注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

この人と結婚するかも…という直感が働いて、 その後本当に結婚された方に質問です…

回答7 + お礼6 HIT数 538 あ+ あ-

匿名さん
21/10/23 21:25(更新日時)

この人と結婚するかも…という直感が働いて、
その後本当に結婚された方に質問です!
ビビッと来た時は相手にパートナーが
いたけど時間を経て結婚する事になった
(不倫とか略奪ではなく、純粋に結ばれた)
という方はいらっしゃいますか?

21/10/23 14:30 追記
中途入社でデスクが隣になった方と
挨拶をした際にご縁があるかも…と感じた
ものの相手が同棲中と分かり断念。
しかし、ここ数年でお相手が同棲解消したか
と思えば何度かペアの業務が入って個人的に
連絡する機会が増え一気に距離が縮まって
驚いています。お食事やデートに行った事は
無いですが仕事の話から何気なくお互いの
結婚観について話してみたりと数年前には
考えられなかった状況で期待してしまっています笑

No.3400837 21/10/23 14:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.6 21-10-23 18:10
匿名さん1 ( )

削除投票

略奪とかではなく、付き合っていても色んな出逢いが続く中で惹かれてしまう人がいたらそちらに心が奪われてしまい、その新たな出逢いの人と付き合うなんてことはよくあることです。
今回お伝えした状況ならお互いの想いの強さが左右して好き合っているだけではハッピーエンドを迎えられない人達もいると思います。

相手の気持ちと自分の気持ちが引き合っていて、どちらかに別の人がいたとしても、気持ちが変わってしまった以上は、その関係を続けることは辛くしかなく、その相手が例え伴侶であり子供もいたとしても、その伴侶を傷付けることになったとしても続けることが不可能ならけりをつけるしかないし、子供のことは責任を持って成人までは親として責任を持ち大切に見守って絆は繋がっている事がお互いに実感できるように言動で示してあげることほ必要ですが、成人を過ぎれば本人の生きる力を信じてお互いに個人を尊重することも必要に思います。勿論縁が切れるのではありませんが、考え方はその様に子供にも伝え育てるのがりそうだと私は考えています。例え子供でも1人の成人の生き方は本人が成人した時点で尊重しお互いその生き方に責任を持つ。一度の大切な人生に個人の重さを背負わせることは、例え血の繋がった家族でもしてはいけないと思っています。それが人として自分の人生を自分らしく生きるための条件だと思うし、自分自身に責任ある生き方を生きれるし、またそれは悔いのない人生に繋がると思っているから。親の立場だと無責任で自分勝手に聞こえるかもしれませんが、親は子より早く死んでしまうのが本来の流れで死ぬ間際まで子育てを背負わせるのはおかしな考えだし、その関係が責任転換にもつながるし、甘えや人頼みの生き方を助長させてしまうとも思います。
家族とは幸せの象徴で、本来苦楽を共有する存在のはずです。今はそれが束縛の考えに変わっているように思います。そして一般論となっている。

話が大きく逸れてすみません😣💦⤵️
極論を言えばそういった考えを私がしているということです。どうでもいいですね💦
貴女は貴女の気持ちに正直に、出来れば後悔のより少ない生き方を自分なりに考え悩みながら築いて欲しいと願ってます。今が人生の最も大切な時。これを積み重ねることが大事です。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/23 15:27
匿名さん1 

いますよ。
女性が既婚、男性が独身。
お友達というよりは、お互いに善き理解者で男性の方が年下だったのですが、信頼関係があり気も許せる感じで端から見てもご主人よりお似合いに見えてました。
だからご主人やお子さんの相談だけではなく、一緒にいる姿は二人とも幸せそうに見えました。
本人(女性)に聞くと「相手に失礼になるから止めて」と怒られましたが、言葉通り本人の気持ちは否定しなかったので、年下の人だから、自分はその対象にならないと本人自身気持ちを見ないようにしていたのだと思います。

結局は離婚して、その後も男性が心配してくれて支えになってくれてたことから、自然と常に一緒にいるようになり、なるようになった感じです。

ただ既婚の間に男性の態度が急によそよそしくなり、何ヵ月か姿も連絡さえ途絶えた事があり、その時の彼女は見たことないくらい冷静さを失い(いつも感情豊かではありましたが)、病的な程沈んだり泣いたり、急に思い立ったように男性を探しに出掛けてしまったりして家族の事が見えないようでした。
彼女の親友である私が変わりになってあげられないことが残念で悔しくもありましたが、彼女のあの幸せそうにしている姿を見るとどうにかしてあげたいと思いました。

結局運命は二人の出逢う機会を偶然と言う形で引き合わせました。男性は色々と個人的な問題があったと、彼女には何も細かいことははなしてくれなかったらしく、彼女は力になれない自分を更に責めながらも徐々に落ち着きを取り戻していきました。男性は自分が彼女を不幸にすると身を引いたのではないかと、私はそう考えていますが。
彼女が自分を心配して苦しんでいたと理解した男性はまた以前のような信頼関係に戻りました。
今はようやく落ち着くべき場所に落ち着いたのだと私もほっとしてます。
私は今では、男性とも家族の一員のように仲良くさせて頂いています。いつか、あの時どうして彼女の前からいなくなりどうするつもりだったのか聞いてやろうと考えています。
彼女は多分それでも諦めることなく男性を求めつづけ忘れることはなかったと思いますが。
もっと早くにお互いの気持ちに正直に向き合えていれば、今のような時間が早くから送れていたように思います。

No.2 21/10/23 15:40
お礼

>> 1 ご丁寧にありがとうございます。
親友様は結婚される前からその男性と
親しかったのでしょうか?
また、既婚中は本当に相談のみでしたか?

私は特にもともと親しかった、とか
今は一番彼の近くにいる、という自信が
ある訳ではないのですが…

No.3 21/10/23 16:35
匿名さん1 

私は男性の事は彼女から聞いて知りました。
彼女とは幼馴染みで、保育園からの長い長い付き合いです。結婚してからも私だけで彼女の家族と付き合い、彼女も1人で来て私の家族と付き合うといった感じです。

彼女からは男性に対する本心を私には話していましたが、本当に自分の気持ちがわからないかんじでした。っというより、恋愛の枠から外れるほどに大切な感じがしました。私も彼女もお互いに気持ちに踏み込むような事はしません。本人の感情を下手に刺激したくないし、そうした部分は本人にしか本当の所はわからない部分だから。
なので私自身は彼女が男性に恋愛感情があることは知っていましたが、それだけではなく男性の幸せな姿を近くで見ていられる事がそれ以上に大事なようにも見えました。だから私は二人が結ばれることを何より願いました。一番彼女にとってよい形であることはわかっていたので。
私は彼女が道筋を悩んでたり、正解を求めてくれれば私なりに答えを出して伝えます。ですが、彼女はそうした不安は口にしなくて、言葉に出すことで感情を安定させようと必死に見えました。私も何度も彼女の本音を代弁しようかと言葉を呑み込むのが辛くなるほど。ですが私達は、それが更に傷つけて苦しませる事を知っていました。だから口が割けても言えるわけありません。
彼女も私と立場が同じならそうするはず。

たがら男性とは顔見知りではありましたが、私がそれ以上に介入して男性の考えや環境などを知ることで、余計な雑念が混ざり彼女を誘導するかもしれないので、当時のご主人もそうでしたが彼女と相手方とのプライベートは尊重し、私がそこに入り込むことはしてきませんでした。
彼女ね人生に関わる重要な人であればあるほど、その中に入りたくなかった。
そして私も彼女もその状況や思い、感情や不安は話しても大切なことで自分が考えて決めるべき事はお互いの判断を聞くことはしてこなかった。

私達もまた、お互いが生涯親友であり続けないと駄目なんだと思います。ただ、常に一緒にいてほしいではなく、必ずいるはずの存在。出した手は必ず掴んでくれると信じてるような。

これからは彼女の一心同体の存在として男性とも仲良くしたいとは思ってます。

No.4 21/10/23 16:57
匿名さん1 

質問に答えていなかった💦ごめんなさい😫💦
男性とは、既婚して随分してから知り合った人でした。
会って話をした日に不思議に感じて、徐々にまた話せたらと思うような気持ちになると後日教えてくれました。
恋愛に関して彼女は冷めている所があり、夢中になるとか相手の事に対する自分の温かな感情を話すのは私は初めて聞きました。
それまでは相手の行動や近況、相手からの思いを話すくらいで、楽しそうではありましたが幸せが滲み出るような雰囲気はなく、私も一度の出逢いに彼女が想いを入れることに驚きと嬉しさもありました。

男性とは仕事として知り合いになったそうで、急激に仲良くなったわけではありませんでした。
彼女の中では大きな変化が私には見てとれましたが。
詳しくいつから親しく話せるようになったのかは私もそう言われたらいつから?って感じです💧ごめんなさい💦段々となっていった、っていうかんじとしか…。 

多分でしかないですが、割と出逢って早い段階でお互いの魅力にお互いが惹かれ合っていた結果自然と話す内容が濃くなり信頼関係に繋がったのではないかと思います。
プライベートで付き合っていた訳ではなく、合う機会があったときにそうした話もするようになっていったと聞いています。もっと頻繁に気軽に会えればいいんだけど、って彼女は男性に会ってない時もその存在は心に常にあったようです。ただその時は、自分に生きる力というかエネルギーをくれると言っていました。

No.5 21/10/23 17:32
お礼

>> 4 そうでしたか…
とてもドラマチックな展開ですね!
私の話はもっとありふれた感じですが
チャンスがあるなら積極的にお話する
くらいは続けた方が良いと言う事ですよね?
私は好意があっても相手が好意を持って
いるとは限らないですし。
焦らずに相手にとっても信頼できる関係に
なれれば嬉しいです。

No.6 21/10/23 18:10
匿名さん1 

略奪とかではなく、付き合っていても色んな出逢いが続く中で惹かれてしまう人がいたらそちらに心が奪われてしまい、その新たな出逢いの人と付き合うなんてことはよくあることです。
今回お伝えした状況ならお互いの想いの強さが左右して好き合っているだけではハッピーエンドを迎えられない人達もいると思います。

相手の気持ちと自分の気持ちが引き合っていて、どちらかに別の人がいたとしても、気持ちが変わってしまった以上は、その関係を続けることは辛くしかなく、その相手が例え伴侶であり子供もいたとしても、その伴侶を傷付けることになったとしても続けることが不可能ならけりをつけるしかないし、子供のことは責任を持って成人までは親として責任を持ち大切に見守って絆は繋がっている事がお互いに実感できるように言動で示してあげることほ必要ですが、成人を過ぎれば本人の生きる力を信じてお互いに個人を尊重することも必要に思います。勿論縁が切れるのではありませんが、考え方はその様に子供にも伝え育てるのがりそうだと私は考えています。例え子供でも1人の成人の生き方は本人が成人した時点で尊重しお互いその生き方に責任を持つ。一度の大切な人生に個人の重さを背負わせることは、例え血の繋がった家族でもしてはいけないと思っています。それが人として自分の人生を自分らしく生きるための条件だと思うし、自分自身に責任ある生き方を生きれるし、またそれは悔いのない人生に繋がると思っているから。親の立場だと無責任で自分勝手に聞こえるかもしれませんが、親は子より早く死んでしまうのが本来の流れで死ぬ間際まで子育てを背負わせるのはおかしな考えだし、その関係が責任転換にもつながるし、甘えや人頼みの生き方を助長させてしまうとも思います。
家族とは幸せの象徴で、本来苦楽を共有する存在のはずです。今はそれが束縛の考えに変わっているように思います。そして一般論となっている。

話が大きく逸れてすみません😣💦⤵️
極論を言えばそういった考えを私がしているということです。どうでもいいですね💦
貴女は貴女の気持ちに正直に、出来れば後悔のより少ない生き方を自分なりに考え悩みながら築いて欲しいと願ってます。今が人生の最も大切な時。これを積み重ねることが大事です。

No.7 21/10/23 18:30
お礼

>> 6 ありがとうございます。
親切な方なのでこのタイミングで爆弾投下
してしまいますが実は私も、ずっと連絡だけ
取り合っている幼馴染がいます。
親友様と同じく、恋愛感情というよりは
もはや家族(兄弟)くらいに思っていて結婚は
その人とは別なんだろうなーと思ってますが
時が経って親友様の様にやっぱりこの人しか
いない。と思う未来もあるかもしれませんし、
人生どう転ぶか分からないですよね💡
まずは今の自分の気持ちを大切に、後悔ない
様に過ごしてみて、うまく行かなくても
全てが経験、思い出と思える様にします!

No.8 21/10/23 18:45
匿名さん1 

貴女が本心に向き合えば答えは見えてくるはずです。それをどう行動に移すのかも。
仮に失敗に繋がったとしても本心に忠実だったなら受け止め方は雲泥の差に思います。
本心を騙しながらの行動は成功に繋がってもわだかまりや苦しみが続く結果になることは多いと思います。
貴女が自分らしく辛さや悩み苦しんだ時間も含めて全てを受け止め未来に続く道を歩み進める人生になるように、また振り返った時にその生き方に満足できるように大切な時間を自分でつくりだし刻んで行けていると実感できるように過ごしていって下さい。
素敵な出逢いを大切に❤️
貴女の幸せを心から願っています😊💕

No.9 21/10/23 18:57
お礼

>> 8 長い時間お付き合い頂いてご丁寧にお応え
頂きありがとうございました!
休日の1日を頂いてしまったのでしょうか…
貴重なお時間を割いて頂いたお陰で前向きに
なる事が出来ました。
匿名さん1様始めとして結ばれたお二人との
お付き合いが末永く続く事を私も心から願って
います。本当にありがとうございました!

No.10 21/10/23 21:07
匿名さん10 ( ♀ )

そう思って離婚してる人だらけですからね。
恋愛中は舞い上がってるから脳が勝手に勘違いしてるだけよ。

No.11 21/10/23 21:21
匿名さん10 ( ♀ )

特に片想いの場合は勝手に良い方向へ運んで行きますよね。
社内恋愛は大変ですよ。どちらかが辞める結果にもなるので気をつけて下さいね。

No.12 21/10/23 21:23
お礼

>> 10 そう思って離婚してる人だらけですからね。 恋愛中は舞い上がってるから脳が勝手に勘違いしてるだけよ。 直感が失敗したと言う事でしょうか?

No.13 21/10/23 21:25
お礼

>> 11 特に片想いの場合は勝手に良い方向へ運んで行きますよね。 社内恋愛は大変ですよ。どちらかが辞める結果にもなるので気をつけて下さいね。 そうですよね。
ご心配頂きありがとうございます。
舞い上がりすぎかもしれませんよね。
落ち着いて判断します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧