新日時)

旦那のことです。旦那は飲みに行く時連絡はしてこない、そこでしない神経ってどういうことなのか男性目線、女性目線どちらでもいいです。
教えて下さい。

ちなみに子供2人まだ小さいのと、感染減少傾向とは言えコロナもあるなか

飲みにいく、連絡はしない旦那のこともどうしたらいいかご意見お願いします。

No.3400403 21/10/22 19:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/22 19:15
匿名さん1 

接待だったら、仕事なんだからわかってるだろう、ってことで連絡しないのかも。
そうじゃないなら、家庭<飲み会ってことですかね?飲むこと以外何にも考えてないから連絡もしないのかな?

対抗処置はもし遊びだったら
マジメに一回キレる。
反省するまで実家に帰る。
のどっちかです。

No.2 21/10/22 19:18
恥ずかしがり屋さん2 ( 40代 ♂ )

飲みに行くというと色々奥さんに言われるからなのかな?
行く時は正直に行ってといえばいいのでは
あと行って欲しくないなら
月間で何回とか限定したほうが良い

No.3 21/10/22 19:38
匿名さん3 

飲みに行った時のご主人のご飯って無駄になっていませんか?
私が言ってきたことは、当日の夕方に言われても、すでに作っていることがあるから、前日に。もし、急に決まった場合、今後一切ご飯を作りませんって宣言しました。あとは、物理的に行けないように、お小遣いを減らす。

連絡をしない理由は、あなたがナメられているのかも。
一回、ガツンと言ってなんなら暴れてもいいと思いますよ

No.4 21/10/22 19:57
お礼

>> 1 接待だったら、仕事なんだからわかってるだろう、ってことで連絡しないのかも。 そうじゃないなら、家庭<飲み会ってことですかね?飲むこと以外何… 接待でもなく医療関係者然もコロナ受け入れ病院で働いてるぶんざいです

平気で嘘つくし

もうご飯ももちろん無駄に
やってられないです。

No.5 21/10/22 20:03
お礼

>> 3 飲みに行った時のご主人のご飯って無駄になっていませんか? 私が言ってきたことは、当日の夕方に言われても、すでに作っていることがあるから、前… なめられてるのを、思い知らせるにはどうしたらいいか。

あと、こずかいは自分が稼いだお金をお前からもらうみたいなのは嫌と

給料から毎月自分の通帳口座に決まった金額移動できるように勝手に何年か前に旦那がしたので減らすことは不可能

そのやり方も。です。


無駄になってます。
過去にそしたらすてたらとも言われたことあり。
オレの稼いだ金での八つやし、そんなのといわれるなら捨てろと


こんな旦那です

No.6 21/10/22 20:08
匿名さん1 

実家に帰る一択ですよ。奥さんあっての平安なのに何様だ。

No.7 21/10/22 20:16
匿名さん7 

主さんかなり舐められてますよね
ひどい話だな。両親や義両親、
共通の知人友人(男性もいるとと尚良し)
などの第三者を水面下で
なるべくたくさん
味方につけまくって周りからガツンと
非難してもらうのはどうですか。

旦那さん
一番大事にすべきものをそんなに
粗末にしてるから、
今すぐではなくても、ゆくゆく
回り回って家族の信頼無くして
痛い目みそうですけどね。

No.8 21/10/22 20:20
匿名さん3 

じゃあもう、夕飯作らないでいいんじゃないですか?
モラハラもいいとこです。私なら暴れてますよ。

世間の奥さんは優しいなぁって思います。旦那に言われっぱなしで、言い返す人少ないですから。


うちの旦那にそれを言ったら、私が特殊だって言われましたが、男なんて言わなきゃわからないし、言ってもわからないじゃないですか。

暴れて実家に帰る、それしかない気がします

No.9 21/10/23 06:24
主婦さん9 

俺は仕事ができる、頭がいい俺様なモラハラ夫なんですね。
このままエスカレートすれば暴力にもなりかねませんね。
別居してみるとどう変化をするのか良いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧